« コーヒーはダメダメ | Top Pageふっくら毛繕い »

2007年6月18日 (月)

チェロメット

チェロは放鳥時に驚いて慌てると、
飛び回って壁や家具にぶつかったりすることがあります。

チェロは着地や方向転換がやや苦手のようです。

今のところ幸い、脳神経系にダメージを負ったことはないようです。
ぶつかっても直ぐにまた飛んだりして動き回りますし、
籠に戻しても、ちゃんと餌も食べたり、毛繕いもして普通にしています。さえずりもします。

とはいえ、こちらもその度に心配で、次の日の朝ぐらいまでは様子を観察。

実際には、頭をぶつけているのではなく、鼻をぶつけているみたいです。
一度、鼻の蝋膜に小さな内出血みたいなのが出来ていたこともありました(写真無し)。
暫くしたら消えましたけど。

ヘルメットでも被らせたいぐらいです。

1_17

2_17

3_17

まじめな話がおふざけに・・・(^_^;)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« コーヒーはダメダメ | Top Pageふっくら毛繕い »

 

 

Comments

ついでに「レーパン」も履いてみたら?きっとカッコいいよ~、毛は剃ってねっ!

« 投稿: あさたろう  2007年6月18日 (月) 20時32分

あさたろうさん>
アハハ、はかせれば良かった~~。
モモが毛剃りツルピカで~~。

« 投稿: Katze  2007年6月21日 (木) 00時40分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15473578

この記事へのトラックバック一覧です: チェロメット: