« ペット保険 | Top Page京都太秦ポタリング 2009.06.20 »

2009年6月29日 (月)

チェスの水浴び

梅雨の終盤、蒸し暑くなりましたね。
外から帰ると、まず何よりもシャワーで汗を流したくなります。

インコ達はどうでしょうね。
温調された室内にいるから関係無いでしょうか~?

でも、時々水浴びします。
わが家で水浴びをするのはチョビを除く三羽。

初めてチェスの水浴びの動画撮影に成功。
と言っても、近づくと警戒して止めてしまうので遠くから撮影しています。
とても分かりにくいですが、アップしちゃいます。
飲水用の水入れが浴槽になっています。

↓動画です(いつものように長いです)。

最初は付ける程度。
だんだんどっぷりと半身浴。

おまけでチャラも洗顔しています。
実は本当は、数分前にチャラが最初に軽く水浴びをして、それを見ていたチェスが触発されて、こうなった次第。

↓どっぷりとつかった割に、意外と濡れていませんね。
↓お腹の辺りが濡れています。

2009_0627budgerigar0003

2009_0627budgerigar0002 おまけの半目→

 

 

 

 

 

↓もう一つのおまけの洗顔チャラ
↓おでこがちょっと濡れていますが、分かります?

2009_0627budgerigar0004

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« ペット保険 | Top Page京都太秦ポタリング 2009.06.20 »

 

 

Comments

水浴びの季節ですね~
水浴び後のチェスちゃんのお腹に触りたい~
セキセイが頭だけ水の中に入れるとツンツンパンクヘアになるんですよね~happy01
セキセイの水浴び姿はかわいいです。

« 投稿: みんく  2009年6月30日 (火) 01時10分

みんくさん>
ぼくも触ってみたいです。触らしてくれませ~~ん。

セキセイの水浴びはかわいいので、見ていて飽きないです。

« 投稿: Katze  2009年6月30日 (火) 21時45分

もっとずぶ濡れかと思ったのに。。。若いから水をはじいてるのかな、羨ましい(;´▽`)  どっぷりつかってる間足を何やら動かしてるように見えるんですが。。。犬かきならぬインコかきで( ̄w ̄) 洗顔後のチャラちゃん、チャーミングです♡ おまけの半目。。。次回はおまけと言わず主役に~(-^〇^-)

« 投稿: あさたろう  2009年6月30日 (火) 21時58分

あさたろうさん>
インコかきをしているかもしれませんね。そう言えばチャーミーはしていました。
もう少し近づければ分かるのですが・・・・野鳥観察みたいで・・(^^ゞ

半目と言えばぴよちゃんなので、チェスはこれくらいで~。アハハ。

« 投稿: Katze  2009年6月30日 (火) 22時20分

仲間同士で、水浴びも覚えていくんですね。そういえば、先々代インコは、風呂の洗面器で泳いでいましたよ。インコによって、様々な方法を思いつきますね~。ところで、チェスちゃんの水浴び後の臭いはどんな?chick

« 投稿: mame  2009年7月 1日 (水) 14時48分

mameさん>
インコ泳ぎ!
見てみたいです。
広い水入れだとやってくれないかな~。

水道の蛇口から落ちる水で水浴びする子や、青菜の水滴を振りかける子とか色々なタイプがいますね。

チェスは入浴前後ともインコ臭を漂わせています。

« 投稿: Katze  2009年7月 2日 (木) 12時35分

水浴びだぁ~happy02
かわいいなぁー♪
結構長い事、楽しんでたですね~♪
いつもやるとは限りませんよね、うちも誰かに触発されてってのがパターンみたいです
お腹だけが濡れたり、洗顔だけだったりsmile
疲れて、ネムネムモードの半目。。。(笑

インコ用のバスクリンがあればいいのにネ^^

« 投稿: はな  2009年7月 2日 (木) 13時07分

はなさん>
そうなんですよ。動画の倍以上の時間、何度もやっていました。

インコの場合、誰かが始めると一斉に始めることって多いですね。

インコ用のバスクリンか~。どんなのがいいでしょうね。
考えているうちに、逆にインコ臭のする(人間用の)バスクリンを想像してしまいました(^^ゞ

« 投稿: Katze  2009年7月 2日 (木) 21時00分

チェスちゃんお腹が濡れてつやつやですね~♡
ミントも濡れても色が変わりませんがピンキーは
下の羽が透けて濃い緑になってました。
ミントはめったに水浴びしませんが、浴びる時は
チェスちゃんみたいにちょっとずつ入って、
最後にどっぷり浸かるので、熱湯コマーシャルみたいと
突っ込んでます(^^ゞ
チャラちゃん、お顔を洗ってますます美貌に磨きがかかりましたね(*´∀`*)

« 投稿: アネモネ  2009年7月 3日 (金) 21時07分

アネモネさん>
ミントちゃんも、ちゃんと軽く浴びてからつかるタイプなんですね。
チェスと同じ、小学校で教わるプールの入り方タイプですね。

熱湯コマーシャルか~~。ハハハ、暫くつかって、急に飛び出てくる感じでしょうか。

チャラを褒めて頂いてありがとうございます(^.^)

« 投稿: Katze  2009年7月 4日 (土) 00時34分

滑ってドボンして驚いてやめちゃう子と
その勢いで楽しんじゃう子といますよね(*´∀`*)

チェスちゃん写真でかい♪
チャラちゃんとばっちり?

« 投稿: しましま  2009年7月 4日 (土) 11時18分

しましまさん>
ドボンがトラウマになると困っちゃいますけどね。
ならずに楽しんでくれてよかったです。

写真はアップし過ぎましたね(^^ゞ
大型インコになっちゃっています。

« 投稿: Katze  2009年7月 4日 (土) 16時58分

チェスちゃん、ちょっぴり濡れてますね。
水は滴ってませんが・・・いい男に大変身!!

アハハ、半目だ(笑)
あのおめめは、気持ちよさを物語ってますね。

お手本のチャラちゃんのように、うちにもがんこがいれば
まいも触発されていたかもしれません(u_u。)

ブログのカルピス紙容器は、
懐かしいビンと同じ濃縮タイプなんです。
私も水浴び後、一杯やっちゃいました(笑)

« 投稿: みすず  2009年7月 5日 (日) 23時46分

みすずさん>
まいくんは水浴びをしなかったんでしたっけ。

カルピスはやっぱり自分で薄めることからスタートでしょうね。
人間は“水浴び”すると冷たいものを飲みたくなりますね。

« 投稿: Katze  2009年7月 6日 (月) 01時25分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/45491071

この記事へのトラックバック一覧です: チェスの水浴び: