« 仲良くやれるかな? | Top Page「とり村回覧板」が届く »

2010年7月11日 (日)

チャラの引っ越し

20100711_1 昨日、これまでインコマンションの101号室にいたチャラを、チコの隣の201号室に引っ越しさせました。
まぁ、ケージを置く場所を変えただけですが~~。

引っ越し直後はちょっとキョロキョロしていましたが、すぐに慣れた様子で、餌も食べ、囀って、鳴いたりしていつも通りになりました。

チコのほうはチャラが隣に来たのでちょっと興奮気味。

それよりも何よりも、結構2羽が同じことをするのが面白いです。チャラが餌を食べれば、チコの食べ出す。チコがケージにしがみついて這いまわれば、チャラも這いまわる。チャラが毛繕いをすればチコも毛繕い。チャラがこちらに背を向けていれば、チコも同じように背を向けたり。チャラが寝れば、チコも眠る。
だいたいはチャラのほうが先に何かをやって、チコが真似をするみたいな。

とりあえず、ケージの中では2羽の関係は良好の様です。

あとは放鳥時ですが、これはまだちょっと緊張が有るみたいな。
ケージの中と外ではちょっと2羽の様子が変わります。
放鳥時には監視を怠れません。

20100711_2

外でも仲良くしてね~。

20100711_3

聞いてんのか?チャラ

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 仲良くやれるかな? | Top Page「とり村回覧板」が届く »

 

 

Comments

ケージは隣り合わせにしたんですね。
とりあえずお引っ越しされたチャラちゃんがすぐ慣れてくれて良かったです。

うちもケージの中で2羽同じ行動しますよ~!
特に2羽飼いしてからしばらくはそうでした。
うちはメス・オスのペアなのに、喧嘩することもありますね(^_^;)
むしろケージにいる時の方が仲良かったりして。

チャラちゃんとチコちゃん。
喧嘩友達のような仲かもですが、ケガしたり、お互いがストレスになったりさえしなければ良しですよね!
女の子同士仲良くね~(^ー⌒*)b-☆

« 投稿: MariRose  2010年7月11日 (日) 21時16分

はいはい、ちゃんと聞いてますよ、って感じのチャラちゃん(^◇^)
ケージ越しではいい感じすねー。
女同志は喋り出したら話題に事欠かないから。。。
Katzeさんの事を色々話しあうかも~(;´▽`)

« 投稿: あさたろう  2010年7月11日 (日) 22時11分

ふと気付いたのですが、チコちゃん、チャーミーちゃん似の
美人さんになりましたね♪

ありゃりゃ!チャラちゃん、目をつぶって
いじけちゃった?!(笑)
チャラちゃんの魅力もみんな知ってるよ~♪

女の子2羽・・・これからどういう展開になるのか
楽しみですね(*´∀`*)

« 投稿: kgひろこ  2010年7月11日 (日) 22時41分

早くも仲良しみたいでよかったです。
チャラちゃん眠いのかな?(*´∀`*)

上げてる片足が鏡に映ったように反対で面白いですね。

« 投稿: しましま  2010年7月12日 (月) 19時22分

MariRoseさん>
ケージにいる時と同じように外でもやって欲しいのに、何で?って感じです。
今日もド突き合っていました(-_-;)

« 投稿: Katze  2010年7月12日 (月) 23時20分

あさたろうさん>
僕をスケープゴートにして、仲良くなってくれればそれでも良いのですが・・・(^_^;)

« 投稿: Katze  2010年7月12日 (月) 23時21分

kgひろこさん>
チコちゃん、チャーミーちゃん似の美人さんになりましたね♪>
ありがとうございます。
体形は似て欲しくないですが・・・。

これから仲良しコンビになってもらいたいです。

« 投稿: Katze  2010年7月12日 (月) 23時23分

しましまさん>
そうなんです。左右対称に気が付かれましたね。
それが面白くて、写真に撮ったんです。

« 投稿: Katze  2010年7月12日 (月) 23時25分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/48853090

この記事へのトラックバック一覧です: チャラの引っ越し: