« 屋根裏争奪戦 | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2012.04.28 »

2012年4月22日 (日)

表札の追記・修正

過去記事「男子宣言」で書いたように、チッチチャズーの性別が男の子だと確定しました。

また、種類も、
チッチは“パステルカラー・パイド・レインボー・スカイブルー”、
チャズーは“オパーリン・エメラルドグリーン”、
とすることにしました。
但しどちら共、正式な種類の呼び方にこのようなものは無いんですけどね。
正式名称の中にぴったり当てはまるものがどうしても見つからなくて(分からなくて)、ネット上で見かけた付け方を採用したに過ぎません。

あの記事から結構経ちましたが、
過去記事「新入り達の表札」で載せた表札も修正しました。

20120422_1

最上段に種類、最下段に性別を追記したシールを作り直して貼りました。

インコマンションの一階に掛けました。

20120422_2

・・・これで良し・・・と・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 屋根裏争奪戦 | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2012.04.28 »

 

 

Comments

チッチ・チャズーちゃんの表札を修正したのですね。
うんうん、とてもいい感じです(^-^)
鳥のシルエットとか、色も綺麗ですし、オシャレなデザインの表札だと思います。

« 投稿: MariRose  2012年4月23日 (月) 14時25分

種類と性別が加筆されて、チッチちゃん・チャズーちゃんの表札が
いちだんと立派になりましたね^^
性別は「♂/♀」ではなく、「girl/boy」なんですね、なんか可愛いな~♪
4羽のインコちゃんたち、男の子と女の子が2羽ずつで
いいバランスになりましたね(^^)

« 投稿: kgひろこ  2012年4月27日 (金) 23時43分

MariRoseさん>
ありがとうございます。

鳥の色はそれぞれのインコの体色に合わせています。
チャズーはもう少し緑色寄りに直すべきだったと、今ちょっと後悔。・・・まぁ、でもいいか・・・。

« 投稿: Katze  2012年4月28日 (土) 00時48分

kgひろこさん>
ありがとうございます。

♂♀だと動物っぽいので、boy,girlにしています。

男2女2で、今ちょっとチャラとチャズーが互いに魅かれあっているような・・・。
でもチャラにはチェスを忘れて欲しくないので複雑な気分です。

« 投稿: Katze  2012年4月28日 (土) 00時50分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/54533233

この記事へのトラックバック一覧です: 表札の追記・修正: