« カナリーシードの狙い食い | Top Pageチェロ ありがとう セキセイわんコは永遠だよ »

2008年2月 6日 (水)

ウトウト・おっとっと(・。・;

左足が全く動かなくなったチェロweep

↓眠くなると・・・

↑これは10日ほど前の朝のひとコマdespair

↓その日の夕方には・・・

↑一工夫してきましたなwink
でも、まだちょっとおっとっとしちゃってましたなcoldsweats01

↓さて、ここ4,5日では・・・

↑バランスを取れるようになってきましたcatface
よかった、よかった・・・confident

もっと、楽に寝て欲しいのですが、
平らな所はむしろ辛いみたい。
(左足が折りたためないので。)

それでは!と・・・、
平たい皿状の巣・・・インコ用ではなくてカナリア用の巣を入れようとしたのですが、
ケージの外に有るうちからパニックcoldsweats02
やめましたdespair

ハシゴで寝てくれたらな~と思っていたのですが、
ここ2夜続けて、ハシゴで寝ていました。

080206_1

↑朝sunインコマンションのカーテンを開けるとこんな感じで寝ていました。

080206_2 そうそうgood
やっと気が付いてくれたか。
そうして寝て欲しかったんだよ~。
楽でしょ~happy01
体をあずけられるからね~。

sun日中は止まり木で
バランス・チェロ状態。

night夜はハシゴで寝る生活。
(↑まだ2夜だけですが・・・coldsweats01

チェロも考えて工夫しているみたいですconfident

がんばっていこうぜぃhappy01
エイ!エイ!オー!!rock

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« カナリーシードの狙い食い | Top Pageチェロ ありがとう セキセイわんコは永遠だよ »

 

 

Comments

ほんとに、梯子がうまくいきましたねぇ。
くつろぎこの上なく満足顔のチェロちゃん。
自分でも悪いところをおぎない、工夫して寝る姿
が愛おしいです。
katzeさんの餌の配置もいいですねぇ。
下まで行く手間がはぶけて。これは大事だなー。
狙い食いばら撒き・・(笑
体重がばっちりアップして嬉しい!
前は28gだったかな?2キロのアップ、体力維持につながる気がして・・・
おっとっとっは、墜落が心配ですよね。
辛い方の足をこれ以上痛めたくないし!
落ちそうになる度に熟睡できなさそうで・・
ってもともと鳥は熟睡はしてませんね!

それでもぐっすり寝て元気でねチェロたん。
側で、いつもチャーミーがじっと見てるね(笑

« 投稿: はな  2008年2月 7日 (木) 10時17分

チェロちゃん、色々自分で工夫してはしごにたどり着いたんですね、これで熟睡できるといいですね(~o~) 普段片足で寝る時って足を折りたたんでるのでバランスがとれる、って初めて気がつきました。チェロちゃんになんだか感動!・・・向こうの方からチャーミーちゃんの視線が…(;´▽`lllA``

« 投稿: あさたろう  2008年2月 7日 (木) 10時59分

んんん?絵文字が表示されない???「内容」の横の顔をクリックすればいいのかと思ったんですが。私だけ使い方が分かってないのか~Σ( ̄ロ ̄lll) 

« 投稿: あさたろう  2008年2月 7日 (木) 11時05分

すみません、何度もm(._.)m  絵文字出ました!sunheart01cake

« 投稿: あさたろう  2008年2月 7日 (木) 11時06分

チェロちゃん、上手に工夫して寝ていますね~happy01
片足が伸びてしまうとバランスが悪くなってしまうの私も初めて知りました。
梯子はいいアイデアですね♪Katzeさんもチェロちゃんのためにいろいろ考えて
工夫されてるのがすごくわかります。
梯子ならゆっくり寝れるね~sleepy良かったですhappy01
一生懸命頑張ってますね、チェロちゃん見てるとこっちが励まされますgood

« 投稿: けめチチ  2008年2月 7日 (木) 16時04分

チェロちゃんを隣のケージからチャーミーちゃんが
優しく見守ってるようheart
チェロちゃん、賢いですね!
左足をカバーするために、体勢を変えてみたり、
寝る場所を変えてみたり・・・自分なりに工夫して、
えらいですね~shine
この調子でチェロちゃん、頑張ろうねgood

« 投稿: kgひろこ  2008年2月 7日 (木) 17時11分

皆様へ>
まとめてレスして、すいません。

チェロを応援してくださって
ありがとうございました。

皆さんから応援されて
チェロは幸せなインコです。

チェロは☆になりました。

チャッキーとチックのところに行くそうです。
しっかりと送り出してあげようと思います。

(訪問・コメ・レス遅れます)

« 投稿: Katze  2008年2月 7日 (木) 20時50分

katzeさん、ごめんなさい、
コメント欲しくないかもと思いながら・・・
katzeさんは大丈夫ですか?
チェロちゃんにもう1度あってあたしも
さよなら言いました。
梯子に寄りかかって気持ち良さそうに
寝ているチェロちゃん!おやすみなさい。
「お手」わすれません。

« 投稿: はな  2008年2月 8日 (金) 23時04分

一生懸命にバランスを取ろうと工夫しているチェロちゃんを見ていたら、胸がいっぱいになりました。
ありがとう、ありがとうチェロちゃん。

脳裏にたくさんの可愛い動きが思い出されて、何を書いたらいいのか分からなくなってきました。。
チェロちゃんのこと、忘れません。


« 投稿: nanao  2008年2月 9日 (土) 00時33分

はなさん>
ありがとうございます。
なんか、レスを書いているほうが、
気が紛れるかもしれません。

チェロは、
この世では永遠のおやすみになってしまいましたが、
天国ではチャッキー、チックと楽しくやってくれると思います。

« 投稿: Katze  2008年2月 9日 (土) 00時43分

nanaoさん>
ありがとうございます。
チェロというインコがこの世にいたことを知っているのは、僕だけではなく、
nanaoさんを初め、皆さん、たくさんいらっしゃいます。
チェロにとって幸せなことだと思います。

« 投稿: Katze  2008年2月 9日 (土) 00時46分

 

この記事へのコメントは終了しました。