« お披露目とインコ会議不発 | Top Pageインコマンション ただ今満室 »

2011年10月10日 (月)

第3代目リーダー襲名

4羽になったので、そろそろ新たなリーダーを任命しようかと思います。

やはり最年長の彼女・・・チャラを“第3代目リーダー”にします。

20111010_1

3代目にして初の女リーダー誕生です。
今の時代に合ってますな・・・(^_^;)

どんなリーダーになるでしょうか~。

20111010_2

みんなに優しければいいのですが、どちらかと言うと勝気・強気・わがまま・ちょっといたずら好きといった、リーダーにはやや不向きな性格が目立つ子です。
ただ、最年長者・最先住者(鳥)として一番落ち着いています。
警戒心は強いですが、緊張と不安で口パクパクってこともしませんし・・・。
いずれにしてもチャラチコかのどちらかしかいないので、やっぱりチャラが順当かな~~ということで・・・。
ケージの中でも、放鳥時でも、チコチャラの動きに追従しているところも有りますのでね。
ま、何にしてもこれから良い姐御として化けることを期待します。

頼んだぜ姐御!

20111010_3

・・・それはいかんよw

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« お披露目とインコ会議不発 | Top Pageインコマンション ただ今満室 »

 

 

Comments

こんばんわ~。
2羽もかわいい子をお迎えして、にぎやかになりましたね。
リーダーも決まって、インコ会議。
ちゃんと集まってくるのですね。
うちはやったことないですが、こんなにちゃんと集まるのかなあ~~。
これからの4羽が楽しみです。

« 投稿: ピーくん  2011年10月10日 (月) 19時11分

チャラちゃん、3代目リーダーおめでとうございます('-^*)/
今までのリーダーとは違う、気の強いリーダーさんですが、良い姐御に化ける(笑)ことを期待致します。
チコちゃんの「え・・・」が密かに笑えます。

ハーゲンダッツは美味しいですよねψ(`∇´)ψウケケ!

« 投稿: MariRose  2011年10月10日 (月) 20時11分

あっ、追伸です。

ブログバナーに新入りさんも加わりましたね^^
私のHPで使わせて頂いているバナーも新しいものに替えておきますね。(またお借り致しま~す)

« 投稿: MariRose  2011年10月10日 (月) 20時13分

ピーくんママさん>
また4羽にしちゃいました~。
ホント、賑やかになりましたよ~。

たぶん、ピーくん達も集まってインコ会議状態になると思います。

« 投稿: Katze  2011年10月10日 (月) 20時48分

MariRoseさん>
以前は一番おてんば娘でしたのですが、最近は堂々としてきました。いずれ来る一斉放鳥の時がドキドキです。

チコの「え・・・」は“かつてのチャラからくる、襲名の意外さ”を表してみました~。

ブログバナー、お手数をおかけしました。
10羽もいるとギュウギュウ詰になっています。

« 投稿: Katze  2011年10月10日 (月) 20時53分

チコちゃん、チャラちゃんに追従。。
この時点でもうリーダーはチャラちゃんだったんですよね(^ω^)
かといって、急に4羽ものリーダーになってしまったチャラちゃんは
ついその威厳を、とあせってこんな発言をしてしまったか^^;
だんだんいいリーダーになっていくんですよね。これからきっと。
きりっとしたいいお写真です^^

« 投稿: tomo  2011年10月11日 (火) 16時34分

tomoさん>
いずれ4羽一斉放鳥とかするようになりますので、
その時にチャラがどれだけリードを出来るか期待したいところです。

今の時点で、チコと2羽だけで放鳥していますが、
その時、突然部屋を飛び回ったりして、チコを驚かせています(^_^;)

« 投稿: Katze  2011年10月11日 (火) 23時31分

女帝誕生!
気負わずみんなをリードしていってね、チャラちゃん(^◇^)

チャラちゃん、ついでに「クッキークリーム」もお願いしておいて~(;´▽`)

« 投稿: あさたろう  2011年10月12日 (水) 08時21分

あさたろうさん>
クッキークリームをいいつけておきますね。アハハ!

« 投稿: Katze  2011年10月12日 (水) 20時05分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/52946263

この記事へのトラックバック一覧です: 第3代目リーダー襲名: