« 大阪城公園・梅ポタリング 2009.02.28 | Top Page花博記念公園鶴見緑地ポタリング 2009.03.07 »

2009年3月 1日 (日)

地道な作業

昨日、突然ケージの糞切り網の上に何かが落ちたような音(゚0゚)!
4羽全員ビックリしてケージの中を飛び回る・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。

すぐに全員落ち着いたのですが、
チョビチコのケージの下のほうをガン見していました。
チコは真ん中の止まり木に止まってじっとしてました。

「何だろう、何かチコのケージの下にいるのかな?」
と思ってチコのケージに近づくと、
↓こんなことになっていました( Д) ゚ ゚  それでも止まるか・・・。↓

090301_1

一か月ほど前から一番上の止まり木をカジカジしていたのは気が付いていたのですが、遂に齧り切って切断。

090301_2

無理やり止まっています。

090301_3

予備で買っておいた新しい止まり木を付けました( ̄ー ̄)ニヤリ。

090301_4

一日経った今、まだこの新しい止まり木は無傷ですが、またやられるかも。

これと全く同じことが以前チャーミーで起こりました。
過去記事→「止まり木のストック

チャーミーの後継ぎか・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 大阪城公園・梅ポタリング 2009.02.28 | Top Page花博記念公園鶴見緑地ポタリング 2009.03.07 »

 

 

Comments

お久しぶりです
あはは、残り部分にかろうじてしがみついてる
齧ってるときは、後で自分が困るなんて思って
ないもんね~
地道な作業ですよね
「継続は力」です!!
久しぶりにチャーミーちゃんに会えましたぁ~

菜の花めちゃ、綺麗♪

« 投稿: はな  2009年3月 1日 (日) 16時45分

はなさん>
こうなるとは思っていなかったのかもしれませんね。
懲りたのか、今日もまだ新品を噛んでいません。

追伸>
はなさんのブログにコメントできませ~~ん(゚ー゚?

« 投稿: Katze  2009年3月 1日 (日) 19時11分

覚えてます覚えてます、チャーミーちゃんがこれやった事! ええ仕事してまんなあ~(~o~) ここまでされれば止まり木も本望かと(;´▽`lllA`` やっぱり女の子の方がガジガジする確立高いんでしょうかねぇ。止まり木にゲロするよい健全だと思います。 あ、本当だ、菜の花、いいな~( ^ω^ ) ついに発症しましたか、花粉症!しばらくゆううつですね、お互い。。。(・w・)

« 投稿: あさたろう  2009年3月 1日 (日) 19時42分

止まり木って案外堅そうなのにね~。カジカジすごいですね~。齧って、バン!って下に落ちたのですね。みんなさぞかしびっくりしたことでしょう。うちも齧り木コーンはカジカジしますが、止まり木は。。。

« 投稿: ピーくん  2009年3月 1日 (日) 19時49分

あさたろうさん>
女の子の方がやるみたいですね。チャラもやっています。まだ折れるほどでは有りませんが~。

花粉症が出たので今日はひきこもっています。

« 投稿: Katze  2009年3月 1日 (日) 20時50分

ピーくんママさん>
大きな音がしました。
誰かが下に落ちたのかと思いましたが、落ちたのが折れた止まり木で目が点になりました。

齧り木コーンのほうがいいんですけどね。
第2世代には試していないのですが、第1世代の時は怖がられてしまいました。第2世代にも試してみようと思います。

« 投稿: Katze  2009年3月 1日 (日) 20時54分

以前の記事、覚えてます。
それにしても、こんな普通のつるつるの(って言い方変ですが)止まり木齧っちゃうのってすごいですね。

とりあえず、怪我などしなくてよかったです。

色も似てるよね~チャーミーちゃんに♪

« 投稿: しましま  2009年3月 1日 (日) 22時52分

え~!
齧って折っちゃったんですか~
一度、かじり木コーンを試してみては・・・?

花粉症、つらいですね。
私も鼻がムズムズしてますcoldsweats02

« 投稿: みんく  2009年3月 1日 (日) 23時10分

職人技ですね~

自然木だと硬くてカジカジ出来なくていいですよ。

我が家は、かじり木コーンを入れてますが、今のところは止まり木として扱われています(笑)

« 投稿: TOMちん  2009年3月 2日 (月) 15時08分

しましまさん>
怪我はしていないようですが、チコも驚いたと思います。

チャーミーに色々な面で似てきていますが、体形は似て欲しくないものです。

« 投稿: Katze  2009年3月 2日 (月) 23時31分

みんくさん>
花粉症ですか!!
しばらく苦しい日々が続きますね。

« 投稿: Katze  2009年3月 2日 (月) 23時34分

TOMちんさん>
自然木って固いんですか。知りませんでした。
インコの指にとっても自然木の方が良さそうですね。

« 投稿: Katze  2009年3月 2日 (月) 23時35分

チコちゃん、カジカジ見事に齧っちゃってますね~
女の子ってパワーありますねdash
チャーミーちゃんと色もそっくりだし同じことが趣味
なのは面白いです、まさに後継人(鳥)なのかも。

« 投稿: けめチチ  2009年3月 4日 (水) 00時09分

チコちゃんたらsweat01
前に書いた記憶があるのですが(チャーミーちゃんの時かな?)、うちはプテラが同じことをしました(汗)
プテラはチコちゃんと違って、止まり木と一緒に落下しましたがcoldsweats01

« 投稿: nanao  2009年3月 4日 (水) 00時54分

けめチチさん>
チャーミーのお迎え当初に何となく性格や行動が似ています。不思議なものです。

« 投稿: Katze  2009年3月 4日 (水) 20時31分

nanaoさん>
それは!プテラちゃん、ビックリしたでしょうね。
それでも懲りないでカジカジしているんでしょうか~?

« 投稿: Katze  2009年3月 4日 (水) 20時33分

プププッ (*^m^)o==3 チコちゃんったら~~
チャーミーちゃんのあとを継ぎましたね(~_~)
地道な作業・・・コツコツと。
チコちゃん、お疲れさまでした(笑)

しかし、止まり木かじり切っちゃって、
それでも涼しい顔して短いところに
とまってるチコちゃん・・・可笑しい~( ´艸`)クスッ♪

これから、またやってくれるかもしれませんね。
こういうイタズラ?って、やり出すと結構
続いたりするかも~(*^.^*)
(ぎんちゃんのハシゴの時がそうでした(笑))

« 投稿: kgひろこ  2009年3月 8日 (日) 23時03分

kgひろこさん>
一度憶えるととことんやるのがセキセイの性格かもしれませんね。

あ~、そう言えば、
新しい止まり木は未だに無傷です。熱しやすく冷めやすいのかな?

« 投稿: Katze  2009年3月10日 (火) 00時29分

楽しいことには熱中しますね。インコってお仕事熱心ですから(笑)
チャーミーちゃんと同じことしてると、なんだかうれしいですね。

« 投稿: とら  2009年3月10日 (火) 07時35分

とらママさん>
そうなんです。
チャーミーの代わりというつもりは無いんですけど、
な~んか、嬉しいです。

« 投稿: Katze  2009年3月10日 (火) 20時19分

チャーミーちゃんの記事も見てきて、懐かしくて嬉しかったです。
チコちゃんにカジカジ姫の資質は脈々と受け継がれてるのですね(*´Д`*)
ちいさな場所に一生懸命留まってる姿が可愛い(*´∀`*)
そこが好きなのね。

« 投稿: アネモネ  2009年3月16日 (月) 10時50分

アネモネさん>
カジカジ姫2代目になりました。

ちなみに、
これに懲りたか、新品に替えて2週間経ちますが殆ど無傷です。

« 投稿: Katze  2009年3月16日 (月) 21時03分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/44209028

この記事へのトラックバック一覧です: 地道な作業: