« 交野山~国見山ハイキング 2012.10.21 | Top Page岩湧山ハイキング 2012.10.27 »

2012年11月23日 (金)

チコ お誕生日おめでとう 2012.11.23

20121123_1

今日、11月23日チコの誕生日。
本当の誕生日は分からないので、ショップからお迎えした日が誕生日です。

お迎えして4年が経ちました。

今年の夏は、これまで病気知らずだったチコが原因不明の体調不良になり、
一時は駄目かもと思いましたが、連日の通院による注射治療で復活。
4歳の誕生日を迎えることが出来ました。
あの時はとても誕生日まで持ちそうに思えませんでしたので、
今日という日を迎えられてとてもうれしいです。

あの時の後遺症かどうかわかりませんが、
以来、右足の後ろ指を一本が原因不明で麻痺したままです。
後ろの指なのに前に向いたままです。
しかしそれでも止まり木に止まっています。右足一本で立つことも有ります。
頑張っているので、これからも応援していきます。

20121123_2

ケーキbirthdayでお祝いです。
朝、開店間も無く買いに行きました。

20121123_3

ケーキとツーショットcamera
・・・が、緊張と恐怖で背を向ける・・・(^_^;)
そして口パクパク・・・。

20121123_4

ケーキは人間様の自己満足というところで、
チコには迷惑のようですな。

チャラチッチチャズーがお祝いに駆けつけました。
仲の良かった相方のチョビを初め、他歴代インコ達も来てくれたでしょう。

20121123_5

チコ お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

20121123_6

ケーキは食べさせられないので、インコ達にはオーツ麦を振舞いました。
チコは丁度今換羽期なので栄養が必要。
しっかりと食べてもらいます。
先程ケーキに緊張していたのはどこ吹く風と、オーツ麦をバクバク食べていました。

そしてケーキは勿論僕が全部食べました。
こちらは栄養(体脂肪)になって欲しくは無いのですが・・・coldsweats01

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 交野山~国見山ハイキング 2012.10.21 | Top Page岩湧山ハイキング 2012.10.27 »

 

 

Comments

ご無沙汰です。
チコちゃん4才お誕生日おめでとう。

チコちゃんの年齢からだと痛風って年じゃないし心配ですね。

うちのペンちゃんはたまに発作を起こして何度か覚悟した事ありますが、今は元気です。

寒くなって来たので、風邪ひかずみんなでいつまでも仲良く過ごしたいですね!

« 投稿: TOMちん  2012年11月23日 (金) 16時47分

TOMちんさん>
お久しぶりです~。
ありがとうございます。

ベンちゃんもそういうことが有ったんですか・・・。
お互い、インコ達にはずっと元気でいて欲しいですね。

いよいよ冬に突入しようとしていますが、
風邪知らずで乗り切りたいものです。

« 投稿: Katze  2012年11月23日 (金) 17時26分

チコちゃんおめでとう!!
病気になった子のお誕生日は格別の思いがあるでしょうね。
4歳。無事迎えられて嬉しく思います。
我が家も4羽とも、元気にさえずっています。
一番のチビのおとちゃんは一番手をかけたのにもかかわらず、一番なついていません。。。
これから、どんなふうに変わっていくのか・・楽しみでもありますが。。
恒例のケーキ、1ホール食べても、Katzeさんの体脂肪率なら、ぜんぜんだいじょうぶ~~~。

« 投稿: ピーくん  2012年11月23日 (金) 21時28分

ピーくんママさん>
ありがとうございます。

一番のチビのおとちゃんは一番手をかけたのにもかかわらず・・・>
案外とそういうものですね~。
でも元気ならそれで良しだと思います。
そうそう、変わっていくかも知れませんしね。

« 投稿: Katze  2012年11月23日 (金) 22時11分

チコちゃん、お誕生日おめでとうnoteshine
その後、どうかなーと思ってました。
鳥も動物も、自分の体の色んな変化をそのまま受け止めて、その状態でがんばって生きようとするって書かれてるのを読んで
あらためて彼らのたくましさを感じます。
どうか、これからもチコちゃんもみんなも健やかに幸せに過ごせますように。

みんな必ずお祝いに駆けつけてくれますねo(*^▽^*)o
ケーキのエネルギーは山で消費happy02

« 投稿: tomo  2012年11月26日 (月) 15時34分

tomoさん>
ありがとうございます。

もしかしたら人間よりも鳥や動物のほうがたくましいかもしれませんね。
人間は落ち込んだりしちゃいますし。

この翌々日、山でケーキの分を消費してきました(^^ゞ

« 投稿: Katze  2012年11月26日 (月) 20時13分

こんばんは~

チコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~sign03
歴代のインコずも…賑やかな誕生日会となりましたねnote
今年の誕生日は、Katzeさんにとって、特別な意味を持つ誕生日でしたね!!
あの一時期のことを考えると、うれしさもこみ上げてくるでしょうね。

見事、復活を成し遂げたスーパーチコちゃshine
その強さをバネに、これからも元気でありますように。。。

« 投稿: むぎゅむぎゅ  2012年11月27日 (火) 23時21分

むぎゅむぎゅさん>
ありがとうございます。

どの子でも誕生日を一つ迎えるのって「また一年無事でいていくれた。」とホッとするものですが、今回のチコは半分諦めかけていただけに(それ位グッタリだったんです)、あの時からすれば夢みたいです。うれしい誕生日でした。

« 投稿: Katze  2012年11月28日 (水) 20時58分

 

この記事へのコメントは終了しました。