« Kick Ass | Top Page京都西山・山道サイクリングⅥ 2008.03.01 »

2008年3月 1日 (土)

知人にはブログを見られたくない?

アバウトミーで、
「自分のHPやブログの存在を、勤め先の人間やクラスメートに知られていますか?」
というアンケートをしてみました(これ)。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
↓結果(経過)です。

黙っている方が多いようですね。
そして、たぶん知られていないだろう・・・少なくとも知られているかも知れないことを自分が感じていない場合が多いようですね。

僕自身もそうです。
知られていてこっそり見られている可能性は否定できませんが、
怪しい兆候はブログ上でも、職場でも感じないです。

僕は
「知人にブログを見られたくないです。」

みなさんはどうですか?

今度、そういうアンケートをしてみようかな~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Kick Ass | Top Page京都西山・山道サイクリングⅥ 2008.03.01 »

 

 

Comments

私も実はあまり知られたくない派ですcoldsweats01
職場では一人だけ知ってる人がいて、たまに一緒に楽しんでますが、
本当はこっそりやりたいタイプ。
友人にはブログという存在が全く興味がない人が多いのであえて話していません。
私の友達はまだネットは怖い!というイメージがあるようです。

« 投稿: けめチチ  2008年3月 2日 (日) 15時54分

けめチチさん>
なるほど~。同じですね。

怖いという感覚も分かります。
顔が見えませんからね。

« 投稿: Katze  2008年3月 2日 (日) 17時33分

数人には言ってしまいました。「ました」と言う表現で分かるように後悔してます。始めた時につい…。写真がボケてるだのただの鳥好きの集まりだの、色々と…。まあ人それぞれなのでどう思われてもいいんですが。結局言う人を間違えたって事ですかね(^^?) 

« 投稿: あさたろう  2008年3月 2日 (日) 18時11分

あさたろうさん>
ん~~、そうですね~。
同じ趣味でない人、ブログやPCに興味が無い人に言うと、そういうことになりそうですね。
それも僕が人に言わない理由です。

写真がボケてる~?ただの鳥好きの集まり~?>
インコ好きの僕があさたろうさんのブログを見て絶対にそんなこと思わないですしね。
てか、
あさたろうさんのブログにケチをつけるとは!
僕がムカつきますangry

« 投稿: Katze  2008年3月 2日 (日) 18時36分

私も数人に言ったけど、ほとんど知らないです。
みんなに言うつもりなら、年賀状にアドレス載せると思うし。

でも教えてる数人に ↑ あさたろうさんみたいなこと
言われたことはないです。
ちょっとそういう評価は残念ですよね。

私の言った人はたまにキイロイトリグッヅくれたりしますよ(*´∀`*)
(なのでたまに知人からって書いて載せてます)

« 投稿: しましま  2008年3月 2日 (日) 22時55分

しましまさん>
やっぱり、リアル世界で広めたいとはあまり思わないでしょうね。
僕も勿論、年賀状に書いたことはありません。

グッヅをくれる好意的な方で良かったですね。
お友達も、「知人から」という形で載せてもらって、密かに喜んでいるかもしれませんね。

« 投稿: Katze  2008年3月 2日 (日) 23時49分

こんばんは。happy01

ブログはある程度の知人には教えています。
小梅のお散歩仲間の人達とか、普段あまり会えない友だちとか・・・かな。(ワンコたちを載せるのには了解を得ています)
mixiにも一応ブログがあるんですけど面倒なのでほとんど更新せず。(yahoo!で精一杯sad)

最近、怖いなぁ~と思ったのは知人(友だちか…)とモメ事があったんですけど、その内容とまではいかないものの思いっきり書かれていました。
意見や考えの相違から起こった事です。名前こそ書いてはいませんが2人の間の出来事をまさかブログに書かれるとは思いもしなかったです。。。
怖いというかショックでした。crying

私はとにかく楽しいブログを続けていきたいと考えています。

« 投稿: うめこ  2008年3月 3日 (月) 22時14分

数人の友人にはブログのこと話しました。
でもブログやインコにあまり興味がない人は
反応薄かったですね~
「インコを飼い始めたの」と言ったら
「何でインコなの?」と言われたり( ´△`)

他のところでブログやってる従姉妹とは
(インコブログじゃないけど)
結構ブログの話しで盛り上がります。
お互い、コメントし合ったり。

私は今、お勤めしてないけど、もし働いてたら・・・
多分、職場の人には言わないと思います。
何となく気恥ずかしい気もするし、
秘密にしておきたいかなぁ。


« 投稿: kgひろこ  2008年3月 4日 (火) 00時10分

隠してないけど、広めてもいない。って感じです〜。
趣味を通じて友達になった人なんかは、会話上どうしても出て来たりするので聞かると、してるけど「してないよ」とは言えませんwink
基本親バカなんで、可愛い我が子を紹介したくて話に出たら即教えちゃうかも(笑)

« 投稿: てるちゃん  2008年3月 4日 (火) 20時22分

私も始めた頃は少し言いたかったけど、
ブログをずっと続けようと思っていたので、
会社の人には絶対内緒、
唯一バンドのドラムの友人だけには言いましたnote
彼女、全然マメじゃないので全く見てくれてないですhappy02
私も最近更新してないし、お互いヌルくて居心地良いですlovely
あ、実はなぜ彼女にだけ話したかと言うと、katzeさんと知り合って
「ギターやベースを宅録しておられて、インコを大事にされてる人がおられたんよ♪」
と私が大興奮で話して、
彼女がブログを拝見して曲すごいねheart04
あとkatzeさんってドイツ語で猫ちゃんなんだよって言ってたんですhappy01
今、思い出しましたkaraoke

« 投稿: アネモネ  2008年3月 5日 (水) 00時30分

家族やごく親しい友人には隠していないけれど、広く知られたくはないかも・・・coldsweats01
特に会社勤めをしていたら言わないと思います~。
幼稚園のママ友にも話しただけでアドレス教えてないしsweat01
大抵の人は鳥を飼っていると言うと、「鳥?おもしろい?」みたいな反応なので、言っても無駄かな~なんて思っちゃってますcoldsweats01

« 投稿: nanao  2008年3月 5日 (水) 00時36分

うめこさん>
うめ子さんの記事にも有った「品川のブログ・ルール」。
あれって正解ですよね。
楽しく続ける秘訣ですね。

« 投稿: Katze  2008年3月 6日 (木) 00時12分

kgひろこさん>
親戚なら、同じ趣味は無くても、知られてもいいかな~。
でも他人は、趣味が違うと何か言われそう。
言うほうは何気無しに言うんでしょうけどね~。
僕も職場に「インコ好き」はいないので言いません。

« 投稿: Katze  2008年3月 6日 (木) 00時16分

てるちゃん>
同じ趣味、同じ動物好き同士なら、
嫌なことは言われないでしょうね。
僕もリアル世界にインコ好きの友人がいたら、
喋っちゃいそうです。
「見て見て~、うちの子」みたいな。
でも一人としていません・・・。

« 投稿: Katze  2008年3月 6日 (木) 00時21分

アネモネさん>
それはとっても嬉しいです(^^)
僕はドラムとベースに結構注力していますので。
ドラムを叩けなくても、ドラム・マガジン読んで、曲を聴くときもドラムに集中。実際にちゃんと二本の手と二本の足で出来るように気をつけて。生に近づける努力をしています。

そうなんです。
ドイツ語の猫で~す。

« 投稿: Katze  2008年3月 6日 (木) 00時29分

nanaoさん>
そうそう!「鳥?おもしろい?」みたいな反応って充分にありえますね。
犬や猫よりも鳥って好き嫌いが分かれるというか、関心度が低いというか・・・。犬や猫だと、それほど興味ない人でも、とりあえず「かわいいですね」くらいは言ってくれそうですが、鳥には言わないと思いますね~。
ま、我々鳥ブロガー同士で楽しくやりましょう。

« 投稿: Katze  2008年3月 6日 (木) 00時33分

趣味やペットで始めた人が多いんだけど、
皆には言わず、皆にも聞かず、
ってなわけで、知られてないかも。たぶん(苦笑)
うちの場合は、ほとんどペットネタで、
特にまわりでインコ好きな人が少ないからなぁ。
わんこやにゃんこよりも、インコの魅力って、
なかなかわかってもらえないな。


« 投稿: みすず  2008年3月 6日 (木) 23時14分

みすずさん>
インコ好きの人って、出会わないですよね~。
動物病院とかで会う他の動物好きの方で、インコのことをかわいいって言ってくれる人すらいないです。
ブログの世界が唯一、インコ好きの方と会える場所。

« 投稿: Katze  2008年3月 7日 (金) 21時39分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/40336653

この記事へのトラックバック一覧です: 知人にはブログを見られたくない?: