« Love of Pain | Top PageFull of Hate »

2008年1月26日 (土)

復活 ブランコ・チャーミー

昔、チャーミーブランコが大好きで、
夜の就寝中はブランコで寝、
日中も度々ブランコでほんわかくつろいでいました。

それが、なぜか昨年(2007年)初夏頃から全く乗らなくなりまして、
以降、ブランコは、
天井からぶら下がる「邪魔なグッズ」に成り下がっていました。

ところが、ここ数週間、
また、夜はブランコで寝る習慣が復活しました。
(まだ日中は乗らないみたいです。)
何故だか分かりませんが・・・・、
てか、乗らなかった時期は、何が有ったのか?というほうが疑問です。

朝、起きて、
インコマンションのカーテンを開けると、
↓こんな感じ。

080126_1

寝起きです。

↓な~んか、ブランコの止まり木が体にめり込んでますな。

080126_2

あるいは、ボールがブランコに乗っている、みたいな・・・(^_^;)

ブランコの耐荷重制限について、
説明書に記載は有りませんでしたが・・・(^^ゞ

実はこれまで、
ブランコに乗っているシーンってなかなか写真におさめられませんでした。
カメラを見ると、慌てて降りてしまうことが殆どなので、
数回程度しか撮れていません。
そんなわけで、久しぶりにブランコ・チャーミーを撮れました。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Love of Pain | Top PageFull of Hate »

 

 

Comments

ブランコチャーミー・・・迫力あります!!コロコロとチャーミーお手玉みたいですね~~

« 投稿: ピーくん  2008年1月27日 (日) 02時13分

ブランコ・チャーミー復活ですか~~d(@´ェ`*)ヤリマシタッ!。+゚*
突然乗らなくなったりするとどうしたんだろう?って思っちゃいますよね。
チャーミーちゃんが乗るとブランコが小さく感じますね(^^;)

« 投稿: けめチチ  2008年1月27日 (日) 10時35分

こんにちは
ブランコ復活おめでとう♪
あらら~、お腹が・・・めり込んでる(^ω^@)
チャーミーちゃんブランコシーンを撮られたくなかったのはお腹のせい???
突然乗らなくなって、また突然乗るなんて何があったんでしょうね。
寝てるときに落ちちゃったとかでしょうか。

« 投稿: てんてん  2008年1月27日 (日) 18時28分

寝起きを狙われたチャーミーちゃん、女の子だし色々身だしなみを整えてから・・・って思う暇もなかったんですね。インコがブランコに乗ってる姿は可愛いですし好きです。チャーミーちゃん足で乗ってるというよりおなかで乗ってるって言う感じですね(^^?)あ、失礼m(._.)mレディになんて事を、反省反省m(._.)m  うちは違った意味でブランコに乗ってる姿見られません。(もちろん「萌え」のえじきになるので撤去したのです) うちもブランコ復活の日は来るのか…(^^?) 

« 投稿: あさたろう  2008年1月27日 (日) 19時38分

こんばんわ~

この写真は貴重な1枚なんですね!

あはは(=^▽^=)
ホント、止まり木がめり込んでるよぉ 
このままブランコと一体化しちゃうのでは・・・。

チャーミーちゃん、今頃、揺られてもう夢の中かな?


« 投稿: みすず  2008年1月27日 (日) 22時07分

ブランコに乗らなくなって、数ヶ月経って、
またブランコ復活・・・
チャーミーちゃんに一体どんな心境の変化があったのか?
本当に不思議ですね~~!

ケージお引越しの際、ブランコの位置とかすごく
苦心・研究されてましたよね。

インコちゃんがブランコにとまってる姿って
可愛くって私も好きです♪
チャーミーちゃんのブランコ姿は貴重なショットなのですね~!

ちょこんとブランコに乗っかってる格好が
すごく可愛いんですけど、何だかうぐいす餅のように
見えてしまって~~( *´艸`)クスッ♪
(チャーミーちゃん、ごめんね^^;)

« 投稿: kgひろこ  2008年1月28日 (月) 13時09分

か、かわいい(*^-^*)
ぽてっとしたお腹(←失礼^^;)が、また可愛いです~♪
一時期ブランコから離れていた理由が気になりますね~。

« 投稿: nanao  2008年1月28日 (月) 14時49分

ブランコに乗る姿は貫禄がありますね~。

ブランコの耐荷重制限は無いかわりに、引っ掛けてるケージが・・・(笑)←ごめんねチャーミーちゃん

我が家はブランコを入れた事がないので、きっと怖がるだろうな。

« 投稿: TOMちん  2008年1月28日 (月) 15時31分

ひゃ~♪
ブランコ・チャーミーちゃんかわいいですー。
なんて、愛くるしいこと。
ぽけっとしたお顔でカメラ目線!
お腹の綺麗なふわふわで棒が隠れて・・(笑

本当に何故乗らなかったか?
ってことに疑問が??

ただの気まぐれでも無さそうな!
やはり、楽しそうにオモチャとか
遊んでくれる方が何となく嬉しいですよね。

« 投稿: はな  2008年1月28日 (月) 15時47分

katzeさん、あおが急に変な感じです。
ワキワキみたいに、羽ずっと広げてて
目を閉じていて、時々ぶるっとします。
昼間では元気でした。
今度は丸くはなっていません。前と違います。
でも保温なのかなと今暖めています。
様子みてみます。

« 投稿: はな  2008年1月28日 (月) 20時10分

もし、教えていただける時はアド付けときます
のでそちらへ!お忙しい時はいいですからね、
今少しあおも落ち着いていますから。

« 投稿: はな  2008年1月28日 (月) 20時43分

ピーくんママさん>
ド迫力でしょ~(^^ゞ
お手玉よりも重いかもorz

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時21分

けめチチさん>
どうしたんだろう?って、ずっと思っていて、
また復活して、なんかうれしいです。

ほんと~、
小型インコ用のブランコでは・・・(-_-;)
中型用が必要か・・・(^^ゞ

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時23分

てんてんさん>
何が有ったんでしょうね~。
そうかもしれませんし。

お腹のめり込み方、
尋常じゃないです・・・(^_^;)

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時25分

あさたろうさん>
普通の止まり木でもこんな感じで、
体重を支えるのにお腹も使っているみたいです。
安定感あるのか・・・。

ピヨちゃんはブランコも萌えちゃうんですか~。
あ~、そう言えば、昔いたチャップというインコが、よくブランコに吐き戻しをしていました。

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時28分

みすずさん>
まだ起きてま~~す(^_^;)
夜更かしインコなもので・・・それが肥満の間接的原因かな???

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時30分

kgひろこさん>
そうなんです。
苦労して位置を考えて・・・
てか、チャーミーのブランコの位置で、全ての、全員のレイアウトが決まったみたいなもの。その苦労も知らずに、ウウウ・・・orz・・って感じでしたが、復活してなんかうれしいです。

重さもウグイス餅並み。
ニギニギした感触もそっくりです。

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時32分

nanaoさん>
ぼってり感が凄いでしょ~~(^^ゞ

断っていた理由を聞いてみたいです。

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時34分

TOMちんさん>
ケージの天井がしなっているかも(^^ゞ

ブランコ無しですか~。
邪魔だから?
怖がるかも知れないでしょうし、喜ぶかも。
大型ブランコにして、2羽で止まれると楽しいかも~~。

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時36分

はなさん>
そうそう。与えたおもちゃを使ってくれるとうれしいですよね~~。

寝起きでボケッとしてますでしょ~(^^ゞ

あおちゃん、落ち着きましたか。
ちょっと安心しました。
あおちゃん、頑張って!!

« 投稿: Katze  2008年1月28日 (月) 22時38分

うっは~~
本当にめり込んでるというか、ブランコ小さ目のような?

もしかして、きつくて乗らなかったとか??

ブランコってみんな好きですよね。
意地になって乗ってたり、夜中見ると
ブランブラン揺れながら寝てる子もいました。

« 投稿: しましま  2008年1月29日 (火) 08時20分

しましまさん>
一応セキセイ用なんですが小さく見えますね。
はまって抜けなくなって乗らなかったんだったりして〜。
ブランコゆらゆらインコって、かわいい〜(^^)

« 投稿: Katze  2008年1月29日 (火) 19時31分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/17853855

この記事へのトラックバック一覧です: 復活 ブランコ・チャーミー: