« Rush out | Top Page鳥羽~志摩・遠州灘サイクリング 2007.10.06 »

2007年10月 8日 (月)

がんばれチャーミー

チャーミーは、前回の激しい換羽で風切り羽根がたくさん抜けてしまい、まだ生え揃っていません。放鳥でケージから出る時に飛べないので、今のところ跳ねるようにして床に出てきます。
でも床が怖いので(過去記事「床は怖~~~」参照)、慌ててインコマンションの床下にもぐりこみます。
でもでも、そのインコマンションの床下にも「インコの天敵」(「インコ達の天敵①」参照)がいます。
飛べないし、床は怖いし、天敵は怖いし・・・。チャーミーは床下から脱出しようと・・・。

↓その様子を動画でご覧ください。

無事に脱出できました~。
更に上の階に行きたかったみたいですけどね~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Rush out | Top Page鳥羽~志摩・遠州灘サイクリング 2007.10.06 »

 

 

Comments

天敵ネズミをここに置いてあるという事はここには入って欲しくないって事ですか~? チャーミーちゃん、Katzeさんに救いを求める視線を送ってるし~、でも頑張りましたね(~o~) ちょっとパニックっぽい状態だったかな~(^^?)

« 投稿: あさたろう  2007年10月 8日 (月) 06時14分

チャーミーちゃんは床が怖かったんですよね、何回も飛んで逃げてましたねぇ~~♪
床下で天敵のねずみさんとご対面でこれまた慌てて必死で逃げてますもんね!!
チャーミーちゃん飛べるとうになるまでがんばってね(´∀`*)ファイト!!

« 投稿: そらみどり  2007年10月 8日 (月) 09時12分

動画3本続けて見ましたー^^

チェロちゃんのやきもちキック最高!
その後の知らん顔がいいです!!
何とかして上に行きたいチャミーちゃんの
焦った様子がよくわかりますね。
天敵のねずみから早く離れたかったんでしょうね。

« 投稿: てんてん  2007年10月 8日 (月) 11時45分

あさたろうさん>
パニックですね~。
まあ適度なストレスもかえってインコに良いというし。
あっ、ねずみは床下にいるほうがそれらしいかと。

« 投稿: Katze  2007年10月 8日 (月) 16時38分

そらみどりさん>
ありがと~(by チャーミー)。
風切り羽根がはえるとまた飛べるようになると思います。
ただ・・・その頃何故か体重も増えているケースが殆ど。

« 投稿: Katze  2007年10月 8日 (月) 16時40分

てんてんさん>
ほんと~、チェロって知らん顔のおとぼけを決め込んでいましたね。蹴り逃げですね。
チャーミーは焦っていましたが、多少のストレスは逆に良いということで・・・(^_^;)

« 投稿: Katze  2007年10月 8日 (月) 16時44分

何かじたばたぶりに見ていてかわいそうになり、
手助けしてあげたい気持ちに・・・
(色もコトラ色だし)

でも飛べないのなら、こうやって動くことが運動ですもんね・・・
頑張れてよかった!!

ところで天敵ちゃん。
コトラなら引きずり出してブン投げ!!なので、
やるんじゃないか?
って期待してみてたんです。
その後もう一度記事見て、天敵かぁ(≧∀≦*)と。
怖かったんだと思うと可哀想さ倍増・・・

« 投稿: しましま  2007年10月 8日 (月) 20時25分

チャーミーちゃん必死ですね。。
床はなぜきらいなのでしょうね・・?
見下ろされるより見下ろしている方が安心なのかな?
天敵はかわいいけど、チャーミーちゃんには魔物的存在なのでしょうね^^

« 投稿: Chiho  2007年10月 8日 (月) 23時03分

はじめましてーです。
かれこれ、半年でしょうか?
興味深く、楽しく拝見しております。
セキセイさんと長く生活してらして、生態と言うか
それぞれの個性を生かしてのインコライフ!!
旅(ツーリング)、音楽、中身の濃い大好き☆ブログです。
3羽になった今もまた楽しく遊んでいる様子、とても
嬉しく思います。
チャッキー♪の博愛精神?(^^♪☆ナルシストのセキセイが多いのに(笑)いつも癒されます。

« 投稿: まる  2007年10月 9日 (火) 10時18分

チャーミーちゃん、必死に頑張ってますね!がんばれ~~!
チャーミーちゃんの鳴き声に我が家のトリーズが声援を送ってました♪
換羽が早く終わると良いですね(*^-^*)

« 投稿: nanao  2007年10月 9日 (火) 13時33分

しましまさん>
ちょっと脱出を助けてあげれば良かったですかね~(^^ゞ

コトラちゃんなら、ねずみをやっつけてくれそうですね。

« 投稿: Katze  2007年10月 9日 (火) 22時22分

Chihoさん>
床が何で嫌いなのか謎です。
低い所は危険という鳥の本能か??
ねずみは大きさと毛並みにがリアルで怖い魔物かも。

« 投稿: Katze  2007年10月 9日 (火) 22時24分

まるさん>
初めまして。
ココログ開設当初から見てくださっているんですね。
ありがとうございます。うれしいです。チャッキーも喜んでいるかも~~。
これからもよろしくお願いします。

ブログかHPはなさっていらっしゃいますか?

« 投稿: Katze  2007年10月 9日 (火) 22時27分

nanaoさん>
声援ありがとうございます。
チャーミーは昨夜も同じように頑張っていました~~。
換羽の「抜け段階」は止まって、今は伸びるのを待つ段階です。
早く伸びないかな~~。

« 投稿: Katze  2007年10月 9日 (火) 22時29分

チャーミーちゃん、意外にも敏捷な動き‥あ、失礼(^^ゞ
一生懸命羽ばたいてますね。
ネズミさんが近くで、スタコラサッサと逃げたいけど、
シェルフの隙間が移動しづらいので、すごい運動量に
なってるのでは?
無事到着でホッとしました。
チャーミーちゃんお帰りなさい(*^_^*)

« 投稿: アネモネ  2007年10月15日 (月) 01時06分

アネモネさん>
隙間に足を取られてもたついてます。
ハアハア言っているので、ちょっとかわいそうですが、少しは運動しないといけないので、こちらも我慢です。

« 投稿: Katze  2007年10月15日 (月) 20時52分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/16647664

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれチャーミー: