« インコの重さとぬくもりを感じる | Top Page一緒にTV »

2011年10月29日 (土)

指の上の愛おしい命

前の記事「インコの重さとぬくもりを感じる」で、チッチが“手乗りデビュー”したことを書きました。
実はチャズーも今週、手乗りデビューしています。
初手乗りのときの写真。↓

20111029_1

今週の月曜日、五日前に指に乗せることに成功しました。
その後連日このように乗せることに成功しています。

20111029_2

過去記事「口パクパクの初放鳥」で、初放鳥時は緊張のせいか終始口パクパクで状態と書きました(今でもそうですが・・・)。
指に乗せている時は更に一段と激しい口パクパク(^_^;)

20111029_3

今のところ、手ですくいあげるような動作から手に乗せていますので、“嫌々”状態から無理やり乗せている感じです。チッチの場合よりも嫌々感が出ています。
チャズーチッチ同様にクリッピングされているので、飛んで逃げにくくて手に乗るしかない・・・といった感じで乗っています。一度手に乗せてしまうと、そのまま乗っています。・・・口をパクパクさせながら・・・○|_| ̄ =3 ズコー

20111029_4

クリッピング期間中に馴れて欲しいものです。

それにしても、こんな小さな体、小さな頭で、緊張という感情を持って・・・。
なんというか・・・もう愛おしくてたまりません。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« インコの重さとぬくもりを感じる | Top Page一緒にTV »

 

 

Comments

初指乗りおめでとうございます。初々しく可愛いですね。うちの珠里奈は迎える前から指に乗ることに慣れていたのですが、私自身が初めて手乗りを迎えて指に乗ってくれたことに感動しました。彼女はクリッピングしてないのですが、今では籠に戻すのが大変なくらい指腕肩に飛びついてきてくれます。玲奈男は店でクリッピングされていて、やはり過呼吸みたいに口パクパクで息してました。今は多少解消されつつありますが、口パクパクで息してます。うちに来て、珠里奈が自由に飛びまわるからか、風切羽の無い翼で歪な羽音を響かせながら結構飛びます。彼は店にいた時から他の子とは一線を画するくらい人馴れしていて、今も首筋かカキカキが大好きです。今のこの子達の状態は私には本当に癒され嬉しいのですが、二世は難しいだろうな・・・って贅沢な無いものねだりのアイウォンテューです。

« 投稿: 群馬のタケシ  2011年10月29日 (土) 05時02分

群馬のタケシさん>
ショップにいても人馴れしている子はたまにいますものね。いい子に出会えましたね。
珠里奈ちゃんが人に慣れ過ぎていて、玲奈男ちゃんは珠里奈ちゃんにちょっと片想い気味なんでしょうかね~。でも二世が出来たらいいですね。

« 投稿: Katze  2011年10月29日 (土) 18時14分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/53106709

この記事へのトラックバック一覧です: 指の上の愛おしい命: