« 戸惑う内弁慶 | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2013.04.28 »

2013年4月25日 (木)

若者に迫る肉食系おばちゃん

前回の記事「戸惑う内弁慶」の流れで・・・、
以前からケージ越しに見かけるとお互い萌えている様子だったチャラチャズーを、
初めて二羽だけで同時放鳥しました。

201304251

↓その動画

201304252 初めは萌えていて自分から迫っていこうとしていたチャズーでしたが、流石に三度目はチャズーも警戒して迂闊には近寄らず。
気配を感じると慌てて逃げました。

スロー再生や静止画でみると、チャラの迫り具合が怖い∑(=゚ω゚=;)

或るインコ本に、
「インコって最初の伴侶を生涯唯一とする」
旨のことが書かれていて、
チャラの相方は亡きチェス・・・。
でも関係無いようです(-_-;)

201304253

チャラはもうすぐ5歳で、人間だと40歳ぐらい。
チャズーはまだ2歳で人間だと20歳代前半。
(過去記事「セキセイインコの年齢」参照)
若者に迫る肉食系おばちゃんといったところですか・・・。

201304254

今後、この二羽の同時放鳥は考えものですわ~~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 戸惑う内弁慶 | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2013.04.28 »

 

 

Comments

Katzeさん、こんにちはー。
前記事の内弁慶も微笑ましかったのですが、この記事のチャラちゃん…写真や動画を見て、爆笑してしまいました。
チャズーちゃんに迫っている時のこの格好!衝撃的です(゚▽゚;)bomb
チャラちゃんもうすぐ5周年ですね!
お互い今年も誕生日・お迎え記念日を迎えられて、Wで嬉しいです。

そうそう、既にご存じかもしれませんが、ブログ「Budgerigar Diary」がファイル容量の都合で日記更新終えまして、続ブログ「Budgie Story 2」での日記更新が先日、始まりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

それと、掲示板ですが、現在パスワード制にしまして…
パスワードは以前メールでお伝えしたと思いますが、どうでしたっけ…?(^ω^;)

« 投稿: まり  2013年4月26日 (金) 11時38分

いや、ほんま失礼な(`Д´)
あ、チャラちゃんのことね…、ついこの言葉には反応してしまう^^;アハハ

いや~~チャラちゃん、やるわ~~
予想以上の迫りっぷりにハラハラドキドキでした。途中チャズーちゃんの表情が…
インコって男子同士のほうが平和ってよく聞きますが、これからの同時放鳥、鳥さん関係の行方が気になります(*゚▽゚)ノ

« 投稿: tomo  2013年4月26日 (金) 15時03分

ほほえましいですね。
愛情に年齢は関係ないという心意気(?)を感じます。
とにかく勢いがすごいですわ・・・
私も昔インコを飼ってました。
最初は店で買った2羽だったんですが次第に繁殖して
最盛期には20羽くらいいたような気がします。。

« 投稿: ikajyu  2013年4月27日 (土) 00時53分

Katzeさん、こんばんは~

先日の内弁慶記事の第2弾ですね!

チャラちゃんのすごすぎる迫力~~~(lll゚Д゚)
静止画は、まさに衝撃映像ものですね。
放鳥後のチャズーちゃん、PTSDになりかねないかも…(苦笑)

インコの世界も、恐るべしおばちゃんパワー&女性強し!!ですかね(笑)

« 投稿: むぎゅむぎゅ  2013年4月27日 (土) 22時14分

まりさん>
誕生日がくると何かホッとしちゃいますね。そして嬉しいですね。

あ・・・(^^ゞ
ブログが新たに立ちあがっているのは知りませんでした。
文字って対して容量を使いませんが、画像はどんどん容量を消費しちゃいますね。

掲示板、以前書きこんだのでPWは知ってい・・・ま・・・す・・・知っている筈でしたが、・・・あれ?メールが見当たらない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

« 投稿: Katze  2013年4月28日 (日) 07時46分

tomoさん>
インコ・ブロガーに女性が多いだけに、この言葉の使い方はデリケートで、使うかどうか躊躇したのが正直なところ・・・。まぁ、僕もおっさん年齢なので、いいか~~、ってところで(^^ゞ

動きが速いのでその場では分からなかったのですが、動画を編集していてチャズーの絶叫が聞こえてきそうな(実際聞こえていたのは絶叫だったのかも)表情にびっくり、そして笑えました・・・ので載せました~。

インコって男子同士のほうが平和・・・>
そう感じますね。
ピピちゃん&スーちゃんやわが家には前記事のような関係がありますが、まぁ、この記事のような騒ぎにはなりませんしね。
今後は同性同士で二組別々放鳥にしようかとも思っています。

« 投稿: Katze  2013年4月28日 (日) 07時52分

ikajyuさん>
こちらインコ記事にコメント!ありがとうございます。

驚きの共通点、そして何よりも20羽のセキセイ大集団!凄いです。
僕よりベテランですね。ブリーダー・レベルな感!

愛情に年齢は関係ないという>
まさに。
人間だったら引いてしまうくらいの攻めですが(^^ゞ

« 投稿: Katze  2013年4月28日 (日) 08時03分

むぎゅむぎゅさん>
動画編集で見つけた衝撃のチャズー絶叫に「ウァ!こんなことになっていたのか。」と思いました。
同時に面白いとも(^^ゞ

またこれを繰り返したらPTSDになりそうですね~。
今のところまだケージ越しにはチャラに萌えていますが、また同時放鳥をして同じ目に遭ったらトラウマになるかも。

« 投稿: Katze  2013年4月28日 (日) 08時07分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/57241837

この記事へのトラックバック一覧です: 若者に迫る肉食系おばちゃん: