« 石榑峠~鞍掛峠・鈴鹿山脈横断サイクリング 2008.04.20 | Top Pageインコの紹介⑥ チャラ »

2008年4月28日 (月)

はじめまして チャラです

はじめまして チャラ です。

080428_1

セキセイインコの新入りさんです。

080428_2 ショップからお迎えしました。
チャーミーをお迎えしたショップと同じです。

名前はチャラです。

イエローハルクインです。

性別はまだ断言できませんが、
女の子の可能性がとても高いです。
鼻のロウ膜が光沢の無い薄青白色なので、
女の子であろうと思えます。

まだ6ヶ月未満のヒナです。
でも、もうすぐ若鳥というくらいの年齢でしょう。

今日から Tasteful Life の住人になりました。

よろしくお願いします。

080428_3

ケージに入ったのが15:00頃。
2時間くらい経ちましたが、ずっと後ろ向きです。

また緊張と心配の日々が続きそうです。
まあ、チョビの時にアタフタしましたが、今回は落ち着いて見守りたいです。

leaves

080428_4 先ずは、チャーミーチョビとご対面。

チャーミーチョビチャラに興味津々でした。
特に、普段ぼってりと止まり木に張り付いているチャーミーがケージの壁やら天井やらハシゴやらを這いずり回り、天井からこうもりの様にぶら下がるし・・・。
(動けるじゃんか・・・運動せい!!)

先ほど、チャラが2時間近く背中を向けたままと書きましたが、
チャーミーチョビとのご対面作戦が功を奏したのか、
この記事を書いている間に、
餌を食べて(良かった・・・)
今正面を向いて毛繕い・・・。
チャーミーがおもちゃをいじりだしたので、
チャラもケージに付いているおもちゃを触りだして・・・、
coldsweats02!!今、ずっこけて下に落ちた!
チャーミーチョビもビックリ。
きょとんとした感じで、止まり木にに飛び上がって・・・。
な~~んか、書きながらライブ中継になってますね・・・coldsweats01

leaves

チャラのお迎えのいきさつは、
これからプロフィールとしておいおい書かせていただきます。
それでは、また~~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 石榑峠~鞍掛峠・鈴鹿山脈横断サイクリング 2008.04.20 | Top Pageインコの紹介⑥ チャラ »

 

 

Comments

ぅわ~~~っっ可愛い♪heart01
チャラちゃん~katzeさんちに来れてよかったね~♪
一枚目のキョトン顔がなんとも可愛い!
また楽しみが増えましたねっ

私の方はデジカメ修理中などなどの理由もあり
またまたブログはお休み中ですcoldsweats01
きょうkatzeさんとこ遊びにきて嬉しいお知らせ聞けてよかったぁ~notes

« 投稿: るんるん  2008年4月28日 (月) 19時33分

わぁ~おめめクリクリで可愛いですlovely

早くみんなと仲良くなるといいですね。

« 投稿: bluerose0521  2008年4月28日 (月) 20時20分

るんるんさん>
ありがとうございます。
これから、チャラchickをよろしくお願いいたします。

ブログお休み中ですか~。残念。
携帯TELmobilephoneのカメラでは満足出来ないか・・・
デジカメcamera直ったら、再開を楽しみしています。

« 投稿: Katze  2008年4月28日 (月) 20時22分

blueroseさん>
ありがとうございます。
これから、チャラをよろしくお願いいたします。

まだちょっとヒナですから、
案外馴れるのが早いのではないかcoldsweats01と期待しています。

« 投稿: Katze  2008年4月28日 (月) 20時23分

チャラちゃん、初めまして♪
お目目が真っ黒で可愛いですね~~
ずっと後ろ向きってのに笑ってしまいました。
まだ緊張しているようですねhappy01

餌を食べだしたのはチョビちゃんよりも早いみたい?で
安心しました。
オモチャも触れるようになってきたのは嬉しいことですね♪
早くみんなと打ち解けますように☆

« 投稿: けめチチ  2008年4月28日 (月) 21時15分

けめチチさん>
これから、チャラchickをよろしくお願いします。
まだ、時々後ろ向きのまま、見返り警戒モードです。

ご飯restaurantを食べてくれたので、ちょっとホッとしています。
この調子で馴れて欲しいです。

« 投稿: Katze  2008年4月28日 (月) 22時35分

うわぁ~~~ひなちゃんをお迎えしたんですね!!
チャラちゃんはじめまして、これからよろしくね♪
お目目がくりくりで、かわいいですね(´∀`*)ウフフ
早くみんなと一緒に遊べるといいねぇ~~♪

« 投稿: そらみどり  2008年4月29日 (火) 01時15分

お目目くりくりで可愛い~heart04 チャーミーちゃんの反応がチョビちゃんの時よりもちょっとupwardrightかな(^^?) ♀:♂=2:1となったんですね。早速食べて遊んだ様子、このまますっと馴染んでくれればいいですね(~o~) 楽しくなりそう~notes

« 投稿: あさたろう  2008年4月29日 (火) 06時15分

そらみどりさん>
これからチャラchickをよろしくお願いします。

目がクリクリにはやられちゃいます。

« 投稿: Katze  2008年4月29日 (火) 10時03分

あさたろうさん>
これからチャラchickをよろしくお願いします。

とりあえずご飯を食べて糞も出ているのでホッ。
チョビの時のようにまたバタバタ心配するかもしれませんが、焦らずに落ち着いて、馴れてくれるようにしたいと思います。

« 投稿: Katze  2008年4月29日 (火) 10時06分

チャラたん、こんにちは♪
チャラと書くとcharaと変換されます。
Katzeさんファン??
関係ないかな?

つぶらなお目目がとっても可愛いですね!

« 投稿: しましま  2008年4月30日 (水) 10時51分

チャラちゃん、はじめまして!かわいいーーーっっheart04
ライブ中継、楽しかったですwink
何だかチャラちゃん、大物の予感がします・・・note
今後の活躍に期待大です~!

« 投稿: nanao  2008年4月30日 (水) 12時43分

しましまさん>
ありがとうございます。
これからチャラをよろしくお願いします。

CHARAとは関係ないんですよ~(次の記事、読まれましたね)。

« 投稿: Katze  2008年4月30日 (水) 20時19分

nanaoさん>
ありがとうございます。
これからチャラをよろしくお願いします。

割と人を見てもびくびくした感じがしないので、
チックみたいに僕の相手になって欲しいです。

« 投稿: Katze  2008年4月30日 (水) 20時20分

3枚目の写真が可愛いです〜heart02
淡い羽色に見えますが、まだヒナちゃんだから?これから成長すると濃くなったりするんですか〜〜?
またアホウな質問だったらごめんなさい〜sweat01

« 投稿: てるちゃん  2008年4月30日 (水) 21時00分

てるちゃん>
インコとプレで、それはお互い様~、気にしないでくださいな~。それに、意外と僕がわかっていないことを気が付かせてくれる質問だったりすることも有ります。

もっとヒナからだと縞模様とか変わってきますが、もうチャラはヒナとしては終盤。大きくなってきているので、このままです。
でも、大人になってからでも、まれに体調とかホルモンの変化で多少変わることも有るんです。縞模様が薄くなったりすることがあります。極端な例では、羽根の抜け替わりの時にホルモン異常が有ると、本来ありえない色が新しい羽根に出ることが有ります。チャラですと、青か白がその有り得ない色に当たります。

« 投稿: Katze  2008年4月30日 (水) 21時59分

わぁ~~~お迎えされたんですねshine
おめでとうございまーす!
チャラちゃん、はじめまして~!!
とーっても可愛い黄ハルちゃんheart02
きんちゃんと仲間ですね~♪
きんちゃんは柄が薄いタイプだけど
チャラちゃんは柄がはっきり綺麗にでてますね~♪
緑のお腹もようなんてどんな感じなのかなぁ~?
なんて思ったりしましたbleah
まだ少しあどけないお顔がキュート♪
中雛から若鳥に成長したぐらい?だったら
案外、早くKatzeさんに慣れてくれるかも
しれませんねscissors
チャーミーちゃんの反応に笑ってしまいました~~
尋常ではない動き・・・(笑)
ひょっとして女の子がやって来たってわかるのかな?flair
チャーミーちゃんやチョビちゃんの存在・・・
チャラちゃんには心強いかもしれませんね。
ライブ中継・・・楽しくもあり、
ほっと安心したり・・・happy01

« 投稿: kgひろこ  2008年5月 2日 (金) 10時55分

kgひろこさん>
思えばきんちゃんと同じ。
次のチェスはぎんちゃんとお同じですし、メロンちゃんはチャーミーと同じですから、かなり共通点ができましたね。
チャーミーは新入りに興奮&興味津津です。
今夜ついにご対面の初放鳥をしたのですが、いろいろ大騒ぎでした(また後日別の記事で)。
チャラの緑のおパンツもまたその時に~。

« 投稿: Katze  2008年5月 3日 (土) 00時23分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/41021900

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして チャラです: