« コンパニオンバードNo.8 購入 | Top Page京都井手町~和束町サイクリングⅡ 2007.11.23 »

2007年12月 1日 (土)

2008年 鳥カレンダー

来年2008年の鳥カレンダーを買いました。

071201_1

前の記事「コンパニオンバードNo.8 購入」でも紹介した「コンパニオンバード」の誠文堂新光社から発売されています。
書店でも販売されています。
1~12月までインコの写真三昧みたいです。
大きさは、上の写真が30cm四方で、使う時は上下に見開きですから、幅30cm、高さ60cmですね。
値段は\1,600(税別)。

表紙に登場しているセキセイインコの右側の子は、
ノーマル種だと思いますが、ノーマル種にしては色が珍しいのではないでしょうか。
グリーンとブルーの中間のような色。エメラルドグリーンって言えばいいんでしょうか。
綺麗でかわいいですね。

まだ、ビニールのカバーを破っていません。
使う時まで中身はお楽しみ~~、
・・・・って言っといて、裏を返したら、中身の写真が・・・(^_^;)

071201_2

↑こ~んな感じです。

昨年は(つまり今年の分は)なかなか鳥だけのカレンダーをゲットできなくて、
仕舞いには、自分で作っちゃいましたが、
(過去記事「鳥・カレンダー・・・作った(^^ゞ」参照)
来年はこれでOKです(^^)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« コンパニオンバードNo.8 購入 | Top Page京都井手町~和束町サイクリングⅡ 2007.11.23 »

 

 

Comments

おはようございます。
鳥カレンダー、はなは今、katzeさんのを
今全部みてみました。
世界に1つだけのカレンダー!うーんヨダレでそう・・
素晴らしかったです。
こんなふうにパソコンが使えて
めちゃ!羨ましいです。
パソコンのよさまだ半分も習得できてません。

チャーミー・チェロちゃんの健康としあわせ、
こころから願って!

毎日これでいいのかな?と思いながら
手探りで育てていますよ!

« 投稿: はな  2007年12月 1日 (土) 11時01分

私、去年Katzeさんの手作りカレンダー覚えてたので
また来年用を作られたのかと思いましたよ(●´艸`)ムプ

インコカレンダー、欲しいんですけど
来年もリラックマです(*ノ∀`)ペチ

« 投稿: しましま  2007年12月 1日 (土) 12時43分

はなさん>
手探りの努力が愛情の賜物ですな。(^^)v
はなさんちの3羽のインコのオリジナル・カレンダーに挑戦されたらいかがでしょう。
まだ1ヶ月有りますよ~。

« 投稿: Katze  2007年12月 1日 (土) 17時04分

しましまさん>
今年(来年の分)はオリジナルはもう無しで・・・(^_^;)
「気が向いたら」作るかも知れませんけどね。
リラ・カレンダーはしましまさんらしいです。
コトラちゃん・カレンダーも作って~~~。

« 投稿: Katze  2007年12月 1日 (土) 17時06分

ピヨが応募したのは365日カレンダーのパート2だったので目標が達成できずにパ~になってしまいました、残念!来年は6月になったら即パート1に応募するつもりです。先代先先代まで応募します。カレンダーに知ってるインコちゃん達が一杯、ああ、想像しただけで身悶えしそう~♡♡♡やっぱりヘンタイか(^^?)

« 投稿: あさたろう  2007年12月 1日 (土) 17時29分

あさたろうさん>
フフフ・・・ヘンタイやね。それは(^m^)
インコ好きはみんなね。
あさたろうさんちの歴代インコ~ズ、見たいです~。

« 投稿: Katze  2007年12月 1日 (土) 17時33分

こんばんわ!
鳥さんカレンダー!いいですよね~

Katze家オリジナルインコカレンダーすごい!
こんなカレンダー作れたら、買わなくてもいいかも!
うちは今年は365カレンダーにしました
でも、もも様オリジナルカレンダーも作ろうかな~

チャッキーちゃんの記事、読みました
遅くなりましたが、『チャッキーちゃん安らかに。。』
という気持ちでいっぱいです。。
天国でちっくちゃんと楽しく遊んでくれてる事と思います。。。。

« 投稿: ちびも  2007年12月 1日 (土) 22時49分

アニファと迷って、今年はアニファにしました。とっても写真がかわいいです。はやくめくりたいですね~。
表紙のコは写真を撮られているカメラマンの大橋さんちのインコちゃんなんですよ。

« 投稿: とら  2007年12月 2日 (日) 11時44分

ちびもさん>
365カレンダー、って存在を知らなくて(^^ゞ
僕も次はそれにしようかと思っています。
もも様カレンダー、是非作ってみてください。
見てみたいです~。

チャッキーのこと、ありがとうございます。

ももちゃんはチックに似ています。
チックに会いに行く気分で、
これからもお邪魔させていただきます。

« 投稿: Katze  2007年12月 2日 (日) 15時02分

とらママさん>
アニファのも良さそうですね。
なんか、書店で見つけたら、買ってしまいそう。
鳥カレンダーはめくった時に、「あっ、今月はこの子か~♪」って感じで楽しめます。
大橋氏って、今回のコンパニオンバードの本誌で鳥写真の撮影の仕方の記事を解説していたカメラマンですね。そのお宅のセキセイか~。かわいいですね。
自分のインコをこれくらい上手く撮ってみたい~。

« 投稿: Katze  2007年12月 2日 (日) 15時07分

さきほど同じカレンダーをkgひろこさんも購入されて記事にされていたので、中身見ちゃいました(^m^;)
私としては5月が衝撃的でした!!!

私は今年フカマルを366DAYSカレンダーに乗せたので、そちらを購入しました!
いろんな名前の子がいて、名前を読んでいくだけも面白かったです(笑)

« 投稿: nanao  2007年12月 3日 (月) 23時46分

nanaoさん>
なるほどね~、5月は魅かれるでしょうね(^^)
僕は表紙でやっつけられました~。
366DAYSカレンダーってこれまで知らなくて、最近、インコブロガーさん達の記事で知りました。
楽しそうですね。応募したいです。
名前って確かに面白そうですね。飼い主さんの発想によっては斬新で「オッ!」と思うような名前が有るでしょうね。

« 投稿: Katze  2007年12月 4日 (火) 20時18分

私も来年用はkatzeさんと同じコンパニオンバードカレンダーで~す(^-^)v
私も表紙のセキセイちゃんのキュートさにやられちゃいました(*´∀`*)
皆さん、好みや思い入れで、アニファや366DAYSなど
色々購入されているようですね。
366DAYS・・・応募しようと思ったけど気が付いたら締め切りあとで・・・^^;
でもこのコンパニオンバードのカレンダーも、結構色んな種類の
インコちゃんが各月登場するので楽しみ~気に入っています♪

今年版のkatzeさんオリジナルのカレンダー・・・
覚えてますよ~♪毎月我が子ざんまい~可愛かった☆
あれ、みんなに乗せられて?作ったんでしたっけ~?!(@^w^@)

« 投稿: kgひろこ  2007年12月 5日 (水) 23時22分

kgひろこさん>
書店で表紙を見た瞬間、僕もやられちゃいました。
366カレンダーは興味深いです。僕も次回考えたいです。ひろこさんちのインコ~ズも次回応募してみてください。
オリジナル・カレンダーは、完全にのせられました。
やろうかな、って言った手前、もう引っ込みがつかなくて・・・。
でも、完成して自分なりに満足できました。
あっ、今回は無しです。

« 投稿: Katze  2007年12月 6日 (木) 00時18分

街にひしめくカレンダーを見かけて、
katzeさん来年用のカレンダー作られるのかなと
思ってましたよ。
見て来ました(*´∀`*) やっぱり良いですね♡
2007年のだけど欲しい‥
うちのカレンダーは家族の予定が横一列に書ける
実用一点張りの品です(^^ゞ
ミントの予定はでんぐりとおしゃべりと‥??

« 投稿: アネモネ  2007年12月 7日 (金) 01時06分

アネモネさん>
今年はもうオリジナル無しで、既製の鳥・カレンダーです~。
と言っといて・・・、
ミントちゃん・オンリーのオリジナルカレンダーを、アネモネさんがお作りになればいいのに~。
家族の予定がみんな書けるって、
結構大きいカレンダーなんですか?

« 投稿: Katze  2007年12月 8日 (土) 17時52分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/17236477

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 鳥カレンダー: