« 強烈にわか雨でキレてポタリング中止 2007.06.30 | Top Page七夕インコ »

2007年7月 5日 (木)

インコじゃらし

セキセイインコって抜けた羽を舐めたり、羽で遊んだりすることが好きではありませんか?
↓チェロとチャーミーについては、過去にこんな記事を書きました
ボクの羽を返して~」。

で・・・・、
チャッキーは今換羽期で、尾羽が抜けました。

その尾羽をチャッキーとチックにかざすと・・・。

1_29

チャッキーの上目遣いが笑えました。
しかしやはりここは攻撃的なチックが先にガブリ。

2_28

チャッキーは自分の羽で遊ばれてショック。

↓ チャッキーの尾羽で、チックと遊んでいる動画です。
↓ 「ネコじゃらし」ならぬ「インコじゃらし」みたいです。

3_28 さしずめ、チックは
セキセイにゃんコですな~。

結局、チャッキーの尾羽は先がボロボロになってしまいました。

ごめんな~、チャッキ~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 強烈にわか雨でキレてポタリング中止 2007.06.30 | Top Page七夕インコ »

 

 

Comments

あはは(>m<)チックちゃん、尾羽に夢中でセキセイにゃんこ化してますね(笑)
鳥さんて抜けた尾羽好きですよね~!
今日、我が家ではフカマルの抜けた尾羽をボタンズが振り回してました♪

« 投稿: nanao  2007年7月 5日 (木) 23時23分

なるほど・・抜けた羽でこんな遊び方があったのですね^^
チックちゃん足で何とかつかもうとしているところが
特にかわいかったです。
さすが、女戦士!!

« 投稿: Chiho  2007年7月 6日 (金) 00時03分

nanaoさん>
ハハハ、フカマルちゃんも、自分の尾羽をいじられてどう思っていたんでしょうか~?
セキセイに限らず、インコは抜けた羽が好きなんですね~。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 01時12分

Chihoさん>
チックもだんだん「このやろ~」って感じになってました。
Chihoさん宅でもお試しあれ~~~。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 01時13分

本当~インコじゃらしですね~~(笑)チックちゃん、凄い夢中になってる~
うちのピーは例外なのか、尾羽を近づけると逃げます(^^;)
何回チャレンジしても怖がるんです。
いままでのインコは大好きだったのに~残念。。

« 投稿: けめチチ  2007年7月 6日 (金) 01時27分

チャッキーちゃんの上目めっちゃ可愛い(≧∀≦*)

羽って遊ぶ子と怖がる子がいる気がしますよ~
せきせいにゃんこタイプは喜ぶタイプですよね♪

コトラ、まだ長い羽は一度も抜けないのです。
この記事読んだら楽しみになりました(*´∀`*)

« 投稿: しましま  2007年7月 6日 (金) 01時33分

けめチチさん>
え~~、それは残念。
自分で毛繕いで抜けちゃったりしたら、ポイッって感じで捨てちゃうんでしょうか~。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 01時58分

しましまさん>
次の換羽期が狙い目でしょうか。
怖がらせないように、最初のアプローチが大事かも。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 02時00分

チックちゃん、足まで使って…(~o~) チャッキーちゃん、自分の羽だって自覚はあるんでしょうか(^^?) 横からちょこちょこと遊びたそうにしてる姿がなんとも遠慮深くて~。やっぱりインコ界も女性上位なのかな?

« 投稿: あさたろう  2007年7月 6日 (金) 05時33分

フェンシングのようですね~。
かなりムキになってるし、真剣勝負ですね。
それにしても青い羽きれいですね~曲がっちゃったけど(笑)
こんどはチックちゃんの羽でチャッキーちゃんが遊ぶとおあいこです。

« 投稿: とら  2007年7月 6日 (金) 08時52分

あさたろうさん>
チャッキーは色で識別しているんでしょうかね~。
それとも自分の体から離れたものは、自分のものではないと思っているのか、自分のものと思っているのか。
聞いてみたい(記事の写真では、自分のものと思っているみたいな表情でしたが)。

あ、それから、そりゃ~、女性上位ですな。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 20時23分

とらママさん>
チックはちょっと怒っているみたいです。
羽ばたいてますし。

チャッキーのリベンジは、チックの換羽期まで待ちます。
それもチックに取られちゃうかも。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 20時26分

すごい~夢中になってますね。思うに、Katzeさんの遊ばせかたも上手なんでしょうね。
実は、うちでは抜けてるシッポではなく、まだ生えてるシッポ(もちろん自分のシッポではありません)をかじったり引っぱったりして遊ぶのがブームのようで、皆、お互いに迷惑そうにしてます。(^^;)

« 投稿: お花見  2007年7月 6日 (金) 23時02分

お花見さん>
いえいえ、
お花見さんほど、まだまだ上手く遊ばせられませ~ん^m^

インコ~ズさん達は次の換羽期までボロボロのシッポのままなんですか~?
確かに迷惑でしょうね。
お互いに引くに引けなくなっているんでしょうか~。

« 投稿: Katze  2007年7月 6日 (金) 23時52分

katzeさんのお宅のインコちゃんたちは、セキセイわんこになったり
セキセイにゃんこになったり~みんな芸達者ですね (*´∇`*)
そうそう、お花見さんも仰ってますが、私もkatzeさんの遊ばせ方が
上手だし、おもしろいなぁ~って思います♪
私もこんなふうに試してみたくなりました。
ちょうどめろんちゃんの長い尾羽が初めて2本抜けたところ・・・
狙い目かも~~(@^w^@)

« 投稿: kgひろこ  2007年7月 7日 (土) 10時09分

kgひろこさん>
僕が遊んでいるのか、遊ばせているのか微妙ですが・・・(^^ゞ

セキセイにゃんコのほうはまだ芸が無いので、
なんかないかな~と思っています。

めろんちゃんの初尾羽の一本は保管しておいて、
もう一本で遊んでみてください。
怖がらせないことが最初に肝心かと。

« 投稿: Katze  2007年7月 7日 (土) 12時01分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15662332

この記事へのトラックバック一覧です: インコじゃらし: