« チョビの小ネタを3つ | Top PageEscape from the Dark Side »

2008年4月22日 (火)

チョビの羽根でチャーミーと遊ぶ

インコって、抜けた羽根で遊ぶのって好きじゃぁありませんか?

こんな過去記事も有りましたが↓
インコじゃらし
ボクの羽を返して~

今月初め~中旬まで、チョビは換羽でした。
さほど激しいものではなく、主に頭の毛とかお腹・背中周りの換羽。
風切り羽根は2本くらい。
尾羽は抜け替わらなかったです。

080422

で、
その抜けたチョビ風切り羽根で、
チャーミーと遊んでいる動画です。

チョビは自分の羽根ですが、
興味は無いようです。
てか、嫌がっていますsad

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チョビの小ネタを3つ | Top PageEscape from the Dark Side »

 

 

Comments

チャーミーちゃんは興味津々なのにチョビちゃんは・・・catface
うちの子たちは羽根が大好きな子ばかりなので、保存しておきたい羽根は見つけたらダッシュで取り上げないと、あっという間にボロボロになりますsweat01

« 投稿: nanao  2008年4月22日 (火) 01時56分

チャーミーちゃんが遊んでる間、じーーーーっとしてるチョビちゃん。羽を近づけたら一瞬ビクってしましたね(^^?)インコって自分の羽って認識してるんでしょうか? ピヨ、一番逃げてびびるのが自分の抜けた尾羽なんですよ~、以外にも。こうやって見てるとチャーミーちゃんとチョビちゃん、なかなか適度な距離を保って止まってますね~。チャーミーちゃん、羽の扇子もってお立ち台で踊ったりして~(古いですね、発想が~)

« 投稿: あさたろう  2008年4月22日 (火) 18時59分

横で、楽しそうに遊んでいるのに(笑
チョビたんがドヨンと動かずにいるのが
むっちゃ可愛いです(^◇^)
ほんとは、神経張り巡らして何やってんだろう?
あのふたりったら?なんて!eye
自分の羽根って鳥さんは分かるのかな?
といつも思いながら私も、羽根を近づけてみるんです。

チャーミーちゃんの仕草は控えめで優しそう♪
一緒に止まってるのねぇ!cherry

« 投稿: はな  2008年4月22日 (火) 22時21分

今までの子は自分の羽で遊んでたけど
コトラは逃げます。
見せるとババババって飛んで行っちゃうし。

チョビちゃんと同じ感じです。
チャーミーちゃんは何だと思ってるんだろ~??

« 投稿: しましま  2008年4月22日 (火) 22時32分

nanaoさん>
どの種類のインコも好きなんですね。

やっぱり取っておいてありますか。
僕も綺麗な風切り羽根とか尾羽は何枚か取っておいてあります。
☆になった子は、想い出にもなりますし。

« 投稿: Katze  2008年4月23日 (水) 22時23分

あさたろうさん>
そのネタ、頂き!!お立ち台で踊るチャーミー、撮影に挑戦してみます。次の換羽待ちですけどね(抜いたりはしません)。

ピヨちゃんは、それでしたら、萌え防止に萌えグッズの前に羽根を置いておくというのはどうでしょう?

チョビのビクッとした様子、笑えます。
自分に回ってきたので、ビクッとしたのでしょうね。

チャーミーと僕が絡んでやっていることは、チョビにしてみれば、今までショップで経験したことの無いことばかりなので、ビックリしたように目を見開いて、こういう距離を保って、身じろぎもせず見ています。
チャーミーを僕がカキカキしているときも、こんな感じです。

« 投稿: Katze  2008年4月23日 (水) 22時29分

はなさん>
まさに、そうなんですよ~。
ずっとショップにいたチョビにしてみれば、チャーミーと僕が絡んでやっていることは、初めてみること、信じられないことばかりなんでしょうね。
こんな調子で見ています。
チャーミーをカキカキしているときなんか、「何で?人間の指を怖がらずに、気持ち良さそうにしているの???」みたいな驚きの表情で、ジッと見ています。

« 投稿: Katze  2008年4月23日 (水) 22時32分

しましまさん>
あら、コトラちゃんは羽苦手派なんですね。
好きと嫌いに二極化されてますね。


チャーミーは僕が手に持っている人工的な物(おもちゃ)でこうして遊ぶことは無いので、自分たちの羽だから安心と思っているんでしょうね。

« 投稿: Katze  2008年4月23日 (水) 22時35分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/40952932

この記事へのトラックバック一覧です: チョビの羽根でチャーミーと遊ぶ: