« インコ会議できるかな~? | Top Pageパッチン先生Ⅱ~インコ一家全員で通院 2008.08.09 »

2008年8月 6日 (水)

Googleマップのストリートビュー機能

Google マップストリートビュー・・・・。

しっかりと僕の住んでいる所buildingも写っているし・・・camera

なんか気持ち悪い~~sad

それに・・・・、
こんなに詳しく写真cameraが出ちゃうと、
サイクリング記事bicycleで街の写真を紹介する意味が無くなっちゃうね。
単にそこに行った(いた)証拠でしかなくなる。

ストリートビューということは、街しかやらないということなのかな?
もし、地方のロードとかを含めて全舗装路をやられた日にゃ、
逆に「何が待っているんだろう・・・」といドキドキ感heart02がなくなっちゃうし、
感動も無くなるdespair
ま、別に見なきゃいいんだけどね。
むしろ、サイクリング記事を書いてpen、写真とかで紹介する意味が無くなっちゃうというのがね~・・・despair
それがサイクリング意欲の一つでも有るだけに、モチベーションが下がっちゃうよdown

僕的には余計なことを・・・angry

ま、便利だと思う人もいるだろうが~。

(サイクリング以外のことだったら、僕も便利だな~と思ったりして~bleah

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« インコ会議できるかな~? | Top Pageパッチン先生Ⅱ~インコ一家全員で通院 2008.08.09 »

 

 

Comments

これ、外国では不動産屋さんが案内に利用してるとかテレビでやってましたが。家にいながらどこへでも行った気分に・・・なれないですね~私は。やっぱり現地へ足を運び空気にふれ見知らぬ人と出会い・・・それが楽しいな~と思うのです。車のナンバーとかもわかってしまうなんて・・・怖いですよ~。便利なようで怖い・・・。見なきゃいいのにこんなのがあるとつい見てしまいたくなります・・・。便利すぎるのもどうなんでしょうねえ~。

« 投稿: あさたろう  2008年8月 6日 (水) 22時34分

チラッとニュースで見ただけなのですが、
凄い機能だ~~って思っちゃいました。
用事で知らない街に行くとき、ナビのように使えるのでしょうか?
まだ機能じたいよくわかってないのでcoldsweats01
実際に使ってみたほうがいいかもですね、今度探りに行ってみますhappy01

« 投稿: けめチチ  2008年8月 8日 (金) 15時09分

あさたろうさん>
テレビで取り上げられているんですか~。
もうかなり知られているんですね。

便利なものにも、やっぱり何らかの弊害が生じますね~。

« 投稿: Katze  2008年8月 9日 (土) 11時22分

けめチチさん>
地図だけでは分からなかったり、目標の建物の写真だけでは分からない時も有るので、そういう場合に見ておくと便利でしょうね。
現場でのナビとしてはどうなんでしょうね~?
いろいろ試して遊んでみてください。

« 投稿: Katze  2008年8月 9日 (土) 11時24分

ストリートビューを以前住んでいたマンションでやってみたら、洗濯物が干してありましたcoldsweats02
私のパジャマが写っていて大ショックcrying
けっこうクリアに見えるのに驚きました。。
これって良い事なんですかね~?

« 投稿: nanao  2008年8月10日 (日) 01時56分

nanaoさん>
色々議論されているみたいですね。
↓「ストリートビューに批判相次ぐ」
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/jcast-24982/1.htm
削除依頼も結構よせられているみたいです。

« 投稿: Katze  2008年8月11日 (月) 21時55分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/42089476

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップのストリートビュー機能: