« 最近の放鳥風景 | Top PageCannibal Ceremony »

2007年9月18日 (火)

三角関係

ついにチャッキーが積極的行動に出始めました。
(背景として→「ガン見チャッキ~」を参考)

チャッキー,チャーミー,チェロで三角関係になっているようです。

↓動画をご覧ください。

チャーミーとチェロは昔から一緒に放鳥されていて本当は仲良し。
↓こんな感じです(動画をご覧ください)。

しかしそこにチャッキーが入ってくるとチャーミーはチャッキーの元へ。

そこへチェロが近づいてくると、
邪魔しにきたと思ったチャーミーはチェロを攻撃。
チャッキーは他のインコを決して攻撃しないので、チェロが立ちはだかるとチャーミーに近づけない。

一方、チャッキーとチェロ2羽だけだと結構男同士仲良くしている。

1_2 

2

↓ちょっと行き過ぎになりそうなので(動画をご覧ください)、途中で止めさせます。




ややっこしい~~。
ぐるぐる回ったような関係になっています。

2羽ずつならばどの組み合わせもOK。

しかし3羽になるとぐちゃぐちゃ。

どうするの~?君たち?

Photo_2

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 最近の放鳥風景 | Top PageCannibal Ceremony »

 

 

Comments

三角関係の原因は、チャーミーちゃんの浮気心でしょうか?
チェロちゃん、冷たくされてちょっと気の毒ですね。
女の子がもう1羽いると落ち着くのかな~。

2番目の動画~チャーミーちゃんがどんどん膨らみますね(笑)
BOM!といくかと思いました。

« 投稿: とら  2007年9月18日 (火) 08時04分

ははは~わが家のぴータロとノアと同じ状況ですね。
まっ、男同士し発展はしないから大丈夫では?

« 投稿: TOMちん  2007年9月18日 (火) 10時14分

うちの4位以下の順位もややこしいですが、Katzeさんのインコちゃんたちも違う意味でややこしくなってますね~。
チャッキーちゃんがチャーミーちゃんと遊びたいな♪って思うのが原因でしょうか。。
でも遊びたいですよね~。難しい!

« 投稿: nanao  2007年9月18日 (火) 15時13分

チェロちゃんの消極的?な防衛が可愛い~(~o~) どの子もどの相手でもOK? そりゃややこしい…。最終的に決めるのはやはり女の子なのかなあ? どっとを選ぶ? どっちも? はたまた男の子同士もOK… わ、わから~ん! 

« 投稿: あさたろう  2007年9月18日 (火) 21時06分

これはまた複雑な三角関係ですね~。

チャッキーちゃんといい感じの時、チャーミーちゃんから
チェロちゃん、「あっち行って!」ってされちゃって
可哀想でした~

チャッキーちゃんとチェロちゃんのチュッチュ姿を見ていると
「♂同士でもペアになれるのぉ~?!」とびっくりするぐらい
仲良しな感じ。

紅一点のチャーミーちゃんが重要なカギを握ってる?!

うーん、3羽の相関関係図が頭の中でぐるぐる回ってます~(@_@;)

うちはまだ4羽絡みの明確な関係性がつかめないけど
2羽ずつになった時、ここまで仲良くなるかな~

あっ、同居していたらむねちゃんとめろんちゃん、
ついに別居です。。。
(めろんちゃんが強すぎ~~)

« 投稿: kgひろこ  2007年9月18日 (火) 21時38分

とらママさん>
チャーミーは自分の気に入ったことになると、邪魔するものは攻撃するみたいです。
こういうときに僕が手を入れると噛まれます。
チェロも辛いでしょうが、これが現実。
その代わり、チェロとチャーミーだけの放鳥の時間も必ず作ってあげています。
チャーミーの膨らみ方、凄いですよね。仲を邪魔すると急激にしぼみます。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 00時21分

TOMちんさん>
ぴータロちゃんとノアちゃんの記事を拝見した時、僕もうちと同じだと思いました。
♀同士は仲が良くなる事は少なそうですが、♂同士は仲良しになることが多いように思えます。
最後まで様子を見たことが無いのですが、だいじょうぶでしょうね~。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 00時23分

nanaoさん>
三羽でも危険な香りのする放鳥になっちゃいますから、
nanaoさんちは相当大変そう(^^ゞ
チャッキーが女の子好きっていうところがそもそもの主原因です。
それにのっかってチェロを裏切るチャーミーもチャーミーです。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 00時29分

あさたろうさん>
チェロって昔から、邪魔をする時は間に割り込む作戦を取っています。
何気に間に入るそのテクニックはなかなかのものです。
決定権はチャーミーでしょうね。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 00時31分

kgひろこさん>
まあ、チャッキーが決してチェロを攻撃しないのが救いです。

らむねちゃんとめろんちゃんも別居ですか~。
強い弱いの立場が固定されちゃうと同居って難しいですよね。
弱そうな立場の子がどうしてもかわいそうですから。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 00時34分

わわ~どうなるんでしょう?
心配、って感じではないけど、今後が気になりますね。

Katzeさん、もう1羽いずれお迎えするんでしょうか?

それともこのままで・・・
いつかヒナヒナ誕生!ってことになったりして(≧∀≦*)

« 投稿: しましま  2007年9月19日 (水) 09時01分

こんにちわ~*

みんな仲良く!って訳には行かないのが悩みどころ?
トリオはダメだけど、カップルならいいって事なのかなぁ???

しか~し!
男の子同士でラブラブはちょっと…うーん・・・

この先の展開が気になりますぅ~!!

« 投稿: ちびも  2007年9月19日 (水) 10時54分

しましまさん>
新入りさんは具体的には探していないんです。
いずれ縁が有れば、そういうこともということで・・・。
ただどういうセキセイにするかの条件は決めて有ります。

まじめな話、ひなひな計画はないんですよ~。
肥満のチャーミーの産卵は危険ですし、
ヒナをチャーミー達が上手く育てられなかった時に僕が面倒を見ることが出来ませんので。
会社を何週間も休んで日に何回も餌付けって無理です~~。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 22時50分

ちびもさん>
今考えているのは、
2羽ずつの組み合わせで放鳥して、最後に3羽っていうパターンがいいのかな~って思っています。
チャッキーとチェロがどこまで行くのか、怖くて見てられませんので、やめさせています(^_^;)

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 22時52分

そうですね。
現実問題として・・・

Katzeさんがヒナヒナの面倒を見なければならないですもんね。
気をつけないと。

お迎えはご縁ですもんね。
この3羽のこれからの関係、楽しみにしていますね(*´∀`*)

« 投稿: しましま  2007年9月19日 (水) 22時58分

しましまさん>
ありがとうございます。
自然に任せることは任せて、人間が気をつけるところは気をつけて、
いいインコ生活をおくりたいです。

« 投稿: Katze  2007年9月19日 (水) 23時08分

チェロちゃんが一生懸命チャーミーちゃんに話しかけている様子が本当にかわいいですね。それに反応して、どんどん膨らむチャーミーちゃん・・・うわ、大丈夫かしら?
微妙な三角関係のようで大変ですね。そうだ、インコ同士の感情を忘れるくらい、Katzeさんがずっと相手をして遊んであげれば・・・そんな暇もないですかね。

« 投稿: tomo328coo  2007年9月21日 (金) 14時18分

tomoさん>
もう毛玉みたいなチャーミーでしょ~~。
僕が入る隙が無いので、三角関係は続きそうです。

« 投稿: Katze  2007年9月22日 (土) 01時54分

動画を見て、ある意味人間よりリアルで可笑しかったです(~o~)
チャーミーちゃんは両方からの関心を丁度良い感じにキープしたいのかな?
う~ん女王様やりますねぇ!ナーンテ。。
チャーミーちゃんのふっくらから目が離せませんでした。。
そしてチャッキーちゃんとチェロちゃん‥うーーん

« 投稿: アネモネ  2007年9月22日 (土) 18時46分

アネモネさん>
あからさまな行動と言えますね。
チャーミーは両方を都合良く、って感じみたいです。
昨夜もこれと同じような行動で、チャッキーとチェロにう~~ん、って感じです。

« 投稿: Katze  2007年9月23日 (日) 06時28分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/16445299

この記事へのトラックバック一覧です: 三角関係: