« 飛べ!! チャーミー | Top Pageこんにちは~&またね~ »

2007年6月20日 (水)

ハシゴのコスト

たぶん、1年ぐらい前からだと思いますが、
チャッキーは夜はハシゴの上で寝ています。

しかもわざわざ、下の右上の写真のような体勢みたいです。

寝る時はインコマンションをカーテンで覆うのですが、
覆った時は上の止まり木にいたのに、
暫くガチャガチャ音がして静かになって・・・
ハシゴに登っているのだと思います。

朝、カーテンを開けると下の写真のような体勢になっています。

1_22

それはそれでいいのですが、
毎朝起こすと、ハシゴの上に落し物の山(食事中の方、ごめんなさい)。

それを拭き取るのが僕の日課です。

でも色が染み付いて取れず、すぐに汚くなります(上の写真では、はしごに付いた落し物は拭き取ってありますが、色が汚いのでモザイクを掛けています)。

そういうわけで、だいたい一ヶ月すると新しいハシゴを買ってきて交換します。

2_21

まあ、200~300円ぐらい(だったかな?)の物が月一回なので、
考えてみればたいした出費では無いのですが、

3_21 何となく無駄遣いしている気がします。
でも汚いのは嫌ですし・・・。

ちなみにハシゴのパーツのつなぎ目に、
時々木工用ボンドがはみ出ている製品が有ります。
うっかり食べるとたいへん・・・・。
上の写真のハシゴは幸い大丈夫でしたが、
はみ出ていたら、カッターナイフで削り落としています。

もう一つちなみにですが、
チックとチェロの場合は、夜寝ている時は上の止まり木にお互い近づいて寝ています(下の写真の左)。

4_14

チャーミーはブランコで寝ることが殆どです(上の写真の右)。
チャーミーもカーテンを閉めてから、
ガチャガチャ動き回ってブランコにたどり着きます。
朝カーテンを開けるとブランコ・チャーミーになっています。

それぞれ寝場所が決まっているみたいですね。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 飛べ!! チャーミー | Top Pageこんにちは~&またね~ »

 

 

Comments

インコって暗くなってからでも動いてますよね(^^?) 鳥目のはずなのに…(^^?) それぞれ落ち着く場所があるんですね~。ちなみに私は絶対に上を向いて寝られません。

« 投稿: あさたろう  2007年6月21日 (木) 21時53分

あさたろうさん>
鳥目と言われていますが、実際には結構見えているらしいです。

僕は寝入る瞬間まで上を向いても、朝起きて先ず間違い無く上を向いていたことがありません。
目を開けたら天井だったという記憶が有りません。

上を向いて寝ることが辛いと、体に何か問題って有りそうな無さそうな・・。どうなんでしょうね。

« 投稿: Katze  2007年6月23日 (土) 11時00分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15495575

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴのコスト: