« 京都日吉町サイクリング 2005.10.01 | Top Page宇治川・瀬田川サイクリング 2005.10.09 »

2007年5月26日 (土)

淀川・木津川試走サイクリング 2005.10.02

年月日/2005年10月2日

バイク/MARIN Venezia Road Bike

目的/ビンディングペダルの練習

内容/
この日遂にロードバイクにビィンディングペダルを装着。僕はツーリングのみなので歩きも多い。そういうわけでロードバイク用ではなく、MTB用のSPDペダルにした。形はロードバイクにも合いそうなので良し。

早速淀川河川敷で練習。
しかし2回も転倒。少し慣れたところで府道13号を走り、八幡・木津サイクリングロードを途中まで走った。
転倒の際にバーテープを破いてしまい、夕方ショップに買いに行って自宅で交換した。バーテープを巻いたのは初めてだったが、まあまあの出来かな。ちょっとロゴが揃わなかったが・・・。
肝心のビィンディングペダルについては、転倒の洗礼は受けたものの、だいぶコツが分かった。
この日の写真は無し。
 

コース概略/自宅→淀川河川敷→自宅→淀川河川敷→枚方大橋→淀川河川敷→楠葉→府道13→八幡・木津サイクリングロード(途中まで・折り返し)→府道13→淀川河川敷→豊里大橋→自宅

走行距離/101.23km
走行時間/5hr14min
平均速度/19.31km/hr
最高速度/記録エラー
Road Bike積算距離/1116km
全Bike積算距離/2126km

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 京都日吉町サイクリング 2005.10.01 | Top Page宇治川・瀬田川サイクリング 2005.10.09 »