« 京都北山・林道山道サイクリング 2008.01.05 | Top PageSpanish Fire »

2008年1月13日 (日)

二機着艦!!

チャーミーチェロは、
放鳥していても、ケージに戻りたがる傾向。
(過去記事「もう帰りま~す」も参照)

指に乗せて、ケージの前に連れて行くだけで、
簡単に戻ってくれます。

それが最近、さらに強くなって、
もっと離れた所からでも、飛んでケージに戻ります。

↓動画をご覧ください。

まるで、戦闘機が空母に着艦するみたいな感じでした。

チェロを先に戻すと、
チャーミーは、自分も慌てて飛んで戻ります。

そんなに外が嫌なのか??って感じです( 一一)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 京都北山・林道山道サイクリング 2008.01.05 | Top PageSpanish Fire »

 

 

Comments

重量爆撃機には笑ってしまいました、何を爆撃するのかな~?ウ○チですか~(^^?) うちからすれば超羨ましい光景なんですが…。鏡でつって騙し騙し、ですから(llllll´ρ`llllll)扉付近でまだ周りを警戒してなかなかINしないし~。 ケージの中が安心する場所って思ってるんでしょうか。インコによって好きな場所がそれぞれ違うんでしょうね。ああああ、何度見ても羨ましい!

« 投稿: あさたろう  2008年1月13日 (日) 06時13分

あさたろうさん>
うんPですね~。(^^ゞ
ケージの中が安心できる場所だと思っているみたいです。
逆に、そのケージに中に僕が手を突っ込むと、
放鳥時に手を差し出す場合と違って、かなり逃げ回ります。「安住の地に入って来ないで~」って感じ。
ピヨちゃんみたいにケージの外のほうが好きな子が多いと思います。

« 投稿: Katze  2008年1月13日 (日) 11時15分

こんにちはー。
チェロちゃんもチャミーちゃんも素直に帰るんですね。
遊び足りたからでしょうか。
うちもすんなり帰ってくれるほうなのですが、羽をクリップしてるので床からケージまでは指リフトしないと帰れません^^;
お紫乃なんて気分で2分もしないうちに帰りたがります。
お嬢様なのかしら~(爆)

« 投稿: てんてん  2008年1月13日 (日) 13時45分

チャーミーちゃん、面白い~!一目散に戻っていきますね~
超重爆激機笑ってしまいました(笑)空母にうまく着艦している感じに見えますね(~o~)

« 投稿: けめチチ  2008年1月13日 (日) 15時52分

てんてんさん>
お紫乃ちゃんはお嬢様ですね~(^^)
チャーミーも指リフトでしたら2分くらいでも帰ります。
でもチャーミーはお嬢様ではなくて重量級爆撃機です(^^ゞ

« 投稿: Katze  2008年1月13日 (日) 16時48分

けめチチさん>
そうなんですよ~。
アスレチックランドから、指に乗せてケージのほうに体を向けると、こんな風に慌てたように一目散に飛んでいきます。
去年買ったケージの扉は下に開いて着地台みたいになるので、着艦しやすいんです~。

« 投稿: Katze  2008年1月13日 (日) 16時51分

ケージが空母だなんて・・・面白い~~( *^艸^)プププ
チャーミーちゃんもチェロちゃんも、素直にご帰還ですね♪
ケージめがけてひとっ飛び(≧∇≦)ъ

我が家では唯一、めろんちゃんが時々みんなより早めに
自らケージに戻ることがありますが、他の3羽をケージに
戻すのは苦労してます(^~^;)
最近ではらむねちゃんが一番ちょこまか逃げ回ります。

« 投稿: kgひろこ  2008年1月14日 (月) 14時57分

こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております。

とてもおりこうさんでいいなぁ~と思っています。

うちは放鳥したら籠に戻すのにかなり悪戦苦闘します。

強引に戻しても可哀想だし意地悪になるかなぁ~とか思いつつ、心を鬼にして戻すのですが((+_+))

我が家の鳥ちゃんたちと足して2で割ると丁度いいかな~

« 投稿: bluerose0521  2008年1月14日 (月) 16時07分

わかります、同じ扉ですから。

これ、赤さんから歩けるようになったときも
重宝したというか。

一人で部屋から出れるようになってきて。
でもこのスペースしか動かないんですよね。

そのうちココを踏み台にしたり、着地台にしたり。

手を入れて手入れするのも楽だし、いいですよね♪

« 投稿: しましま  2008年1月14日 (月) 22時29分

ケージの中が一番落ち着くって事なんでしょうかね?

うちのノア&ゴンは、怒らない限り延々と遊んでますよ。

ぴータロもケージ大好きで、遊び終えたら羽根を広げて走って帰ります(笑)。

« 投稿: TOMちん  2008年1月15日 (火) 09時47分

kgひろこさん>
めろんちゃん、意外とインドア派なんですね。
らむねちゃん、ちょこまか逃げ回っている姿は、遊び足りなくて、迎えに来られても逃げ回る子供みたいなんでしょう。かわいい~。ひろこさんにとっては面倒でしょうが。

« 投稿: Katze  2008年1月16日 (水) 07時59分

blueroseさん>
なかなか大変そうですね(^m^)
うちは出す時が、出てくれないので、追い出す感じで、たいへんです(-_-;)

« 投稿: Katze  2008年1月16日 (水) 08時00分

しましまさん>
この扉ならではですね。
なかなか、この扉いいですよね~。
扉の上で遊ぶ、ヒナヒナコトラちゃん、見たかった~。今ではすっ飛んで出ていっちゃうのかな~?(^^)

« 投稿: Katze  2008年1月16日 (水) 08時06分

TOMちんさん>
ケージの中が一番落ち着くみたいです。
TOMちんさんちはそれぞれ違うんですね。
ぴータロちゃん、走って帰るところがかわいい。

« 投稿: Katze  2008年1月16日 (水) 08時08分

無事2機着艦!・・(ぷぷ!
チックとチャッキーの「戻りま~す」
も、久しぶりで見ました。
ということは4羽とも!ってこと?
面白いですね?セキセイっておんなじ事
やりたがるし、本能かな?
リーダーの動きにつられたとか・・・?
フームムム。

うちはたまに、扉あけてどうぞ~♪
と言っても、だあれも出て来ないことあります。
お尻むけて(ToT)/~~~。

カゴに戻すとき買い始めのころは汗だくで
ハナを追いかけていましたが今はお利口さんです(笑

そちらのカゴは着地しやすくていいですねー☆

« 投稿: はな  2008年1月16日 (水) 21時09分

はなさん>
チャーミーもチェロも出てこないですよ~。
ケージの後ろから手で追い立てて出すことが多いです。
ケージに手を突っ込んで、手に乗せて出すことも・・・。

お迎えしたばかりだと、なかなか戻らないことが多いですね。どうしたらいいのか分からないのかも。「戻る」こと自体を思いつかないのかも。
殆どのショップでセキセイインコが放鳥されることはないでしょうからね。プラ・ケースやケージでしか暮らしたことが無いんでしょうから。

このカゴの扉、離着陸台としてもってこいです。
次にご購入の際はご検討されてはいかがでしょう。

« 投稿: Katze  2008年1月18日 (金) 00時45分

超重量爆撃機(笑)
まぁ、それにしても二人とも着艦お見事です!!
うちのテトラとオルカもこうやって帰ってくれたら絵になるのにな~(^-^;)

« 投稿:   2008年1月18日 (金) 15時36分

ぎゃ~~!すいませんっっ!↑のコメ、私です。。
名前を書く前に送信してしまいました。。

« 投稿: nanao  2008年1月18日 (金) 15時37分

nanaoさん>
フカマルちゃんの戻り方、カッコよかったですよ〜。目から鱗的でした。

« 投稿: Katze  2008年1月19日 (土) 08時25分

娘2名遊びに行きましたので、
パソコンははなのもの!(うぴょ♪
オリジナル曲の・・・モーニング♪
ごめんよ!横文字苦手で(涙
の曲いいですねぇ。
おじいさんとおばあさんの並んだ後ろ姿の!
見てるとキュンとなりそうな!
そんな気持ちにこの曲が添うように・・・♪
インコ3羽と聞きました。
テンポがいいもんだから首を右に左に振りながら(笑
曲の終わり方に囀りのようなアクセントがあるね!

« 投稿: はな  2008年1月19日 (土) 18時16分

はなさん>
聴いてくださってありがとうございます。
Calm Morningのことですね。自分でも好きな曲です。
「平穏な朝」というような意味なので、
イメージに合いそうな、あのフリー素材写真を貼ってみました。
曲の最後に、フルートでちょこっとワン・フレーズの味付けをしてみました。

« 投稿: Katze  2008年1月20日 (日) 16時03分

チャーミーちゃんもチェロちゃんもケージの中が一番落着くのかなぁ~~♪
二機とも見事な着艦であります(`O´)ゞ

« 投稿: そらみどり  2008年1月20日 (日) 21時04分

そらみどりさん>
ケージの中の方がいいみたいです。
僕がちょっかい出さないからかも。

« 投稿: Katze  2008年1月21日 (月) 21時19分

まあ!チェロちゃんもチャーミーちゃんもお利口さんだこと!(^-^)
まっすぐに空母へ向かって着艦ですね。

うちでは「おうちに帰ろうね~。」という号令で鬼ごっこが始まるとでも勘違いしているのでしょうか?
特になみへいをケージに戻すのには毎日苦労しています。
最後はいつも葉っぱか果物のお土産を持たせて
やっとおうちに戻るという感じなんですよ~。(^_^;)

« 投稿: なみへいママ  2008年1月25日 (金) 22時04分

なみへいママさん>
駄々をこねるなみへいちゃん、
お土産を持って帰るなみへいちゃんは
かわいいですけど、
ママさんは苦労されますね。

確かに、
鬼ごっこで楽しんでいるのかもしれませんね~。

« 投稿: Katze  2008年1月26日 (土) 00時10分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/17673201

この記事へのトラックバック一覧です: 二機着艦!!: