« インコ臭吸引中 | Top Pageインコヘアサロン オカメインコ風にしてください »

2011年11月 5日 (土)

たとえリーダーになろうとも・・・

チャラは、たとえリーダーになろうとも(「第3代目リーダー襲名」参照)、
チコに対するいたずら癖は直らないようです。

その1 ↓

 

その2 ↓

一応チャラのために弁明しておきましょう。
2羽は離れされると、互いに呼び合います。
互いが見える所にいないと不安のようです。
また、チコが反撃する時も有り、その時の“圧力”は激しく、チャラは一方的に飛んで逃げます。
まぁ、本気の喧嘩ではないということでしょう。
互いに怪我させたことは無いです。
そんな2羽の関係です。

ところで、「その1」の動画のほうで、チコの尾羽の先がボロボロになっていたのを気が付きましたか?
あれは、2羽がケージにいる時に、何かの拍子にチコの尾羽がチャラのケージ内に入ると、チャラが引っ張って噛み、ボロボロにするからなんです。
その動画が撮れたら「その3」としてアップ出来ますな。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« インコ臭吸引中 | Top Pageインコヘアサロン オカメインコ風にしてください »

 

 

Comments

かまれてもさほど嫌がらないチコちゃんを見てると
二羽の間の友情を感じます

ん?チャラちゃんの尾羽もちびっと先が曲がってるよ。
チコちゃんの反撃実はあった?(o^-^o)

« 投稿: tomo  2011年11月 5日 (土) 15時55分

tomoさん>
あ・・・チャラのほうは気が付きませんでした。
そうかも・・・。
もしかしたら反撃されたのかもしれませんね。

« 投稿: Katze  2011年11月 5日 (土) 19時26分

悪戯しておいて何事もなく佇むチャラちゃんが笑えますね。
なんか人間と同じ(^m^*)
チコちゃんの尾羽ボロボロ(>_<)
でもチャラちゃんも、尾羽の先が曲がっているような…?

« 投稿: MariRose  2011年11月 5日 (土) 23時56分

MariRoseさん>
チャラは白目が無くて表情が分かりにくく、無表情に見えちゃうので、余計に何事も無かったかのように見えるみたいです。

チャラも逆に尾羽をやられたのかもしれません。

ちなみに、今日のチコの尾羽の先は綺麗に戻っていました。毛繕いしたみたいです。

« 投稿: Katze  2011年11月 6日 (日) 00時22分

すご〜くウケました。チャラちゃんがじっとチャンスをうかがっているあたり、さすがですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、これは仲良しの「いたずら」ですよね。我が家でも顔に向けて威嚇しますもの。でも、すぐ忘れて一緒に遊んでる・・・

また動画アップしてくださいね〜♪( ^ω^ )

« 投稿: ちゃわん  2011年11月 6日 (日) 19時11分

ちゃわんさん>
姐さんとタラちゃんもそうなんですか~。
インコ同士の関係って不思議ですね。

でもまさかタラちゃん→姐さんへの攻撃は無いですよね~(^_^;)

« 投稿: Katze  2011年11月 7日 (月) 00時07分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/53165635

この記事へのトラックバック一覧です: たとえリーダーになろうとも・・・: