« 大阪北摂・山道サイクリングⅥ 2006.01.28 | Top Page大阪北摂・山道サイクリングⅦ 2006.02.05 »

2007年5月27日 (日)

淀川河川敷ポタリングⅨ 2006.01.29

年月日/2006年1月29日

バイク/Trek Fuel Ex7 MTB (Full Sus.)

目的/淀川河川敷を流して走る。

内容/
今日は自転車に乗る時間が出来たのが昼12:00近く。今から山に向かっても余り走れないし、迷ったところで日が沈んだらまずい。今日は山には入らないことにする。
一方、昨日のMTBを掃除していないところで、新しいバイクを出すと、2台も掃除しなければいけないバイクが溜まるので、汚れついでに昨日と同じTrekのMTBに乗ることにした。
山に入らないがフルサスのMTBで走る意味が有って近場、というと淀川右岸の河川敷と土手の未舗装路しか思いつかなかった。よって、今日は淀川河川敷ポタリングにすることにした。

12:00頃自宅を出発して、淀川右岸の土手を東進する。

20060129ride_1

20060129ride_2

高槻辺りから河川敷が未舗装路になるので、河川敷に下りてダートを走り続ける。
桂川河川敷公園まで到達して折り返す。

20060129ride_3

概ね同じルートで、帰路へ。

20060129ride_4

16:00ちょい前に自宅に到着。

特に何も無し。

まあ、天気がいいのに家でゴロゴロしているのはもったいなかったので走っただけだが、汗を流すだけの走りもたまにはいいものだ。
タイヤのブロックがだいぶ擦り減ってきた。そろそろ履き替えないと駄目かな。ひと冬もたないかも。
 

コース概略/自宅→淀川土手・河川敷→桂川河川敷公園→淀川土手・河川敷→自宅

走行距離/55.08km
走行時間/3hr26min
平均速度/16.02km/hr
最高速度/37.73m/hr
MTB(Full Sus.)積算距離/1266km
全Bike積算距離/4525km

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 大阪北摂・山道サイクリングⅥ 2006.01.28 | Top Page大阪北摂・山道サイクリングⅦ 2006.02.05 »