« 男子宣言 | Top Page表札の追記・修正 »

2012年3月20日 (火)

屋根裏争奪戦

チャラチコもインコマンションの最上部の隙間、「屋根裏」が好き。

どちらが屋根裏を我が物にするのか・・・。↓

お互いに入れさせたくないようで、牽制し合っていますな。

入ろうとする瞬間にスキが出来て攻撃されたり、
入ったら入ったで身動きを制限された状態で攻撃されたり。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 男子宣言 | Top Page表札の追記・修正 »

 

 

Comments

スキを作って敢えてやらせる...
なんて高度な技なんでしょう^^
インコ女子の賢さ、人間くささ?がよく出てる動画ですね

女子はとにかくもぐりっこが好きなんですね。
かと言って一緒に入るのは無理なんでしょうか~^^;
(若干お腹がつかえてはいるけど(^m^))チコちゃん、ちょっとやせましたか?

« 投稿: tomo  2012年3月22日 (木) 23時10分

あはっ・・・tomoさんと同じく私もチコちゃんが
屋根裏へ入る時の‘するり’加減に目がいきました^^
一見すると楽しそうに遊んでるようにも見えますが
やっぱり表情が威嚇モード(^_^;)
セキセイ女子の鼻っぱしらの強さですね~~
うちの女子Sも潜り遊び大好き。
興奮し過ぎる時があるのでストップかける時もあります(苦笑)

« 投稿: kgひろこ  2012年3月22日 (木) 23時28分

tomoさん>
もしかしたら女の子は狭い所は巣を連想して潜り込むのかも知れません。
そして、他の女子がいるのは気に食わないのかも知れません。自分の巣は自分だけのものということかも。

チコはあまり変わっていないようですが、何とかこの幅は通れるようです。
通れなくなったら・・・たいへんです~~。

« 投稿: Katze  2012年3月24日 (土) 12時06分

kgひろこさん>
ひろこさんのところの女子達もそうですか~。
巣を連想させて発情モードになると嫌ですけどね~。

それにしても女子は強気ですね。
離れるとお互い呼び合って心配なクセに、近づくとド突き合っています。

« 投稿: Katze  2012年3月24日 (土) 12時09分

お久しぶりです♫ ウケました。インコって何でこうも狭いところが好きなんでしょうね?!我が家でもお気に入りの場所を巡って熱い闘いが繰り広げられますもの。だけど、それもまたかわいくてついつい眺めてしまいます。その後の仲直りもすごく早い、そしてまたケンカ、インコ達の頭の中はどうなってるんでしょう?( ̄▽ ̄)チャラちゃんの威嚇ワキワキポーズ、かっこいい♡(^^;)

« 投稿: ちゃわん  2012年3月25日 (日) 09時42分

屋根裏奪い合いしてますね。2羽一緒に入ればいいのに(^-^)
そうはいかないのかな?
チャラちゃん・チコちゃんを見て、うちもメタルラックに屋根裏増築しようかな~と思いましたが、そしたら発情促しちゃうかしら(^_^;

そうそう、チッチちゃんとチャズーちゃんは、やっぱり男の子だったのですね!
風切羽が生えてきたように見えましたが……2羽とも綺麗な羽色ですね~(^^)

« 投稿: MariRose  2012年3月25日 (日) 18時16分

ちゃわんさん>
姐さんとタラちゃんのような♀♂同士でも場所取り合戦をするんですね~。

その後の仲直りもすごく早い、そしてまたケンカ>
そうなんですよね。
人間には真似できな~い。

« 投稿: Katze  2012年3月31日 (土) 16時44分

MariRoseさん>
メスは縄張り意識が強いのかもしれませんね。
自分の巣だと思っているのかも知れません。

屋根裏の増設も良いかもしれませんよ。
遊び場所が増えて発情を忘れる気晴らしになるかも。

チッチもチャズーもしっかり風切羽が生え揃いました~。
飛ぶ時は凄い勢いで飛んでいます。

« 投稿: Katze  2012年3月31日 (土) 16時47分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/54268270

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏争奪戦: