« 雄岡山~雌岡山ハイキング 2012.09.29 | Top Page呉枯ノ峰ハイキング 2012.10.06 »

2012年10月 8日 (月)

チャズー お誕生日おめでとう 2012.10.08

20121008_1

今日、10月8日チャズーの誕生日。
本当の誕生日は分からないので、ショップからお迎えした日が誕生日です。

お迎えして1年が経ちました。
お迎え以来初めての誕生日です。

8月に静岡県で生まれ、大阪府のショップに来たのは9月9日だったそうです。
チャズーに初めて会ったのは、お迎えする前の9月27日。
その時はまだ一人餌が出来ない子で、あと一週間くらいしたら一人餌になれるとのことでした。日中は留守にしていますので一人餌出来ない子は無理。その時は諦めてショップを後にしました(その日に別のショップからチッチをお迎えしたのですけどね)。
そして一年前の今日、もう一人餌になっているかも知れない、もしまだショップにいたらお迎えしようと行ってみると・・・。
いました~~(゚▽゚*)
即決でお迎えしました。

一年間、病気も怪我もせずに過ごせました。
インコ~ズの中では一番さえずって、一番動き回って元気いっぱいです(o^-^o)
指にも(一応)乗ってくれます。すぐに飛んで行ってしまいますが~┐(´д`)┌
これからもこの調子でいってもらいたいものです。

さて、ケーキでお祝いです。
朝の開店と同時に速攻で買いに行きました~。

20121008_2

先月の9月27日はチッチの誕生日でした。
(「チッチ お誕生日おめでとう 2012.09.27」参照)
今日のチャズーの誕生日と一緒にお祝いしようと、その時はケーキは無しでした。
(短いインターバルでケーキのワンホールを2回も食べられそうになかったので(^^ゞ)
今日は二羽一緒にケーキでお祝いですbirthday

20121008_3

ケーキをガン見しています。

20121008_4

「あれ、何だ?」とお話し中?

20121008_5

チャラチコのお姉さんコンビもお祝いに駆けつけました。
後ろで歴代インコ~ズも見守りつつお祝いしてくれているようです。

20121008_6

1歳の二羽を合わせて、ろうそくは二本にしました。
真っ暗な部屋に灯るろうそくの炎で、4羽は緊張状態の鳴き声。
(暗くてよく見えませんでしたが~・・・たぶん↑)

もう一度チッチにあらためて・・・

チッチ お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

そして・・・

チャズー お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

インコ達にはオーツ麦をふるまいました。

ケーキは今日一日少しずつ分けて僕が一人で食べます。
(今はもう残り1/4・・・(^^ゞ)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 雄岡山~雌岡山ハイキング 2012.09.29 | Top Page呉枯ノ峰ハイキング 2012.10.06 »

 

 

Comments

チャズーちゃん
満1歳のお誕生日おめでとうnotes
もう一度行っていてくれた時の気持ち、すごくわかります^^
とってもご縁があったのですね。

健康でいてくれることは、何ものにもかえがたい嬉しいことですね。
チャラちゃんチコちゃんお姉さんコンビ(^m^)m、チッチちゃん、みんなみんなこれからも健やかにと祈りますshine

birthday豪華なワンホールはやっぱり今年も見るだけだったね~( ^ω^ )

« 投稿: tomo  2012年10月 8日 (月) 15時24分

tomoさん>
ありがとうございます。

一度はお迎えを断念して二度目にまだいた、というのは、過去チャズーを含めて三羽いますが、全員お迎えしています。チャーミー,チョビ、チャズー・・・。強い縁を感じちゃいます。

インコ達にはケーキは見るだけのものですね~。今までもこれからも~。そして毎回一人で平らげる・・・と(^^ゞ

« 投稿: Katze  2012年10月 8日 (月) 16時54分

こんばんは~
アハハ(゚▽゚*)先日のbirthdayの真相は、
チャズーちゃんのバースデーだったんですね!!!

チャズーちゃん、お誕生日おめでとう~

初めて出逢った日から、数日後…
よかったぁ~!!!
再び出逢うことができて。

チャズーちゃんは一番の元気ものなんだね!
これからもその元気っぷりで、病気・ケガ知らずであってほしいものですね。

今夜は2羽のお祝いということもあり、
お姉ちゃんたちに加えて、歴代インコずからの祝福もあり、賑やかなパーティーとなったでしょうね。

« 投稿: むぎゅむぎゅ  2012年10月 9日 (火) 00時13分

むぎゅむぎゅさん>
ありがとうございます。

チャズーは元気過ぎて、今後歳を重ねれば落ち着くのだろうか?と疑問(不安)に思うくらい。
休日の午前中とかを見ていると、食って騒いであちこち動き回っています。ようやく午後夕方位に一旦寝て、また夜は大騒ぎです。
まぁそれもうれしいですけどね。

« 投稿: Katze  2012年10月10日 (水) 00時00分

お久しぶりです〜!ブログ、拝見していたのですが、コメントせずに読み逃げしておりました( ̄◆ ̄;)

チャズーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ Katzeさんもインコさん達も、みなさんお元気そうで何よりです。そして、遅くなりましたが、チッチちゃんもお誕生日おめでとうございます♪(^^)

インコが元気でいてくれることは、鳥飼いにとっては嬉しいことですよね(◎´∀`)ノ これからもみんなが元気でありますように☆

« 投稿: ちゃわん  2012年10月25日 (木) 16時51分

ちゃわんさん>
お久しぶりです~。
ありがとうございま~す。

僕のもほうこそ、ノンビリペースでお伺いすることもせず・・・(^^ゞ
ジュン子姐さんとタラちゃんも元気でしょうか~?
あとでお伺いしますね~。

« 投稿: Katze  2012年10月26日 (金) 22時40分

大変遅くなりましたがチャズーちゃん、
1歳の誕生日おめでとうございましたーnotes
なるほど~誕生日が近かったのでお祝いのケーキは
チッチちゃん、チャズーちゃん、2羽一緒にpresent
だったのですね(^-^)v
いつもながらに美味しそうなフルーツ盛りだくさんケーキbirthday
Katzeさん、インコちゃんの誕生日の時は
これからもワンホールケーキ、頑張って
食べ続けていって下さいね~(*^m^*)

チャズーちゃん、とっても活発な子みたいですね。
これからも仲間たちやKatzeさんみんな
元気で楽しい日々が送れますように(o^^o)

« 投稿: kgひろこ  2012年11月14日 (水) 22時45分

kgひろこさん>
ありがとうございま~す。

チャズーは一日中喋ったり、萌えたりで、ちょっと休んだらどう?って思うくらいです。

今月11月はチコの誕生日が控えていますので、
今月もケーキのワンホール喰いです(^^ゞ

« 投稿: Katze  2012年11月14日 (水) 23時56分

 

この記事へのコメントは終了しました。