« インコヘアサロン オカメインコ風にしてください | Top Page鏡よ鏡よ鏡さん・・・待って=!! »

2011年11月23日 (水)

チコ お誕生日おめでとう 2011.11.23

Chico_birthday_2011

今日、11月23日チコの誕生日。
本当の誕生日は分からないので、ショップからお迎えした日が誕生日です。

お迎えして3年経ちました。

Chico_birthday_2011_2

ケーキbirthdayでお祝いです。
朝、速攻で買ってきました~。

Chico_birthday_2011_3

ケーキとツーショットcamera

Chico_birthday_2011_4

チコはここ一年でちょっと太り気味(リーダーのチャラよりも大きい(太い)です)。
そのおかげで妙に貫録がついてきました。
そのせいか、これまでの誕生パーティーの時ほどは緊張もしておらず、少し落ち着いて見えるような気がします。
チャラチッチチャズーがお祝いに駆けつけました。
昨年と比べて今年は賑やかですね。

Chico_birthday_2011_5

チッチチャズーは初めての参加です。
「何?何が始まる?」って思っているのかも。

後ろでは歴代インコ達もお祝いしてくれているかも知れません。
 

チコ お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

Chico_birthday_2011_6

ケーキは食べさせられないので、インコ達にはオーツ麦を振舞いました。
一気に食べてくれました。
ケーキは僕が全部食べます。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« インコヘアサロン オカメインコ風にしてください | Top Page鏡よ鏡よ鏡さん・・・待って=!! »

 

 

Comments

チコちゃん、お誕生日おめでとう~

またまた、恒例のパーティーですねcake
きっと歴代インコずもお祝いにかけつけてくれてるでしょうね。

うんうん、確かにチコちゃん、貫禄ありますねっ!!
肉付き具合が、がんこを思い出すわ(苦笑)

まさか、陰で女リーダーの座を狙っているのかも??

« 投稿: みすず  2011年11月23日 (水) 21時17分

チコちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
今年の誕生会は賑やかな感じですね。
歴代の子達も一緒にお祝いしてくれていることでしょう。

それにしてもチコちゃん…
お写真見て私も思ったのですが、確かになんかポッチャリ…というか……f^_^;)
貫禄がありますよね(^_^;)
落ち着きも出てきたとのことで、ますます貫禄ある風に見えます(笑)

« 投稿: MariRose  2011年11月23日 (水) 22時01分

チコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(◎´∀`)ノ
女性としての魅力がキラキラしてるお年ですね
これからも元気で健やかに、とお祈りします。

そしてチコちゃん
やっぱりケーキはKatzeさんが食べましたよ
三回目だから、もう知ってた?(^m^)

チコちゃんの頭色の可愛いカーネーションと
仲間たちと一緒のお祝い、とってもいい日です。

« 投稿: tomo  2011年11月23日 (水) 22時57分

誕生祝いされるなんて幸せなセキセイインコですね。3歳の女の子ってふっくらして女性になるんですね。うちの珠里奈も3歳になったらそうなるのかな?楽しみだな。玲奈男も次回の換羽には風切羽も尾羽も生えて飛び回って貫禄付くかな?歴代のインコ達の遺骨があるのですね。素晴らしいです。

« 投稿: 群馬のタケシ  2011年11月24日 (木) 13時12分

遅ればせながら、チコちゃんおめでとう!!
元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです。
元気が一番!
ケーキを食べている、Katzeさんを横目で見ながらの、オーツ麦のお味は格別?なのでは~~。
お誕生日はいつも、ちゃんと、ケーキとお花ですね。
この子たちに対する愛情がいっぱい感じられます。

« 投稿: ピーくん  2011年11月25日 (金) 00時26分

みすずさん>
ありがとうございます。

チャラとチコのお迎えの月日の差は半年ぐらいですので、お互い三年目となると、どちらが先住者とははっきり意識していないようで、実際放鳥時にチコのほうがチャラにプレッシャーをかけることも有ります。まるでリーダーの座を狙っているかのようです。

« 投稿: Katze  2011年11月27日 (日) 10時28分

MariRoseさん>
ありがとうございます。

チコはちょっと下っ腹のポッコリが目立ちますし、ケージの上の様な所に着地すると、チャラが軽く“カシャン”という音に対して、チコは“ドスン!”と明らかに太い音がします。

チッチとチャズーが来たことで、彼らに比べるせいか余計に落ち着いた感じがします。

« 投稿: Katze  2011年11月27日 (日) 10時32分

tomoさん>
ありがとうございます。

ケーキはいつも僕が食べちゃいますが、
フルーツのイチゴくらいは、今度はインコに食べさせても良いかな~と思いました。

あ・・・カーネーションの色が黄色で合っていたのは気が付きませんでした。
最近までちょっと長めの換羽のおかげで黄色の頭が筆毛でトゲトゲしかったのですが、誕生日までに綺麗に揃って良かったです。

« 投稿: Katze  2011年11月27日 (日) 10時36分

群馬のタケシさん>
写真を拝見して、珠里奈ちゃんは丁度良い体形だと思いますので、そのままのほうが良いと思いますよ~。健康のためにも。
同じ3歳くらいのチャラのほうはスラッとしていますので、全く同じ生活でも違いが出るようです。

玲奈男ちゃんも早く風切羽が生え揃うと良いですね。

« 投稿: Katze  2011年11月27日 (日) 10時39分

ピーくんママさん>
ありがとうございます。

毎回誕生日が迎えられる時がホッとします。
ホント、元気が一番ですね。

オーツ麦を食べながら、ホントにこちらをチラチラ見ていましたよ。

« 投稿: Katze  2011年11月27日 (日) 10時42分

大変遅くなってしまいました~!
チコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございました(*^o^*)
長女よりも貫禄ある体格・・・めろんちゃんが
そうだったな~と思い出して懐かしくなりました^^
4羽&Katzeさんとでケーキを囲んでお祝い☆
これからもずっと続いて欲しい光景ですね。
ケーキワンホール完食できるKatzeさん、
羨ましいです~~
私は胃の不調がもうひと息だけどあと少し長引きそうで^^;

« 投稿: kgひろこ  2011年12月18日 (日) 12時33分

kgひろこさん>
ありがとうございます。

チコの体重を先日量ったら、なんと60gも有りました・・・(-_-;)
貫録云々で笑えるレベルを超えてしまっていました~。

体調が早く良くなるように願っています。

« 投稿: Katze  2011年12月19日 (月) 19時51分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/53294699

この記事へのトラックバック一覧です: チコ お誕生日おめでとう 2011.11.23: