« 富満高原サイクリング 2010.09.19 | Top Pageインコも家族の一員 国勢調査 »

2010年9月29日 (水)

2対1でチョイ・ボコ

それぞれの敵」ではチャラ専門の敵だった“マンチ・ボール”が、「2対1でフル・ボコ」ではチコにとっても敵なりました。

同じように、「それぞれの敵」ではチコ専門の敵だった“Katzeの指”がチャラにとっても攻撃対象になりました。
今まで指を近づけると逃げていたチャラが、防御のためのカミカミを始めました。

ただ、両者ともその“防御のため”なので、前回のような“フル・ボコ”ではなくて、
ま~、せいぜい“チョイ・ボコ”といった感じでしょうか。

こうしながら、
隙あらば頬毛に触って、それを機にカキカキをさせるように持ち込んだり、
指に慣れさせて、乗るようにしたり・・・、
ということが真の狙いなんですけどね~。
そうはなかなかいかないようです。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 富満高原サイクリング 2010.09.19 | Top Pageインコも家族の一員 国勢調査 »

 

 

Comments

本当に「ちょい」ですねー(^◇^)
こちらはボッコボコは困りますが。
じっとしてる指にはどんな感じで反応するんでしょう?
本当に嫌がってるようには見えないのでもうちょい、の感じを受けます。頑張れ!Katzeさんの指~!

« 投稿: あさたろう  2010年10月 1日 (金) 11時24分

指をフルボコだとかな~り痛いですよね~crying
よくやられます・・・・・
セキセイちゃんってそれそれに個性がありホントおもしろいです。

« 投稿: みんく  2010年10月 1日 (金) 21時42分

「チョイ」って感じですね(^▽^)
「チョイ」なのでとても可愛らしいですが、これが「フル」だったら痛いでしょうね~。
2羽ともKatzeさんの指に攻撃していますが「攻撃(嫌い)」という感じはありませんよね。
手乗り(指乗り)とか、いつか期待出来そう!

« 投稿: MariRose  2010年10月 1日 (金) 22時02分

あさたろうさん>
指をボッコ・ボコは困りますね~。勿論そうなったらやりませんが・・(^_^;)

応援ありがとうございます。
もう少し技術を磨いて、素早くカキカキに突入するテクニックを身につけます。

« 投稿: Katze  2010年10月 3日 (日) 19時27分

みんくさん>
セキセイのマジ噛みは痛いですし、マメルリハでフルボコだったら相当に痛そうですね。
血が出そう・・(・_・;)
それを良くやられるとは。

実は、チコは甘噛ですが、チャラは手加減を知らないのか、甘噛しているつもりでしょうが、ちょっと強い噛み方です。

« 投稿: Katze  2010年10月 3日 (日) 19時30分

MariRoseさん>
フルのマジ噛みだったら本当に痛いです。
以前、(やむをえない事情で)握りインコをして噛まれ、2羽には出血を強いられました。

今のところはチョイ噛みなので、このまま指は“怖くない”と思わせ、かつ自分のテクニックを磨いて、タイミングを掴み、カキカキ&手乗りに持ち込みたいです。

« 投稿: Katze  2010年10月 3日 (日) 19時34分

ボコというより遊んでるように見えます。
あごや首や頭カキカキするときってもっと横というか斜めというか
違う角度で行ったほうが
「やってちょ♪」
って態度になる気がするのですが、どうでしょう?

« 投稿: しましま  2010年10月 5日 (火) 20時29分

しましまさん>
それが~、なかなかうまくいかないんです。
嘴の方が速くて・・・。

指の技術向上を目指します。

« 投稿: Katze  2010年10月 5日 (火) 20時59分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/49598510

この記事へのトラックバック一覧です: 2対1でチョイ・ボコ: