« Haunter of the Dark | Top PageJackknife »

2007年7月26日 (木)

強制ナデナデ&強制カキカキ

↓ チックを無理やりナデナデ、カキカキしている動画です。

Photo お迎えしたばかりの頃は
カキカキさせてくれたのですけど、→→
今は有り得ません。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Haunter of the Dark | Top PageJackknife »

 

 

Comments

チックちゃん、口で「やめろ~!」と叫んではいるけど流血には至らないんですね。優しい~♡ 小さい時はこっちの手が疲れるまで頭や頬を押し付けて来たのにねえ。強制的でもカキカキ出来るのが羨ましいですよ~。うちは絶対に不可能です。ただし鼻先でのカキカキはOKなんです。他の子は無理なんですか~(^^?)

« 投稿: あさたろう  2007年7月26日 (木) 00時48分

お久しぶりです。何度かきましたが、更新されないなあ~って。。最近の記事をクリックすること、知りませんでした。。クリックしたらいっぱいの記事。驚きました。チックちゃん、久しぶり~~~~1イヤがってるのかなあ。けっこう、嬉しそうですけどねー。

« 投稿: ピー君  2007年7月26日 (木) 01時21分

チックちゃんやめてくれ~~って怒ってるようだけど、でもカキカキもたまには気持ち良いかも~って思ってるのかな~~♪
我が家ではそらもみどりもまったくカキカキさせてくれなくなっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)
カキカキしたいなぁ~~♪

« 投稿: そらみどり  2007年7月26日 (木) 20時52分

嫌がっていても、身体を触らせてくれるのですね~。。   かわいいなぁぁぁ。。。
きっと、チャッキーが甘い言葉をいいながらのカキカキにメロメロなんでしょうね^^
後ろでチャッキーも落ち着かない様子で動き回っているのが気になりました。

« 投稿: Chiho  2007年7月27日 (金) 00時05分

強制でもできるだけいいですよ~。本人が気持ちいいかは疑問だけど(笑)かんだりしませんか?うちはこんなことしたら、かなり長いこと人間不信に陥ります。小さいときの写真かわいいですね~。なつかしいでしょ?わはは。

« 投稿: とら  2007年7月27日 (金) 08時10分

横で心配そうに見てるチャッキーが気になるなぁ・・・
うちの子達は人差し指は遊ぶ時で、カキカキは小指じゃないと怒ります。
チックちゃんったら、嫌がりながらも握りインコされてて本気で嫌がってそうにないですね。

« 投稿: TOMちん  2007年7月27日 (金) 16時35分

あさたろうさん>
チックは本気で噛んでも力はそれほどでは無いので痛くは無いんですよ~。
ピヨちゃんのツボは鼻先でしょうかね~。
うちは普通にカキカキできるのはチャーミーだけ。
ただし、握りインコはチャーミーも嫌がります。
握りインコで大暴れしないのはチックだけです。

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時27分

ピーくんママさん>
お久しぶりです。
分かりにくくてスイマセン。
チックもこういう強制的なものに慣れてしまっているのかもしれません。

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時29分

そらみどりさん>
え~、残念ですね(-_-;)
そらちゃんまでも駄目なんですか。
代わりにハイちゃんとあ~ちゃんでカキカキを堪能してください(^m^)

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時34分

Chihoさん>
こういうときにチャッキーも何か加わろうとウロウロしながらさえずります。
チックに自分もちょっかい出したいみたいです。

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時36分

とらママさん>
ヘヘヘ。チックはうれしくは無いでしょうね~。
しっかりと握ってはいないので、さほど噛んではきません。それでも少しは噛みますが、力は無いで痛くはないです。
とらちゃん、ぴーちゃんはさせてくれそうなオープンなインコの印象が有りましたが・・・。代わりにひなちゃんで思う存分カキカキ・ナデナデしてください。
昔の写真は懐かしいです。チックの体形が懐かしいです。

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時40分

Tomちんさん>
そうなんですよ~。本気では嫌がっていないみたいです。
こちらもがっちりと握りインコはしていないので、それもあるのかもしれません。
人差し指と小指を使い分けてるのって、お利口で、かつ面白いですね。
まわりでウロウロ・チャッキーもこうして動画で見ると面白いです。

« 投稿: Katze  2007年7月27日 (金) 19時43分

こんにちはー。
チックちゃんささやかな抵抗しながら仕方なく付き合ってくれてますねー。ホントは気持ちいいのにやせ我慢?かな。
うちのくぅも1羽のときは手の上でカキカキできましたが、弟分ができてからはケージ越しでしか出来ません。
なので、たまに強制カキカキです。最初イヤイヤしながらも羽をボワッと膨らませてうっとりした表情に変わってます(笑)

« 投稿: てんてん  2007年7月28日 (土) 15時04分

チックちゃん、一見嫌がってるように見えるけどkatzeさんの優しい包み方がいいのかな~(⌒▽⌒)アハハ!
強制じゃないとカキカキできないのは寂しいですよね(^^;)
うちのピーも手で包んでやってみたいです、優しく包んでも
ガブリは相当凄いと思われます(*≧m≦*)

« 投稿: けめチチ  2007年7月28日 (土) 17時11分

てんてんさん>
くぅちゃんはホントはカキカキされたいんでしょうに。
弟分との関係はなんでしょうね~?
ボワッと膨らんでうっとりする表情はカキカキしているこちらもかわいくてたまりませんね。

« 投稿: Katze  2007年7月29日 (日) 00時33分

けめチチさん>
あんまり握りを強くすると、噛んできますけど、
そっと包むぐらいだと、こんな感じでカキカキもどきは出来ます。
ピーちゃんも強制カキカキを噛まれながらも我慢してやってみては・・・
でも無理なくらいに痛いんでしょうか~?(^_^;)

« 投稿: Katze  2007年7月29日 (日) 00時35分

コンニチワ~
チックちゃん、ちょっと嫌がり気味で
ちょこっと怒り顔^_^;?だけど、いちおうおとなしくしてますねぇ
ナデナデはそんなに嫌いじゃないのかなぁ?

小さい時はナデナデカキカキさせてくれたのに
いまじゃさっぱりっていうの、うちも同じです~
うちのもももこの頃はカキカキしようとすると
うぎゃ~って怒りますよ!ガブってするし…( ;∀;)

« 投稿: ちびも  2007年7月29日 (日) 10時28分

ちびもさん>
小さいうちはカキカキ、今は駄目!ってパターンはよく見られるみたいですね。
チックも握りインコをしっかりやると、噛んできます。
カキカキはこちらインコお世話係の一方的な楽しみになっちゃってます(^_^;)

« 投稿: Katze  2007年7月29日 (日) 11時22分

小さい頃と性格が変わるとか、
小さい頃OKだったのにだめになったり、その逆とか
ありますよね~~

どうしてなんだろう?
本当に不思議です+。゚(o゚д゚o)゚。+

« 投稿: しましま  2007年7月30日 (月) 00時38分

うちの七生もカキカキ、ナデナデする時はチックちゃんと同じ感じです~!
(ただし、逆さにすると無抵抗でウットリしてくれますが。笑)
うちも小さい頃はカキカキ出来たのに、大人になるにつれ、させてくれなくなりました(涙)
でも、「やめろ~」って言っているわりには逃げませんね(^m^*)

« 投稿: nanao  2007年8月 1日 (水) 01時13分

しましまさん>
しましまさんのインコもそうでしたか~。不思議です。
コトラちゃんはどうなるでしょうね。
楽しい事は忘れないでいて欲しいものですね。

« 投稿: Katze  2007年8月 1日 (水) 11時01分

nanaoさん>
七生ちゃんもそうなんですか~。
でも代わりに、あの仰向けカキカキが有りますね。面白いクセですね~。
チックよりもききわけが良いのでは~。

チックも本当に嫌がっていないかも。
しっかりとした握りインコをしなければ大人しいほうかもしれません。

« 投稿: Katze  2007年8月 1日 (水) 11時04分

女闘士チックちゃんもkatzeさんのカキカキ攻撃の前では
おとなしいですね(~o~)
隣でチャッキーちゃんがちょっかい出してるのが可愛い!
ミントもカキカキは気まぐれです。。
最近噛む力とか掴む力が強くなってきて男盛りなのかな~なんて
思います。ネクトンが効いてるのかな。。
あ、ネクトンは冷蔵庫に保管してますよ☆

« 投稿: アネモネ  2007年8月 1日 (水) 21時42分

チックちゃん、ふわふわで握りごこちよさそう~~
「やめろ」と思われながらも、ここまでなでなでさせてくれたら
私は羨ましいです。うちはカキカキなでなで出来ないんですよ~
唯一、抵抗する力が弱い(する気があまりない?)らむねちゃんなら
手でつつんで触ることは出来ますが。
でも、ちょうどLEIさんが仰ってますが、みんな1日1回は保定して
(ちょっと無理やりか?)体に触れるようにしています。
インコちゃんの体に触れるのってやっぱり気持ちいい~♪
あっ、チックちゃんなでなでの様子をそばでチャッキーちゃんが
しきりに気にしてるのもおもしろかったです(*^^*)

« 投稿: kgひろこ  2007年8月 1日 (水) 23時50分

アネモネさん>
ネクトン、ってやっぱり良さそうですね。

セキセイって意外とドライで気まぐれな鳥なのかもしれませんね。
チャーミーも基本的にカキカキさせてくれますが、
ミントちゃんと同様、気が向かない時も有ります。

« 投稿: Katze  2007年8月 2日 (木) 00時29分

kgひろこさん>
ふわふわよりももっと硬いゴムまりみたいな感触になっちゃっています(^^ゞ
スキンシップをされているんですね。
放鳥させて知らん顔って良く無いでしょうね。
ちょっと嫌がっても構ったほうがいいでしょうね。
チャッキーは、僕とチックが絡んでいるといつもこんな感じです。

« 投稿: Katze  2007年8月 2日 (木) 00時33分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/15902143

この記事へのトラックバック一覧です: 強制ナデナデ&強制カキカキ: