« 兵庫北摂・山道廃線跡サイクリング 2008.03.08 | Top Pageお立ち台は渡さないわよ~ »

2008年3月17日 (月)

そろばんチャ~ミ~・家計は赤字?

080317 チャーミーをお迎えして、
ほぼ同時に与えたおもちゃが、これ→

これまで何回か買い換えていますが、
全く同じ物を買い直して交換しています。

お迎えした当初はこの鏡の前でじっとしていることが多かったです。
放鳥しても、この鏡をケージの外に置いておくと、その前でジッとしていました。
今はもう、さすがにそこまではしませんけどね。

それと、鏡の前にビーズが付いているのですが、
これを噛んで、左右に勢い良く弾くのが、チャーミーの昔からの遊び。
結構ヒステリックにガチャガチャやります。

昔からのチャーミーの日常的な遊びなのですが、
突然思い出したかのようにやり始めるので、カメラの準備がすぐに出来ず、
それにカメラを向けるとやめてしまうので、
これまで、ブログで紹介できませんでした。

先日ようやく撮影できました。
少し大人し目ですが。

↓その動画です。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 兵庫北摂・山道廃線跡サイクリング 2008.03.08 | Top Pageお立ち台は渡さないわよ~ »

 

 

Comments

happy02わはははは~、姉御の説教ですかあ!? チョビちゃんにも節約要求? Katzeさんの性格から言って(勝手な想像ですが)赤字はありえないと思うんですが。衝動買いなんてします? 

« 投稿: あさたろう  2008年3月17日 (月) 06時15分

あさたろうさん>
衝動買いはあまりしないです。
まあ赤字は無いですが、
ここ何年か、さほど貯金が増えませんね~。

« 投稿: Katze  2008年3月17日 (月) 22時24分

katezeの自転車パーツ代が30000円でしょ~と言った瞬間しばらく、偶然か?katzeさんの方を見てたのが面白いですね。まるで人間のような・・・あんたが1番高いのよ!と言わんばかりでしたbleah

« 投稿: よしぞう  2008年3月18日 (火) 03時09分

チャーミーちゃん、ガチャガチャ可愛いです。

うちのノアとゴンは引っ張るので、針金が湾曲してます。

ぴータロは高速左右引っ張りするし大変です。

« 投稿: TOMちん  2008年3月18日 (火) 09時23分

チャーミーちゃん、賢い主婦みたい!見習わなくちゃsweat01
「へっ?」ってなっているチョビちゃんがまだ可笑しくてhappy01

ネットで鳥さんのご飯やおやつを初めて買った時、見たこともないものばかりで浮かれてしまい、「人間のお米代<鳥のご飯・おやつ代」になった時には旦那さんに怒られたなーってことを思い出しましたbearing

« 投稿: nanao  2008年3月18日 (火) 10時03分

よしぞうさん>
視線のタイミングが良かったです。

自転車ってお金がかからないなんて嘘で、
維持するのに結構小銭が消えていきますね。

« 投稿: Katze  2008年3月18日 (火) 21時14分

TOMちんさん>
それぞれ遊び方が有りますね。
チャーミーもどちらかというと破壊しようとしているのかもしれません。

« 投稿: Katze  2008年3月18日 (火) 21時15分

nanaoさん>
チョビのキャラはこの路線にするべきか・・・模索中です。

通販だとついたくさん買ってしまいますね。
店頭よりもたくさん品物が有りますし、
持つことが無いので重くないですし、
その場で現金がすぐに消えるわけで無し。

« 投稿: Katze  2008年3月18日 (火) 21時16分

アハハ、言われちゃいましたね♪
チャーミーちゃんの目が黒いうちは
贅沢禁物ですな!まめにそろばん弾かれますぞ!

パーツ代、結構かかるんですね(笑
鳥さんのご飯代はいいよ、いくらかかっても。ぷっ!
      \(~o~)/

« 投稿: はな  2008年3月19日 (水) 11時55分

ギャーーーーッハッハッハッハ!!コメント最高♪
姉さん・・・大変ですなぁ~・・・アーーーッハッハッハッハ!!
弾きかたがほんとそう言ってるみたいで大笑いしちゃったわ~~~・・・うちもしろ姉に睨まれたら・・結構シビアなこと言われそう・・・ギャハハハハ!!happy02

« 投稿: るんるん  2008年3月19日 (水) 19時53分

はなさん>
自転車は金かかります。金をかけないで放っておくと色々痛みますし。

インコ関係のほうが最近使っていないですね~。
餌代くらい。
昔は片っ端からおもちゃを買って、今は殆どお蔵入りです。

« 投稿: Katze  2008年3月19日 (水) 21時05分

るんるんさん>
るんるんさんちの姉御はしろちゃんですものね。
厳しいことを言われそうな使い方をしていますか~?アハハハ!

« 投稿: Katze  2008年3月19日 (水) 21時07分

チャーミーちゃんが世話焼き女房みたいに見えて
可笑しかったです~happy02
こういう風におもちゃで遊ぶチャーミーちゃん、
もしかして初公開かな?
このおもちゃ、面白そう!
めろんちゃんあたりが遊びそう~あっ、
そろばん玉はずしちゃうかもcoldsweats01

最後にチャーミーちゃんがススッとチョビちゃんの方へ
行って、チョビちゃんも自然体な感じで・・・
いい感じだなぁ~と思って嬉しかったですnote
チョビちゃん、だいぶ環境にも慣れてきたようですね、
良かった~notes

« 投稿: kgひろこ  2008年3月19日 (水) 23時36分

kgひろこさん>
チャーミーも本当は壊したいのかも知れません。
ビーズをかなり思いっきり噛んで、弾き飛ばしています。

チョビは生活パターンに慣れたみたいです。
僕には全然馴れていませんけどね~。

« 投稿: Katze  2008年3月20日 (木) 10時32分

本当、しっかりものの姉さん女房って感じですね~♪
チャーミーちゃんのそろばん弾く姿、とってもリズミカルで楽しいですhappy01
チャーミーちゃんがオモチャで遊ぶ姿、初めてみましたnote
なかなかタイミング合わず動画撮るのってむずかしいですよね。

ピーのブランコにもそろばんついてるのですが、ブランコは好きなくせに、
そろばんには全く興味がないようです。

久々チョビちゃんのキョトンとした顔が可愛いですねsmile

« 投稿: けめチチ  2008年3月20日 (木) 14時40分

けめチチさん>
チャーミーって動かないほうが多いですね。
積極的に遊ぶのは、このそろばんくらいです。

ピーちゃんはブランコにそろばんが付いているんですか~。
そろばんを弾くと揺れるから、やらないのかな~?

チョビ、なかなかネタが無いです。
なので久々。

« 投稿: Katze  2008年3月20日 (木) 18時32分

Katzeさんはチャーミーちゃんの言ってる事が手に取る様に分かるのねーhappy01チャーミーちゃんも「Katze」と呼び捨て(爆)ウチの子達にもソロバン弾かせたら恐ろしいつぶやきが聞こえてきそうだな・・( ̄▽ ̄ ;笑。

« 投稿: てるちゃん  2008年3月21日 (金) 11時49分

てるちゃん>
あはは!
まるこちゃんあたりから、何か突っ込まれそうな使い方を?

« 投稿: Katze  2008年3月22日 (土) 15時09分

わかります!
うちもブランコにそろばんがついてて
はじいてる気がするんだけど・・・

じ~っと見るだけでやめちゃうので、
よもやカメラで撮影が不可能なんです。
同じく、いきなり始めるし、タイミングわからず。

撮影できたこと自体がうらやましい~~!

チャーミーちゃん、何を計算してるんでしょうね(●´艸`)ムプ

« 投稿: しましま  2008年3月23日 (日) 00時24分

しましまさん>
コトラちゃんも激しいそろばん遊びなんでしょうかね~。
見てみたいです。
同じグリーンのオパーリン同士、共通していますね。

チャーミーの計算は家計。
コトラちゃんの計算は何でしょうね。

« 投稿: Katze  2008年3月23日 (日) 08時14分

Katzeさん家の家計簿はチャーミーちゃんが付けてるのかしらぁ~~~((((≧▽≦))))キャハハハハ~
赤字が続くとそろばんを弾く勢いがすごかったりしてね♪

« 投稿: そらみどり  2008年3月30日 (日) 23時59分

そらみどりさん>
アハハ!
そう言えば、いつもよりも一層激しいはじき方の時が有りますが、使いすぎの月だったのかも~。

« 投稿: Katze  2008年3月31日 (月) 07時44分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/40528431

この記事へのトラックバック一覧です: そろばんチャ~ミ~・家計は赤字?: