« チャラ お誕生日おめでとう 2012.04.28 | Top Pageベランダ・デビュー »

2012年5月 4日 (金)

Tune_4_Dr・Bs・Backing Gt 録り(制作途中_20120504)

ここ数ヶ月くらい Guitar や プラグインの新規購入でバタバタしていてオリジナル曲の制作が滞っていましたが、久しぶりに途中まで録ったものが出来ました。次のアルバム用の4曲目のものです。
相変わらず曲のタイトルは決めていませんので仮に『Tune_4』としています。

バッキングだけのとても退屈な7分ですが~(^_^;)↓

<注意>
フェードインで始まるため、初めにボリュームを上げ過ぎないでください。
上げ過ぎるとスピーカーやヘッドフォン,耳を傷めます。

プレーヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

Tune_4_20120504 (制作途中 Dr・Bs・Backing Gt)

PC本体内臓やディスプレイ内臓のスピーカーですと、殆どまともに聞こえないかもしれません。
外部スピーカーかヘッドホンのほうがマシだと思います。

Guitar (Lch) :     Katze / Ibanez Prestige 7stgs
                       →MOTU 828mk3hybrd
                       →Cubase6.5 / VST Amp Rack
Guitar (Rch) :     Katze / Ibanez Prestige 7stgs
                       →MOTU 828mk3hybrd
                       →Cubase6.5 / VST Amp Rack
Guitar (Alpedio) : Katze / Ibanez Prestige 7stgs
                       →MOTU 828mk3hybrd
                       →IK Multimedia Amplitube 3
Bass :               Katze / Ibanez SR405NT→BOSS GT-10B
                       →YAMAHA MG16/4→MOTU 828mk3hybrd
                       →Cubase6.5 / WAVES GTR3
Drums :            Superior Drummer 2.0 / SDX The Metal Foundry
DAW :              Cubase6.5

Guitar Solo が相変わらず入っていませんが、勿論後日録って加えます。
Guitar Solo を何処に入れるかは説明しませんが、曲を作っている方なら概ね想像できると思います。尚、Ending は Guitar Solo を弾きながらフェード・アウトとなる次第。
これをカラオケ的に垂れ流しながらテキトーに Guitar Solo を弾いてみたりしています。だんだんとどういう感じのプレイにするか見えてきたような気がします。どちらかというとアメリカン的な・・・ブルージィ―な雰囲気もちょっと入れたりとか。

20120504_1

Drums は後日変更するかもしれません。例えば Guitar Solo のアドリブのフレーズとDrums の fill をシンクロさせようと差し替えるかもしれません。

20120504_2

ちょっと長い曲でダラダラした感じと、やや脈絡の無いリフを繋げているので、曲の出来としてはやや納得出来ない部分も有りますが・・・、まぁ、いいでしょう。
単なる趣味なので、とにかく数多く作りまくる方向性で行きます(でもペースが遅過ぎですが~)。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チャラ お誕生日おめでとう 2012.04.28 | Top Pageベランダ・デビュー »

 

 

Comments

おー、あの曲ですね。ギター(バッキング)が加わって少しずつ曲が出来上がってきてますね。
完成された曲を聴く日も楽しみにしております(^-^)


ゴールデンウィークですね。
でもこちら(全国的に?)悪天候続きです~(;_;)

« 投稿: MariRose  2012年5月 4日 (金) 21時50分

MariRoseさん>
聴いてくださってありがとうございます。
なかなか一曲の完成に到達しませんね~(^^ゞ

こちらも全般的には雨が多いです。
昨日も京都で雨にやられました~。

« 投稿: Katze  2012年5月 5日 (土) 09時38分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/54627996

この記事へのトラックバック一覧です: Tune_4_Dr・Bs・Backing Gt 録り(制作途中_20120504):