« 小塩山~水無瀬渓谷ハイキング 2012.12.16 | Top Page伊那佐山~井足岳ハイキング 2012.12.23 »

2013年2月 2日 (土)

チッチのスイッチ

チッチは放鳥中、
何かのきっかけで“スイッチ”が入ると、
飛び立ち、部屋の中を何回も旋回します。
1回毎の着地地点は必ずケージの上です。

そして疲れてハァハァ・・・www

この日は指に反応して暫く首を上下した後、
触れてもいないのに飛び立ち、4回旋回。
そのあとケージに帰りました。

顔を近づけて話しかけている時とか、僕が立ち上がった時とか・・・。
スイッチが入るきっかけは様々。

飛び始めたら、こちらはむやみやたらに動くと危ないので、
おさまるまでじっとしています。

たまに、ケージに着地するタイミングを失い、
冷蔵庫の裏とか、テレビの後ろとか、棚と壁の隙間に入ってしまい、
埃の中からの救出劇が起こります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(↑隅も掃除しろ~~www)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 小塩山~水無瀬渓谷ハイキング 2012.12.16 | Top Page伊那佐山~井足岳ハイキング 2012.12.23 »

 

 

Comments

タイトルの語呂がいいですね^^
チッチちゃん、ほんと旋回って言葉がぴったり。
チッチちゃんは手にも乗るのですか?
Katzeさんの頭や肩には?
なんかとまりたいけど、やっぱケージに~
って感じがします(^ω^)

« 投稿: tomo  2013年2月 3日 (日) 18時36分

tomoさん>
チッチは右手の人差指にだけ乗ります。

でも、他の指や左手を近づけると逃げます。
頭や肩には止まりません。近づけると後ずさりします。
何故だか分りませんが・・・(^^?

« 投稿: Katze  2013年2月 3日 (日) 18時55分

Katzeさん、こんばんは~

チッチのスイッチって、かわいいネーミングだなぁ。
NHK教育番組にでもありそうね(笑)

チッチちゃん、スイッチが入るなり、見事な旋回ぶりですねsign03
そんな勇姿にカッコいい~と思いきや、 
あらら…sweat02着地後は垢まみれ(苦笑)
救出作業が大変ですね。

まいもケージの上やカーテンレール、
TVの上が主にお決まりの着地地点ですが、
最近は、レッグマジックのT字のハンドルの上なんかにも(笑)

チャラちゃん、チコちゃん、
美味しそうなチョコレートありがとうlovely
ちょうど小腹が…ぐぅ~(*´v゚*)ゞ

« 投稿:   2013年2月11日 (月) 22時18分

むぎゅむぎゅさん(ですよね)>
レッグマジックのハンドルは、インコの止まり木に丁度良さそうですね。セキセイにはちょっと大きいかもしれませんが、オウムとかなら普通に止まれそう。
カーテンレールにしても、止まり木に丁度良さそうですね。TVも最近は皆薄型ですから、まい君は止まり易い所を探して止まっているんでしょうね。

チョコレート、どうぞ。
エア・チョコレートですがwww(^^ゞ

« 投稿: Katze  2013年2月12日 (火) 20時04分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/56683282

この記事へのトラックバック一覧です: チッチのスイッチ: