« おすすめインコ本② 「コンパニオンバード」 | Top Page止まり木の上の攻防 »

2007年6月17日 (日)

インコ達の天敵① ねずみ

うちのインコ達の天敵を紹介します。

それは

「ねずみ」

名前は有りません。
性別不明。
誕生日・年齢不明。
出身は或るホームセンター。

Photo_8

ホームセンターでたくさんの仲間とぶら下げられていたところを僕と出会い、我が家にお迎え。
猫にぼろぼろにされてしまう運命でしたが、わが家でインコ達の遊び相手として、新しい生きがいを与えられる筈でした。

しかし、インコ達には嫌われてしまい、彼(一応男の子としておこう)を見ると固まり(上の写真、左下)、近づくとパニックで逃げられます。
そういうわけで現在の仕事は、インコ達の放鳥時に、入ってはいけない所に入ったインコ達を追い出すのがもっぱらの役目です。
いわゆる牧場の牧羊犬ならぬ、牧鳥ねずみというところでしょうか。
ただ、出動の機会が殆ど無くて退屈なようです。

彼は、餌も食べず、糞もせず、鳴きもせず、自分からは決して動かない、病気もしない、世話要らず。
普段は、インコマンションの床下にじっとしています(上の写真、右下)。
ぴくりとも動かないで身を潜めています。
インコ達は自分達の天敵が同じ屋根の下にいるなんて全然気づいていません(^^ゞ

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« おすすめインコ本② 「コンパニオンバード」 | Top Page止まり木の上の攻防 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15461113

この記事へのトラックバック一覧です: インコ達の天敵① ねずみ: