« コンパニオンバードNo.12 購入 | Top Page握りインコで外を散歩する品川のおばあさん(・。・; »

2009年12月11日 (金)

2010年の自転車カレンダーを作った

2010年のインコのカレンダーは揃いましたが、
自転車に関するカレンダーで、卓上のものが無かったので、
自分で作っちゃいました。

20091211_1

20091211_2

20091211_3

20091211_4

20091211_5

20091211_6

20091211_7

20091211_8

20091211_9

20091211_10

20091211_11

20091211_12

上の画像は実寸大ではありません。
また、外枠の黒い枠線は実際には有りません。ブログの背景色と区別するためです。
実際は幅148mm×高さ125mmです。

写真は、なるべく2009年のサイクリングで撮影した該当月の写真を中心にし、
いまいち適当な写真が無い場合は、別の年の該当月から選択しました。

いろいろレイアウトを悩みましたが、
日付の下にメモを書き込めて、
写真が主張しない、
目がチカチカしない・・・、
ということでこういうシンプルな感じにしました。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« コンパニオンバードNo.12 購入 | Top Page握りインコで外を散歩する品川のおばあさん(・。・; »

 

 

Comments

四季を感じられてとってもステキですね~
自転車も一緒ってとこがまたステキ~shine

« 投稿: みんく  2009年12月11日 (金) 15時46分

みんくさん>
ありがとうございます。
四季の植物が写り込んでいるとそれらしくなりますね。そういうものが特に無い月は写真を選ぶのに苦しかったです。

« 投稿: Katze  2009年12月11日 (金) 17時26分

車やバイクのカレンダーはあっても、
自転車のはないですね~
それぞれの風景の中の自転車が
さりげなくてとってもいい感じです(o^-^o)
こんなカレンダーわたしも欲しいなぁ

« 投稿: puchan55  2009年12月11日 (金) 21時19分

これは思い出いっぱいでしょう~
しかも使いやすそうなデザインでいいですね!

« 投稿: しましま  2009年12月12日 (土) 13時21分

puchan55さん>
ありがとうございます。

ありそうでないですね、自転車のカレンダーって。

« 投稿: Katze  2009年12月13日 (日) 09時44分

しましまさん>
作る時から既に想い出がよみがえってきていました~。

いつかは全ての想い出を詰め込めれるような、My cyclingの365カレンダーを作りたいです。

« 投稿: Katze  2009年12月13日 (日) 09時47分

世界でたったひとつのオリジナル手作りカレンダー♪
素敵ですねー☆
その時、その時の思い出がよみがえって
くるでしょうね♪
季節感ももちろんあっていいですね~☆

んん?次はインコちゃんカレンダーかな(^^?

« 投稿: kgひろこ  2009年12月13日 (日) 23時09分

オリジナルカレンダー!
四季おりおりの写真でとてもいい雰囲気!
写真を見るたびに色んな想いでが?!
次はインコカレンダーも作ってみて下さい。
。。。と人に言う前に自分がもっと写真バシバシ写して勉強しないと~(;´▽`) 自前の写真でインコカレンダー作れたらいいな、いいな~。

« 投稿: あさたろう  2009年12月14日 (月) 19時22分

kgひろこさん>
ありがとうございます。

これから毎年この時期に作ろうかと思います。一年間のサイクリングを想い出を振り返りながら、締めくくるのに良いので・・・。

« 投稿: Katze  2009年12月15日 (火) 19時47分

あさたろうさん>
ありがとうございます。

ネット上にフリーで2010年の日付部分だけ提供しているサイトが色々有りますよ。あとはphotoshopで写真を貼り付けるだけで、簡単ですよ。
これも作ろうと思い立ってから2時間くらいで完成しました。

« 投稿: Katze  2009年12月15日 (火) 19時50分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/46989701

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の自転車カレンダーを作った: