« 花博記念公園鶴見緑地ポタリング 2009.03.07 | Top Page奈良西ノ京ポタリング 2009.03.21 »

2009年3月16日 (月)

初恋の人からの手紙

ブロガー仲間の記事で知った、

初恋の人からの手紙

をやってみました。

初恋の人からKatzeさんへお手紙が届きました。

 

Katze、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたKatzeをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にKatzeが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらKatzeからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもKatzeのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころKatzeはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はKatzeのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばKatzeにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのKatzeはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白してくれたとき、Katzeは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、Katzeらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

今だから言えることですが、私はKatzeと付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はそんなKatzeのことが好きでした。これからもKatzeらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Katzeが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。

 

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
Katzeさんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。Katzeさん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。Katzeさんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはKatzeさんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、Katzeさんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。

 

ふ~~ん。

ま、ハッキリ言って最低の男だな。

「こういう男は最低だ。」と思っているタイプが、己自身だったということになる。

P.S.の部分、笑えた。
僕が贈った唄?
これか?(笑)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 花博記念公園鶴見緑地ポタリング 2009.03.07 | Top Page奈良西ノ京ポタリング 2009.03.21 »

 

 

Comments

トラックバックありがとうございます(*´∀`*)
この手紙※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。
ご了承くださいって注意書きが有りましたよね。
もう胸くそ悪い手紙しか届かないんじゃないかと(*´Д`*)
P.S.でビックリしました。
katzeさん曲をプレゼントした事有るのですか?(*´∀`*)
ドラマチックな曲ですね♪

« 投稿: アネモネ  2009年3月16日 (月) 10時07分

連投すみません‥私もトラバしたのですが、
反映されないみたいなのでまた調べてきます!
ごめんなさい(*´Д`*)

‥再度、透視の練習にウケています。

« 投稿: アネモネ  2009年3月16日 (月) 10時29分

さんざんな内容で(;´▽`lllA`` ナイフ持ってたんですか、ちょっと危ないよ~(・w・)  透視は上手になりましたか~(^^?) なかなか辛らつな内容の手紙でしたね。まあ、お遊びということで。  いい曲♪ ドラマで流れたらいいな、と思うような曲ですね(~o~)   カルガモさんを見るとついついスイマーとしては足だけで速く泳いでるのが羨ましくなってしまいます。癒されるシーンですね(~o~)

« 投稿: あさたろう  2009年3月16日 (月) 18時54分

アネモネさん>
トラバありがとうございます。すいません。トラバは僕が公開の承認をしないと出てこないので・・・。ちゃんとトラバされています。

胸くそ悪くは無かったですが、嫌な男になってました。全然ハズレとは言えない・・・心当たりが無きにしも非ず。
完璧に当たっていたらそれこそ胸くそ悪かったかも知れません。

僕は曲を贈ったりする「痛い」ことはしませんので~。アハハ。
透視が新しい人を幸せにするって・・・意味不明です(笑)

« 投稿: Katze  2009年3月16日 (月) 21時14分

あさたろうさん>
バタフライナイフよりも、バターナイフを握っていたほうが似あいそうな弱そうな男なんですけどね。

透視は何のために!って感じ。

曲も聞いて頂いてありがとうございます。20代の頃に作った稚拙な曲ですが(^^ゞ

前の記事に追加したカルガモ動画も見ていただけましたか~。鳥好きは癒されますね。

« 投稿: Katze  2009年3月16日 (月) 21時19分

アネモネさんの記事を先に見ていたので
面白く読ませて頂きました。

8人目の彼氏・・・なかなかやり手の彼女ですねブハッ(゚∀゚)=3

贈ってくれた歌、再生せずそのままって・・・
聴く気ないやろ?!
ってうやっぱりつっこみどころ満載ですね。

« 投稿: しましま  2009年3月16日 (月) 22時17分

しましまさん>
8人目の彼氏・・・>アハハ!虚勢の中身の無い男のバカさ加減が呆れますね。
曲は聞かないでしょうね。しかも「再生する勇気がなくて」ってのが、突き刺さりますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 投稿: Katze  2009年3月16日 (月) 23時12分

題名見て、つんのめりながら、走ってきました(笑
いやぁ~~コレ面白いですな・・
3日前娘もやっておりました
笑いながら、私に読んで聞かせてましたよ
katzeさんもだけど、相手の女性像が浮かびました
「高望み」しないタチの(爆punchannoy

« 投稿: はな  2009年3月19日 (木) 12時56分

はなさん>
アハハ!つんのめって転ばないように~。

確かにこれ面白いですよね。
笑える文章が2,3たいてい入るみたいですね。

« 投稿: Katze  2009年3月21日 (土) 19時25分

あーー可笑しい!可笑しい~~~っ
私がブログで知ってるkatzeさんのイメージからかけ離れすぎててもうほんと笑ってしまいました!!!
「どんなんじゃーーーーーーーっ!」とツッコミまくりよ!

やってみたいわ~~~!と思いながらもkatzeさんの結果を見たら怖いわ~~~!

でも怖いモン知らずなんで、挑戦してみよっかな(爆)

katzeさんの曲、やっぱりいいな~~~♪
ホンマ・・・再生せぇーーーーーっちゅーの!(爆~!)

« 投稿: るんるん  2009年4月 2日 (木) 14時09分

やってみた・・・・記事にしたよsmile

« 投稿: るんるん  2009年4月 2日 (木) 14時41分

るんるんさん>
私がブログで知ってるkatzeさんのイメージからかけ離れすぎ>
そのコメに安堵してます(^^ゞ

るんるんさんの結果を見てきました。
なかなか面白い結果でしたね。

« 投稿: Katze  2009年4月 2日 (木) 20時03分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/44361061

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人からの手紙:

» なんと、初恋の人からの手紙。 [LITTLE GUITARS]
[http://blogs.yahoo.co.jp/riorio1964/58728280.html ANDREWさん]のところで[http://letter.hanihoh.com/ 初恋の人からの手紙]という記事を見て、とても面白かったので私もやってみました。 ちなみに( )は私のツッコミです。 では、まいりましょう。 アネモネ、ひさしぶり。 もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか? アネモネによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思い..... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 10時09分