« 何してんの? | Top Pageインコ会議の行方 »

2008年5月16日 (金)

チャラとチェスの居場所

チャーミーチョビは、放鳥してもインコマンションの2階に置いたアスレチックランドから殆ど動こうとはしないのですが、
チャラチェスは、放鳥にまだ慣れていない分、逆に自ら色々な所に行っちゃいます。

0805zz_1

ケージから出て真っ先に行く場所は、インコマンションの屋上であることが多いです。

0805zz_2

↓カメラに警戒気味ですな。

0805zz_3

チャラは何を見上げているんでしょうかね~?天井しかないのに。

0805zz_4

たぶん、本当はアスレチックランドにすぐに行きたいんでしょうけど、先に放鳥されているチャーミーチョビが陣取っていて、いきなりは隣に並びにくいんでしょうね。
しばらくして、自分達の止まれるスペースを落ち着いて見極めてから、アスレチックランドの止まり木に降りていくことが多いです。

2羽が他によく行く場所がカーテンレール
定番ですね。

0805zz_5

僕の手が届きにくいからかも知れません。
出来るだけ高い所にいたいみたいな・・・。

さっき、「定番」と書きましたが・・・、セキセイインコってカーテンレールに止まることが多いと思うんですが、前の第1世代組(チャッキーチックチャーミーチェロ)は全くと言っていいほどカーテンレールには近寄らなかったです。
チャッキーが、お迎えしたばかりの頃(まだチャッキーだけの頃)ほんの数週間ぐらいだけ時々止まっていましたが、それ以降はさっぱり。

まあ、僕的にはカーテンレールに止まられるのは嫌なんですけどね。
落し物をされていても分かりにくいでしょ?
知らない間にレールの上に落し物が点々とのっていたり、カーテンや窓にこびりついていたりとか(僕は落し物はすぐにティッシュで取りたい性質なので)。

0805zz_6 あと、チェスだけ時々行く所が有ります。
☆になった3羽(チャッキーチックチェロ)の遺骨が並んでいる「インコ仏壇」。
写真はご勘弁を。
インコ仏壇と言っても、インコ達のご飯やらグッズを入れているレンジ台の上なんですけどね。インコマンションの隣に有るんです。生前居た場所、目線に近いほうがいいでしょ?

チェスは飛び疲れた時に、時々インコ仏壇のスペースに降り立ちます。
ハアハアしている感じですよね?
先代達へのご挨拶も兼ねているのかな?

元気に遊んでま~す、って。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 何してんの? | Top Pageインコ会議の行方 »

 

 

Comments

チェスちゃん可愛すぎる!
ファンになってしまいそう・・・この写真・・・
インコ仏壇にナムナムしに行ってるのね(*´∀`*)

カーテンレール、家も代々止まりますが
代々どの子もみんな子供のときだけです。
なのでコトラも前は止まったけど今はもう止まりません。
何でだろう??

« 投稿: しましま  2008年5月16日 (金) 10時53分

カ-テンレ-ル我が家もとまります。

今はハンガ-にとまる事が多いですがhappy01
ヤッパリみんなカ-テンレ-ル
好きみたいですね。→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=799353734&owner_id=5829976

« 投稿: bluerose0521  2008年5月16日 (金) 13時26分

カ-テンレ-ルにとまってるちぇり-です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=772597871&owner_id=5829976

happy01

« 投稿: bluerose0521  2008年5月16日 (金) 13時37分

しましまさん>
インコ仏壇には、どの子も(チャーミーも)行ってくれないので、チェスが行ってくれて嬉しかったです。

カーテンレールは逃げ場なのかな?
慣れてくると、下のほうがいいのかも。

« 投稿: Katze  2008年5月16日 (金) 18時13分

blueroseさん>
ずっと好きな子も多いんですね。

あ~、すいません。
僕mixiに入れないんです。

« 投稿: Katze  2008年5月16日 (金) 18時14分

カーテンレール・・・止まるだけなら許してあげて下さいcoldsweats01 萌えなければいいのですよ、私から見れば~。 やっぱりチェスちゃんはリーダーになりそうな気がします。先輩にご挨拶してるんだと思います、絶対に! ご帰宅はKatzeさんの手で?それとも自ら?

« 投稿: あさたろう  2008年5月16日 (金) 18時42分

あさたろうさん>
ピヨちゃんはカーテンレール&カーテン好きですからね~。

チェスは自分で仏壇から飛び立ちました。

« 投稿: Katze  2008年5月16日 (金) 18時49分

チャーミーちゃんとチョビちゃんは本当に
アスレチックランドがお気に入りみたいですね。
「ここは落ち着ける~~」みたいな(笑)
チェスちゃん・チャラちゃんもしばらくすると
そこへ行ってとまるようになったんだ~
仲間が居るところって思ってるんでしょうね♪

ご存知のとおりカーテンレールの上は我が家では
大人気スポット。
こまめな落し物チェックは欠かせませんcoldsweats01
レール上、窓・・・ぐらいまでならまあいいんですけど、
カーテン布地にやられるのはちょっと
困っちゃいますけどね~coldsweats02

チェスちゃん、先輩たちにご挨拶なんてえらいですね~。
降り立ったチェスちゃん・・・
羽根ワキワキっぽくて足長になっててかっこいいー!

« 投稿: kgひろこ  2008年5月17日 (土) 12時54分

チェスちゃんはちゃんとご挨拶に行くんですね。
スリムな状態になっているのが、ちょっと可愛い♪

現時点ではチャーミーちゃん&チョビちゃん、チェスちゃん&チャラちゃんのコンビになっているんですねhappy01

我が家はカーテンレールにほとんど行きません。
ごくたま~にオルカが行くだけ。カーテンレール好きな子が多いのは知っているので、ちょっと不思議だなぁって思ってますcatface

« 投稿: nanao  2008年5月18日 (日) 02時06分

kgひろこさん>
先ほど、カーテンレールの上を走るめろんちゃん達を拝見してきました(^^)
長~~い止まり木って感じなんでしょうね。

チェスは散々飛び回って、こんな状態でした。ペンギンっぽいわきわきスタイルになっています。

« 投稿: Katze  2008年5月18日 (日) 11時37分

nanaoさん>
結構飛び回って、インコ仏壇に着地しました。
ちょっと笑えるワキワキポーズになっていました。

今後もチャーミー&チョビ、チャラ&チェスでいきたいと思います。それが自然みたい。
ま~、でも浮気があるかもしれませんが。

nanaoさんちは、そういえばカーテンレールの場面って見たこと無かったですね。何故でしょうね。
床の上のほうが多い感。

« 投稿: Katze  2008年5月18日 (日) 11時41分

チャラちゃんとチェスちゃん仲良く遊んでいますね~~♪
そうそうインコってカ-テンレ-ルは大好きですよね♪
我が家のセキセイもオカメも大好きみたいです(´∀`*)
チェスちゃんは先代のインコちゃん達へご挨拶するんですね、偉いです~~♪

« 投稿: そらみどり  2008年5月18日 (日) 17時59分

そらみどりさん>
そらみどりさんちもですか~。

チェスは時々挨拶に行ってくれます。
チャッキー達も喜んでくれるといいな~と思います。

« 投稿: Katze  2008年5月21日 (水) 10時04分

こうしてKatzeさんとチャーミーちゃん達が遊び出すと「上から覗く」事になるんですね(笑)ウチもそれ以外見えるハズのない壁に向かってボーッとしてる事、あります(^▽^)

« 投稿: てるちゃん  2008年5月24日 (土) 20時09分

てるちゃん>
アハハ!
プレさん達は考え事をしているのかもしれませんよ。
次に何を破壊しようかとか~。

« 投稿: Katze  2008年5月25日 (日) 14時08分

カーテンレールに留まってるチャラちゃんとチェスちゃん、
幼い感じがたまらなく可愛いですねheart04
ミントはピンキーが居る頃はよく留まってましたが、
今は私の肩や腰や背中に居ます。(つまりゴロゴロしてるからwobbly
確かに落とし物の掃除は大変でしたsweat01
インコ仏壇にほろりとしました。
信心深いチェスちゃん、かしこまってる感じが可愛いshine

« 投稿: アネモネ  2008年5月30日 (金) 21時21分

アネモネさん>
ミントちゃんが体に止まってくれるなんていいですね~。
羨ましいです。
体に落し物をされないように~。

インコ仏壇、ちょっと窮屈ですが、
骨壷やら、遺影やら、餌、水、ボレー粉、小松菜、好きだったおもちゃ、で一杯です。三羽ぶんですし。
チェスが止まれる場所が、写真の場所しかスペースが無くて・・・
あっ、最近チックの遺影のフレームに乗ることが多いですが・・・。チックが怒っているかも知れません。

« 投稿: Katze  2008年5月30日 (金) 22時24分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/41168271

この記事へのトラックバック一覧です: チャラとチェスの居場所: