« 2011年度JCA会員更新と自転車総合保険 | Top Page伊賀上野ポタリング 2011.03.19 »

2011年3月27日 (日)

こんなところに何気にセキセイインコ

↓こんなところに何気にセキセイインコが(゚▽゚*)

龍子の部屋 其の一

オパーリン・スカイブルーとホワイト・ハルクイン(◎´∀`)ノ

セキセイ好きのスタッフでもいるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかこういうのって嬉しい(・∀・)イイ!

  にほんブログ村へ   

|

 

« 2011年度JCA会員更新と自転車総合保険 | Top Page伊賀上野ポタリング 2011.03.19 »

 

 

Comments

おぉぉ~!本当に「こんなところに何気にセキセイインコが~!」ですね!
この時代、この衣装にはどちらかといえば、文鳥とかの方が似合うようにも思えますが、敢えてセキセイインコとは…
きっと、スタッフにセキセイ好きorセキセイ飼いがいるに違いありません!

« 投稿: MariRose  2011年3月28日 (月) 20時30分

MariRoseさん>
CMとかドラマの一場面とかで、こういう風に、何気に使われているのを発見するとなんか嬉しいんです。

そうそう、この時代のドラマでは文鳥が使われている印象が有りますね。
セキセイインコが初めて日本に来たのはいつの時代なのか、ちょっと興味が湧いてきました。何かの本で見たような見ない様な・・・(^^ゞ

追記>
セキセイインコが日本に初めて来たのは、明治時代の末期だそうです。オーストラリアで初めて発見されたのも1800年頃みたいです。
戦国時代なのでNG。でもスタッフを許します。・・・いや褒め称えます。

« 投稿: Katze  2011年3月28日 (月) 20時50分

はじめまして´ω`)ノドモ
時代錯誤なインコちゃん達にプププ・・でした
私もTVなどでとりちゃんが出てくると嬉しいです
「ホーチキつけて」はたまりません。

Katzeさんの飼ってたお星さまになったインコの文を読んで泣いてしまいました。
私もジャンボセキセイとセキセイを飼っていますが家族でとても大切な存在です。いつかお迎えがくるとわかっているのですが・・・あと過去に見送った子も思い出しました(暗くなっちゃってスミマセン!!)
ちなみにセキセイの名前が「チャッピー」と言いましてたまに略して「チャップ」と呼んでいますよ。
チャッキーちゃんと一緒ですね

« 投稿: ゆきっこ  2011年3月28日 (月) 22時12分

ゆきっこさん>
初めまして
ご訪問とコメント、ありがとうございます。

☆になった子達の記事もそうして読んで頂くと、嬉しいです。
別れは避けられないですが、その日までの日々を大切に、インコと楽しい日々を過ごしたいものですね、

チャッピーちゃん(゚▽゚*)
拝見したいですね~。ブログとかHPとかやっていらっしゃらないのでしょうか?
かわいいでしょうね~

« 投稿: Katze  2011年3月28日 (月) 23時12分

本当ですね~~。おしゃれな鳥かご。
何気に、雑貨店に入ったり、文具店に入ったら、インコグッズを探して、見つけようものなら、いくつか同じものを買って、セキセイ仲間のお友達にあげちゃいます。

« 投稿: ピーくん  2011年3月30日 (水) 00時29分

ピーくんママさん>
和風っぽいところが雰囲気有りますね。
時代劇の小道具として使われているのでしょう。これは普通のショップでは見かけないですね。

« 投稿: Katze  2011年3月30日 (水) 13時49分

「徹子の部屋」のパロディ?
って思いましたヽ(´▽`)/ん?そのようなものかな?

見つけたらこれは嬉しいですね~♬
てかKatzeさん、どうやってこれを見つけられたのですか?
で、品種までわかるところもすごいんですけど

« 投稿: tomo  2011年3月30日 (水) 23時45分

tomoさん>
名まえはパロディなのでしょうね。

大河ドラマのサイトを見ていてたまたま見つけました。
そう言えば、昨日TVでNHKが番宣としてそのまま使っていました。

ハルクインのほうは最初は分からなかったのですが、数回見てやっと分かりました。

« 投稿: Katze  2011年3月31日 (木) 19時24分

こんばんは〜!遅れてコメントすみません。本当だ!!インコがっ!!と驚きと喜びで、一粒で二度美味しい感じですね。確かに、インコ飼いだしてから、インコ映像には敏感になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

« 投稿: チャワン  2011年4月 5日 (火) 22時19分

チャワンさん>
そうなんですよね~。
こういうふうに番組とかCMで
インコが登場すると(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

« 投稿: Katze  2011年4月 7日 (木) 19時49分

Σ( ̄ロ ̄lll)ちょw
インコ出てきたのめちゃくちゃ少しでしたね。
出すんなら、インコ好きとしては、最初からだしておいてほすぃw

« 投稿: カリヤ  2011年4月 8日 (金) 08時29分

セキセイが出てくるなんて、さしづめ文鳥とかですよね
篤姫でも小鳥が出ましたが!
セキセイのCMも嬉しいです

« 投稿: はな  2011年4月15日 (金) 16時35分

リンク先見に行ったら「其の二」になってました^^;

2羽のセキセイインコはもちろん健在^^
龍子役の鈴木砂羽さんも私、好きなんですよね~(^^)
こういう企画は鳥好きとしては心踊りますね♪

そう言えば『コンパニオンバード』の最新号に、
動物プロダクションのお話しが載っていて、
大河ドラマ(龍馬伝)に出演したオウムの話題が
ありましたね~。

« 投稿: kgひろこ  2011年4月24日 (日) 23時19分

カリヤさん>
そうですね。
次回に期待しましょう。

« 投稿: Katze  2011年4月28日 (木) 17時44分

はなさん>
時代考証からすればブンチョウなのでしょうね。

こちらとしてはセキセイで嬉しいですな~。

« 投稿: Katze  2011年4月28日 (木) 17時46分

kgひろこさん>
その2を見ましたよ~。
その1の時よりも写っていました。

大河って、時々鳥を意味有るアイテムに使いますね。
新撰組の時も登場していました。

« 投稿: Katze  2011年4月28日 (木) 17時48分

 






 

Trackback


この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに何気にセキセイインコ: