« 鳥羽~志摩・遠州灘サイクリング 2007.10.06 | Top PageViolence Inside »

2007年10月 9日 (火)

わびしいチェロ

放鳥の時は、
チャーミーはインコマンションの2階が一番落ち着くみたいです。

Photo

アスレチックランドよりも好きみたいで、
降りて2階のアクリル板の床の上にいることが多いです。

↓そんなチャーミーチェロが・・・。動画をご覧ください。

それぞれ下のインコが気になるようです。

つれなくされた(?)チェロが、
アスレチックランドの背後の壁(カーテン)に向かって嘆いています。
↓まあ、単にさえずっている動画ですが・・・(^^ゞ

チェロチャーミーに追い返されると、
さえずっているだけの放鳥、毛繕いしたり、寝ているだけの放鳥になりがちです。

ちょっとかわいそう。

先日の記事「とばっちりチャッキー」で悪い奴になってしまったので、
今度は同情して~~
ってことで(^^ゞ

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 鳥羽~志摩・遠州灘サイクリング 2007.10.06 | Top PageViolence Inside »

 

 

Comments

チェロちゃんのさえずりが、なんか哀愁を感じちゃいますね(^^;) チャーミーちゃんに追い返されちゃって可哀相ですね(;O;)今回は同情してしまいます~

« 投稿: けめチチ  2007年10月10日 (水) 00時42分

女王様の一撃で…チェロちゃん一人寂しくなんでやねん?とかつぶやいてるんでしょうか。因果応報?悪い事は出来ないもんです。追えば逃げる、女の心理は複雑ですね~。一人黙々と遊んでる姿は我関せず、でちょっと笑えました。

« 投稿: あさたろう  2007年10月10日 (水) 06時04分

チェロちゃんがはしご降りかけて戻るのが面白いですね~。ほんと、やっぱりやめとこですね。チャーミーちゃんのなわばりなのかな。やたらと厳しいですね。

« 投稿: とら  2007年10月10日 (水) 08時10分

諦めがいいですね(≧∀≦*)

こういうさえずり好きです~
可哀想にも見えるけど私は可愛くてたまりません♪

« 投稿: しましま  2007年10月10日 (水) 09時11分

けめチチさん>
同情してやってください。
このつれない仕草有りきのキックだったんです。

« 投稿: Katze  2007年10月11日 (木) 00時05分

あさたろうさん>
その心理をチェロに教えてやってください。
チャッキーはケージに戻ると自分の世界に入ることも有って、
インコ仲間好きの行動も有り、一人遊びが好きに見えたり、そのスイッチが良く分かりません。

« 投稿: Katze  2007年10月11日 (木) 00時07分

とらママさん>
そうそう、あきらめて戻っちゃうところが面白いです。分かりやすい行動です。
チャーミーの縄張り、確かにそうなのかも。

« 投稿: Katze  2007年10月11日 (木) 00時09分

しましまさん>
頬毛が膨らんでさえずるセキセイってかわいいですね。
わが家ではチェロが一番よくさえずっています。

« 投稿: Katze  2007年10月11日 (木) 00時10分

思わずチェロちゃんの囀りにしんみり(;_;)
がんばれ~!チェロちゃん!!
そっか、あのキックにはこんな裏話(?)があったんですね~。

« 投稿: nanao  2007年10月11日 (木) 01時44分

nanaoさん>
そうなんですよ~。
積もり積もって、あのキック!!

« 投稿: Katze  2007年10月11日 (木) 22時33分

チェロくん、何だかかわいそうな感じ・・・。
チャーミーちゃんはチャッキーくんが気になってるのかな??
もしや、チェロくんのキックがばれたとか・・・^^;
動画の中でのチャーミーちゃんの「フン」がうけました。。

« 投稿: Chiho  2007年10月11日 (木) 23時05分

こんにちわ。
前回の、ツーリングおもいきり海満喫させて頂き、楽しかったなー。荒海も、家の間にみえる小さな海も・・自転車は折りたためて便利ですね。最後まで、ワタシも旅のお供をしながら旅を楽しみましたよ!有難うございました!(^^)!今回はお昼ご飯の画像がありませんでしたね(笑)
前にみた、抹茶金時とざるそばでしたが・・!
おいしそうだったなー!

3羽なので、人間も同じでなかなか興味深いことになりますが、セキセイは見てると余程のことがない限り、相手をかえないみたいですが・・どうでしょう?

うちは、セキセイ4羽ですが、愛称があうと、他はいれませんね。チェロさんたち、1羽1羽がおうちに来ることになったいきさつを、前に(物語よんでるみたいなステキなお話でした。)
読みましたが。成長鳥でお迎えしたのに、カキカキよく許してくれますね、大きくなってからでも慣れるんですねぇ。

うちは、群集化してきて、もうワタシとは遊びません(泣!

« 投稿: まる  2007年10月12日 (金) 12時50分

Chihoさん>
チャッキーが気になるようです。
折角チェロが外にいるし、もう少し2羽で遊べばいいのに・・と。

« 投稿: Katze  2007年10月13日 (土) 10時20分

まるさん>
サイクリング記事は、見た人も走った気になることを目指しているので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
今回の道路上に店が見当たらなくて、補給食だけでした。

セキセイインコは、色々な方のブログも見ていると、決まった関係は余り崩さないように思います。うちは割りとそうでもないケースみたいです。チャッキーが浮気心有り過ぎなのかも。

4羽いらっしゃるとは・・・ブログかHPで見てみたいです。
複数飼いはインコ同士の結びつきが強くて、人間がお世話係りになるケースはよく有るみたいですね。僕もそうです(-_-;)

« 投稿: Katze  2007年10月13日 (土) 10時27分

ふふふ。女心は難しいのです。
チェロちゃんのさえずり、とてもかわいいです。

« 投稿: tomo328coo  2007年10月13日 (土) 14時58分

tomoさん>
教えてくれ==3
その心を!!
by チェロ (Katze)

« 投稿: Katze  2007年10月13日 (土) 21時26分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/16647763

この記事へのトラックバック一覧です: わびしいチェロ: