« 大阪~嵐山試走サイクリング 2006.05.12 | Top Page琵琶湖一周サイクリング 2006.05.21 »

2007年5月29日 (火)

OBP・心斎橋ポタリング 2006.05.14

年月日/2006年5月14日

バイク/Louis Garneau DW3 Cross Bike (Dual Wheel Bike)

目的/大阪ビジネスパーク(OBP)や心斎橋の綺麗な街をポタリング

ポイント/バイクの映える街の風景写真を撮ることを目指す。

内容/

今日5月14日(日)は一昨日まで雨の天気予報だったが、前日に晴れのち曇りの予報に変わった。しかし元々雨のつもりで掃除やら洗濯やらを日曜にしようと思っていたし、インコ達の日光浴もさせたかったので、午前中は外出せずに色々所用をして過ごした。
昼過ぎに時間が空いたので、14:00頃から軽く大阪の街ポタをしようと出掛けた。
バイクは、4ヶ月ぶりのLouis Garneau DW3 Cross Bike (Dual Wheel Bike)。自転車の虫干し走行ってところ。
このバイクは白くて綺麗なところが気に入っているので、街ポタも大阪の綺麗な街辺りを選択。今日のテーマとして、バイクの映える街の風景写真を撮ってみようとした
まずは大阪城のそばの大阪ビジネスパーク(OBP)をポタリング。ここは綺麗な通りなので結構好き。このバイクで来るのも2回目。

060514ride_1

060514ride_2

060514ride_3

060514ride_4

060514ride_5

060514ride_6

次いでOBPから大阪城を抜けて長堀通に向かい、合流。西に進んで心斎橋を目指す。
ブランド系の店のショーウインドーの助けを借りていろいろ撮影。

060514ride_7

060514ride_8

060514ride_9

060514ride_10

060514ride_11

060514ride_12_1

この辺りには高級ブランド店が集中している。撮影はシャネル,クリスチャン・ディオール,ルイヴィトン,アルマーニの前ぐらいしか出来なかった。なにせ人が多いし、店員が中から撮影している僕を見たらどう思うかちょっと心配だったので。
他にもティファニーを初めとしてたくさんのブランド店(僕はよく知らないけど)がたくさん並んでいる。僕には全く場違いで縁の無い所。この服装で入ったら追い出されるかも。
そんな感じで心斎橋周辺をブラブラ走ったり、降りて押したりして終わり。
17:00頃に自宅に到着。
おととい、今日と、今週末はあまりパッとしないサイクリングが続いているが、まあいいでしょう。大阪の街ポタはちょっとストレスが溜まるので暫くいいかなって感じだが。
肝心の写真は・・・。ん~、もともと写真センスが無いから、まあこんなものか。加えて、やっぱりドリンクのボトルやサドルバック,携帯ポンプが雰囲気作りを邪魔しているか?

コース概略/自宅→菅原大橋→城北公園→市道中津太子線→赤川3丁目→市道赤川天王寺線→府道168→片町橋→大阪ビジネスパーク(OBP)→大阪城→上町筋→国道308(長堀通)→心斎橋→国道255(心斎橋筋)→国道176→十三大橋→国道176→地下鉄御堂筋線東三国駅→JR東淀川駅→自宅

走行距離/32.86km
走行時間/2hr26min
平均速度/13.51km/hr
最高速度/記録エラー
Cross Bike積算距離/646km
全Bike積算距離/6116km

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 大阪~嵐山試走サイクリング 2006.05.12 | Top Page琵琶湖一周サイクリング 2006.05.21 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15239593

この記事へのトラックバック一覧です: OBP・心斎橋ポタリング 2006.05.14: