« ベランダ・デビュー | Top Pageちょこっとだけ比叡山延暦寺・東塔 2012.06.02 »

2012年6月 1日 (金)

京都水族館 2012.06.01

今春にオープンした『京都水族館』に本日行ってまいりました。

京都駅から西へ徒歩13分位の所に有ります。
自転車では行きませんでしたよ(自転車には乗りません (  ̄^ ̄)キッパリ)。
電車です。

到着♪

20120601_1

20120601_2

転ぶなよ↑

20120601_3

入りま~す。

20120601_4

特に生き物たちの説明はいたしません。
もともと詳しく無いので・・・(実は面倒だったので(^^ゞ)
写真に上手く撮れなかったことが多かったのも、説明書きのモチベーションを下げる原因で・・・。難しいですね。
そんなわけで、写真と動画の垂れ流し・・・ということで失礼。
尚、順路に従った順番には写真を並べていませんので・・・。

20120601_5

20120601_6

20120601_7

20120601_8

20120601_9

20120601_10

20120601_11

円を描いて泳いでいる。

20120601_12

ギャング キタ━━━━(゚o゚)━━━━!!

20120601_13

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20120601_14

20120601_15

20120601_16

どんだけエイを推す!・・・てか?

20120601_17

20120601_18

20120601_19

↓動画。

20120601_20

↓いるのは一匹。

20120601_22

↓岩で分からんかった。

20120601_21

↓もう帰りたいwww

20120601_23

↓帰りたいよ~・・・って訴えている。

20120601_24

ペンギン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20120601_25

↓跳び込むかどうか悩む。

20120601_26

20120601_27

↓泳いでいる姿を下から。

20120601_28

20120601_29

20120601_30

20120601_33

20120601_34

20120601_35

クラゲ~~~~

20120601_36

20120601_37

20120601_38

動画。

今度はクラゲ推し。

20120601_39

20120601_40

20120601_42

20120601_43

20120601_44

20120601_45

20120601_46

20120601_47

20120601_48

コースの最後に有る「イルカ・ショー」はメイン・イベントなのにスルーしちゃいました。
(何故それを観ない!って言われるような、一番の見どころだったかも。)
さっきのカエルとおなじで帰りたくなったから(^^ゞ

庭に出た。

20120601_49

これで終了。
撮った写真はこの程度ですが、もっともっとたくさんの生き物がいましたよ。

京都市内の方なら、入っても損は無いです。
大阪市内の方なら・・・・・のほうが・・・・(^^ゞ
(あえて語らず↑)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« ベランダ・デビュー | Top Pageちょこっとだけ比叡山延暦寺・東塔 2012.06.02 »

 

 

Comments

飛び込むかどうか迷って...
やめるんだ(≧m≦)

京都市内なのでやっぱ行かないと、でしょうか^^
魚好きで興味あるけど、水族館とか動物園、好きなだけに微妙~なとこもあります
でも一度は見てみないとって思ってます。

エイとくらげ
( ^ω^ )推しますねーでもわかるかも^^

« 投稿: tomo  2012年6月 5日 (火) 12時51分

tomoさん>
近いのであればどうぞ・・・って感じです。
(正直、大阪の人間だったら○○館のほうが・・・)

エイは大きいのでピントを合わせやすくて写し易く、絵になる、クラゲは遅いので写し易い、・・・というのも有ります(^^ゞ

« 投稿: Katze  2012年6月 6日 (水) 00時34分

京都水族館は前々から聞いているのですがまだ行ったことはありません。内陸にあるということで新鮮味がありますね。それだけ海を表現されているのか知ってみたいです。
見た限りではけっこう大がかりそうですね。海水がないのでいろいろ難しそうです。

« 投稿: ikajyu  2013年3月30日 (土) 07時56分

ikajyuさん>

海遊館に行ったことがお有りでしたら、それと比較すると「ん~~・・・。」という感じになるでしょうが、それでもよく出来ていると思いますので、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ここの海水ってどうしているんでしょうね。

« 投稿: Katze  2013年3月30日 (土) 10時47分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/54851584

この記事へのトラックバック一覧です: 京都水族館 2012.06.01: