« 手からオーツ麦 | Top Pageこんなところに何気にセキセイインコ »

2011年3月24日 (木)

2011年度JCA会員更新と自転車総合保険

2011年度もJCAの賛助会員の更新をしました。

『日本サイクリング協会』
(略称:JCA = JAPAN CYCLING ASSOCIATION)
(公式HP→ここ

そういうわけで、自動的に自転車総合保険も同時に入りました。
保険のお世話にならないのが一番ですが、こういうのに入っていない時に限って何かやらかすので、まぁ、お守りみたいなものですな。

今日登録通知メールが来たばかりなので、会員証はまだ届いてません(前回の2010年度の記事「JCA入会と自転車保険」に載っています)。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 手からオーツ麦 | Top Pageこんなところに何気にセキセイインコ »

 

 

Comments

会員の更新をすると、自動的に自動車総合保険にも加入されるんですね?
まぁ、確かに保険のお世話にならないのが1番ですが、保険に入っている方が安心ですものね。
2011年度もサイクリングを楽しんでくださいな(^^)

« 投稿: MariRoses  2011年3月26日 (土) 20時24分

MariRoseさん>
自転車保険に加入する前には、入院するほどではなくても一週間会社を休むくらいの怪我をしたことが有りましたが、保険に入るようになって以来、何故か大した怪我はしなくなりました。なので、お守り代わりに入っています。

今年はあんまり走っていませんが、花粉の季節が過ぎたら、ノンビリとサイクリングを楽しみます。

« 投稿: Katze  2011年3月27日 (日) 16時51分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/51207717

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度JCA会員更新と自転車総合保険: