« 節分インコ | Top Page目指せ!!インコ・カンタービレ »

2007年6月23日 (土)

朝ですよ~

朝、起きた時にインコ・マンションのカーテンを開けるのですが、
それまで、わが家のインコ達は静かです。
(開けた直後の例→過去記事「インコどっきりマル秘報告~寝起き>」)

ところで、チャッキーは夜、ハシゴの上で寝る癖が有ります。
カーテンを開けて僕が真っ先にやらなければいけないのが、
ハシゴに付いた「落し物」の山を、ハシゴを外して掃除することです。
(詳しくは→過去記事「ハシゴのコスト」)

そこで、ケージにハシゴをセットし直したついでにチャッキーをちょっと・・・
(虐待ではありません)。

↓ 何をするかは・・・。
↓ 動画をご覧ください。

やり過ぎると痛い目に遭いますが・・・。

これをきっかけにチャッキーのテンションが上がってますます騒ぎだすので、
他のインコも全員動き出します。
これではっきりと目が覚めるみたいです。
僕も目が覚めます(・・・ちょっと痛くて)。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 節分インコ | Top Page目指せ!!インコ・カンタービレ »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15525167

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ですよ~: