« 大江山・鬼退治サイクリング 2007.05.20 | Top PageOl' Country Path »

2007年6月16日 (土)

わが家のインコの鳥関係

先日、わが家のセキセイインコ達のプロフィールをそれぞれ up しましたが、
(参考カテゴリー「インコのプロフィール」)
わが家のセキセイインコ同士の人間関係・・・
いや、インコ関係についても書いておきたいと思います。
これからの記事のバックボーンになるでしょう。

でも文章で上手く書けなかったので、
図にしてみました(図にしても分かりにくいかも(^_^;))。

Photo

人間の僕が外から見ていて感じているインコ関係ですので、本当のところは当たっていないかもしれません。

最近は犬の言葉の翻訳機が出回っているようですが、インコの言葉の翻訳機も有れば良いのに・・・。
そうすれば、インコ関係も本当のところが分かるかも知れませんな。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 大江山・鬼退治サイクリング 2007.05.20 | Top PageOl' Country Path »

 

 

Comments

相関図、おもしろ~~い!そしてわかりやすい!!
チャッキーちゃんとチャーミーちゃん、一緒に放鳥すると不倫・・・には
笑ってしまいました~(≧∇≦)
♂♀2羽ずつだから自然とペアができるのも何となくわかりますね。
♂同士でも、チャッキーちゃん、チックちゃんのことが好きなんですね~~

« 投稿: kgひろこ  2007年6月16日 (土) 14時45分

kgひろこさん>
ありがとうございます。
お迎えしてから、インコ関係は殆ど変わりないので、
Y!に昔載せた図をそのまま使っちゃいました。
図の中身を理解していただけて良かったです。

« 投稿: Katze  2007年6月16日 (土) 16時00分

チャッキーちゃん、♂♀両方OKなんですか~(^・^) 色的にもラブラブペアは合ってる感じで。確かにこれを文章にすると大変でしょうけど、こんな図を作る頭のない身としてはほほう~、キレイな図だなあ~と眺めました。インコ言葉の翻訳機があったら…インコの本音を聞きたいような聞くのが怖いような…。具合が悪くなった時は絶対に欲しいですね、翻訳機。あ、もしチャーミーちゃんが卵を産んで、雛ちゃんが青色だったら…(llllll゜Д゜)

« 投稿: あさたろう  2007年6月16日 (土) 17時13分

あさたろうさん>
チャッキーは結局みんなお友達なんでしょうね。

それから、わが家では放鳥時に徹底監視しているので、大丈夫です。
巣引きすらもさせませんしね。

インコ翻訳機って欲しいですよね~。

« 投稿: Katze  2007年6月16日 (土) 18時18分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15453185

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のインコの鳥関係: