« 京都南部・山道サイクリング 2011.02.27 | Top Page2011年度JCA会員更新と自転車総合保険 »

2011年3月21日 (月)

手からオーツ麦

以前、「指からオーツ麦」という記事で、手が大嫌いなチャラチコが、指でつまんで差し出されたオーツ麦を食べるようになったと書きました。

あれから半年近く経って、今度は・・・。
↓動画をご覧ください。
(注:4分強の長い動画です。初めと終わりにBGMが流れます。)

指でつまんで差し出されるよりも、拡げられた手のひらの上に近づくほうが危険に感じるのでしょう。
近づいていきなりガバッと掴まれるのではないかと思うんでしょうね。
それで凄く警戒していました。

でも、一度食べ始めると全部平らげてくれました。

チコの体がちょっと手に触れてくるので嬉しかったりして~。

今度は手の上に乗って食べてくれるようにしたいです。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 京都南部・山道サイクリング 2011.02.27 | Top Page2011年度JCA会員更新と自転車総合保険 »

 

 

Comments

Katzeさん、我慢強い!!私だったら絶対ダメだ。でもこの動画を見て思ったこと・・・人生ゆっくりでもいいんだな=相田みつを・・・みたいな〜(* ̄ー ̄*)

チャラちゃんとチコちゃんもかわいくてほっこりしますね。しかし、片手でオーツ麦、片手でカメラって、体鍛えないとこの長さには耐えられないかもしれませんね。Katzeさん、さすが自転車で鍛えただけあるなと感心しましたヽ(´▽`)/

« 投稿: チャワン  2011年3月22日 (火) 18時39分

今度は手からオーツ麦を食べてくれるようになったんですね♪
そうそう、インコの体が手に触れると嬉しいですよね。
柔らかくて気持ち良い…(* ̄∇ ̄*)heart04

それにしても長い時間手を広げておりましたね(・o・;
素晴らしい忍耐力(?)です。

« 投稿: MariRose  2011年3月22日 (火) 20時10分

チャワンさん>
お~!人生にまで通じる動画にしていただきましたか~。恐縮です(^^ゞ
でも確かに、インコ達とは慌てずゆっくりと関係を作っていきたいです。

一回でもちょっと動くと、おそらく逃げてそれで終わりになりそうでしたので、10分間ひたすら我慢しました~。

« 投稿: Katze  2011年3月22日 (火) 23時17分

MariRoseさん>
チコのちょっと脂肪付き気味(^^ゞの柔らかさが気持ち良かったです。

一度動かしたらおそらく逃げて、それでもう警戒して二度と近づいてくれそうにない気がしましたので、ひたすらじっと耐えました~。

« 投稿: Katze  2011年3月22日 (火) 23時20分

随分長い間、手を差し伸べていましたね~~。(笑)
食べたいけど・・・こわい・・2羽の思いが伝わってきます。微妙な距離感が・・なんだかほほえましく思いました。

« 投稿: ピーくん  2011年3月24日 (木) 00時28分

ピーくんママさん>
2羽共、首を思いっきり伸ばして届く限界の距離をキープしていました~。

徐々に距離が縮まっていくようにしたいです。

« 投稿: Katze  2011年3月24日 (木) 08時40分

Katzeさん こんにちは~happy01

チャラちゃんとチコちゃん警戒していましたが
Katzeさんの手のひらのオーツ麦を食べてくれま
したね♪
チャラちゃんが食べ始めてチコちゃんも案心したんでしょうね、チコちゃんがKatzeさんの手に体を寄せて来て
食べる表情がチャラちゃんと同じとっても可愛いかったです(o^-^o)
Katzeさんのがんばりにチコちゃんチャラちゃんも
応えてくれていましたね、とても感動的でした。
チコちゃんとチャラちゃんにポチッと応援します。

« 投稿: sakura  2011年3月24日 (木) 15時14分

sakuraさん>
応援ありがとうございます。

2羽いると、一羽で上手くいけばもう一羽も同じように真似をしてやってくれることが多いです。

次はもっと近づいて、手に平気で乗ってくれるようになることを目指します。

« 投稿: Katze  2011年3月24日 (木) 18時52分

わぁ~!
指からオーツ麦が、
手からオーツ麦へ!
嬉しい進展ですね~^^
なんかドキドキしながら動画にくぎ付けに
なっちゃいました。
チャラちゃんがすごく慎重~に身を乗り出して・・・
やっとひと口食べてくれた時は心の中で
「やったぁー!」と拍手!ヾ(*´∀`*)ノ
続いてチコちゃんも食べてくれましたね。
こういう時、仲間がいると、安心してつられてくれるんですよね♪

10分間ですか?!
Katzeさんの粘り・・・すごいですー★
でもこの嬉しいひと時を体験できてよかったですね!!
今度は、トコトコっとてのひらに乗って来てくれると
いいですね~(*^-^*)

« 投稿: kgひろこ  2011年3月25日 (金) 09時03分

kgひろこさん>
粘っている僕もそうですが、
食べたいがために10分間粘って観察しているインコ達もたいがいな奴らです。アハハ!

次のステップの手乗り段階に進めるよう、根気良く続けていこうと思います。

« 投稿: Katze  2011年3月25日 (金) 20時45分

とってもリアル動画で時間が全然長く感じませんでしたwink
不思議ですね~動きがないのに。。。
一緒に「食べろー」って思ってたからかな^^

チャラちゃんとチコちゃんのお迎えの記事読ませてもらって
嫌いなもの:(どっちも)Katzeて…(爆)
きっとほんとは仲良くしたいんだと思います。
わが家は2羽ともヒナからなので、ベタ馴れになりましたが
大きくなってからお迎えされたらその辺が違いますよね。
これからも楽しみです~~notes

« 投稿: tomo  2011年3月26日 (土) 17時06分

tomoさん>
雛からお迎えするとやっぱり全然馴れ具合が違いますでしょうね。羨ましいです。
日中は留守のため雛だとお世話できなさそうなので、生後半年以上経った子ばかりお迎えしています。なかなか馴れるまで一苦労です。

何とか手乗りインコにしてみたいです。

« 投稿: Katze  2011年3月27日 (日) 16時44分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/51174998

この記事へのトラックバック一覧です: 手からオーツ麦: