« チェスのアンテナ | Top Page何してんの? »

2008年5月14日 (水)

覗き見チェス

↓何か覗き込んでいます(動画をご覧ください)。

固まったように、インコマンションの屋上から下の階を覗き込んでいました。
緊張でチョビがまたまた口パクパク・・・。

なぜかと言うと、
下の階にいるチョビセキセイわんコの「お手」をしたり、
(セキセイわんコとは→「セキセイわんコ3号誕生」参照)
チャーミーカキカキしていたから。
それをこうやってずっと覗き込んでいました。

実は、↑のその動画を撮っていたつもりだったのですが、
録画モードではなく、スタンバイ・モードのままになっていることに気が付かずに撮影していて、あとで撮れていなかったと気が付いた次第・・・悔し~いcrying
上の動画は、そのあと一旦録画を止めたのにまだ同じ体勢のままでいたので、面白くて撮った動画です(その時にもまだ本命の撮影が撮れていなかったことに気が付いていない・・・)。

0805vv

チェスにしてみれば、「お手」やら「カキカキ」が「????」だったんでしょうね。
Katzeの家に来てから、ショップでは考えられないことばかりなのでしょう。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チェスのアンテナ | Top Page何してんの? »

 

 

Comments

チェスちゃん、録画しているのにもかかわらず夢中で
下を見てて面白いhappy02
よっぽど興味を示したものがあったんですね。
僕もそのうちやるのかな?なんて思ってたりしてwink

« 投稿: けめチチ  2008年5月14日 (水) 00時32分

けめチチさん>
とりあえず、チャーミーとチョビを見て、
これがインコの生活と思ってくれれば占めたものgood

このあとはカットしましたが、カメラを至近距離にして、やっと気がついて、後ずさりしていました。
よっぽど「???」だったのかもしれません。

« 投稿: Katze  2008年5月14日 (水) 00時42分

チェスちゃんにもう新しい環境に対する緊張感は見られないような…(^^?) 緊張より興味深々の方が大きいような(~o~) やはりこれは大物!? しかしまあ、見事に固まったようにがガン見してますね~。

« 投稿: あさたろう  2008年5月14日 (水) 06時14分

あさたろうさん>
全然動かないんですよ~。
この撮影の前の撮り損ねた部分から入れれば、5~6分このままでした。
よほど気になったんでしょうね。

« 投稿: Katze  2008年5月14日 (水) 09時01分

チェスちゃん、すんごい気になってますね(笑)
チョビちゃんは怖がりの子なのかな?
我が家のは、怖いとパクパクしてます(^^;

« 投稿: 彩羽  2008年5月14日 (水) 12時49分

彩羽さん>
チョビはすぐ緊張しますね。
すると口パクパクが始まっちゃいます。

« 投稿: Katze  2008年5月14日 (水) 19時01分

わはは(爆)
微動だにせず、チェスちゃん凝視happy02
インコって落ち着かないのに、ここまで固まるのは
珍しいんじゃと見入ってしまいました。
見られる方も気が気じゃないですね!

« 投稿: はな  2008年5月14日 (水) 22時04分

久々におじゃましたら、チェスちゃんがいらっしゃるnoteにぎやかになりましたねhappy01
わーーんheart01かわゆいlovely
油断してる後頭部カキカキさせて~~sign03
姉御肌のチャーミーちゃん健在ですねscissors
緊張してしまうチョビちゃん、ガン見してるチェスちゃん、みんな個性的で面白いですsign01


« 投稿: アネモネ  2008年5月15日 (木) 00時06分

はなさん>
どうかしちゃったかと思うくらい、チェスは固まっていました。
ここまで見られていると、ドキドキしちゃいますね。

« 投稿: Katze  2008年5月15日 (木) 00時10分

アネモネさん>
僕も、この時チェスの後頭部を撫でてみたかったです。
たぶん、あっという間に飛んで逃げられますが。

« 投稿: Katze  2008年5月15日 (木) 00時11分

わわ~なんでこんなにガン見?
興味津々なんだろうけどシンシンすぎ(*´∀`*)

チェスちゃん可愛いですね~!!

« 投稿: しましま  2008年5月15日 (木) 08時39分

あはは!チェスちゃんたら、すごい集中力!
カメラもまったく無視で集中して覗き込んでますね~smile
後頭部好きな私にはお宝ショットでしたheart02

« 投稿: nanao  2008年5月15日 (木) 09時57分

しましまさん>
ありがとうございます。

ここまで津々って、相当わが家では不可解な行動が多いのでしょうな~。

« 投稿: Katze  2008年5月15日 (木) 18時59分

nanaoさん>
インコの後頭部をこれだけじっくりと見れたのは初めてでした。

あまりに動かないのでこちらがビックリするくらいでした。

« 投稿: Katze  2008年5月15日 (木) 19時00分

チェスちゃんのこの行動はおもしろい!
はいつくばって、前傾姿勢でじーーーっと
階下を凝視してますねeye
格好も可愛いけど白い後頭部にむふふっと
なりましたbleah
5分もこの格好だったなんて!
チェスちゃん、観察力とか洞察力に長けてる
のかもしれませんね。

« 投稿:   2008年5月17日 (土) 12時34分

?(kgひろこさん?)>
後頭部にムフフでしょ~。
僕もです。

5分もこのままなので、ほんと、どうかしたかと思っちゃいました(^^ゞ
今は、観察することだらけみたいです。ものめずらしいことばかりなんでしょう。

« 投稿: Katze  2008年5月18日 (日) 11時28分

失礼しました~チェック入れるの忘れてたみたいです。
↑「チェスちゃんのこの行動はおもしろい!」
で始まるコメントはお察しのとおりわたくしでした~coldsweats01

« 投稿: kgひろこ  2008年5月18日 (日) 23時28分

本当に、フリーズ状態ですね・・ぷぷ
初めてのことが多くて、じっと観察しているのですね。
ところで、覗かれているお二人は気づいているのでしょうか??
気になります。。

« 投稿: Chiho  2008年5月19日 (月) 22時52分

kgひろこさん>
すいません。
クッキーが残っていないと、名前が自動的に入らないので・・・。

« 投稿: Katze  2008年5月21日 (水) 09時55分

Chihoさん>
チラチラ上を見ていたので、
どうやら気が付いているみたいでした。(^^)

« 投稿: Katze  2008年5月21日 (水) 09時57分

上から覗くなんて、なんて愛嬌たっぷりなのheart01
と、チャーミーちゃんはもはやお腹で止まり木に乗ってますなconfidentそれもまた可愛い〜♪

« 投稿: てるちゃん  2008年5月24日 (土) 20時00分

てるちゃん>
チャーミーは三ヶ所で体を支えていますcoldsweats01

« 投稿: Katze  2008年5月25日 (日) 14時04分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/41168554

この記事へのトラックバック一覧です: 覗き見チェス: