« ミキサーがぶっ壊れた結果リニュアールしたプライベート・スタジオ | Top Page由良ヶ岳ハイキング 2013.04.27 »

2013年6月20日 (木)

コンパニオンバードNo.19 を購入

年2回発売される鳥雑誌、
Companion Bird コンパニオンバードNo.19
誠文堂新光社
が、先日6/18に発売され、翌19日に買いました。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
店頭買いです。
この新号は2冊有りました。その隣に前号のNo.18も有りました。ポジティブな想像ならば、「前号を買い忘れたのでラッキー♪(゚▽゚*)」と喜ぶ人がいるかも知れません。ネガティブな想像ならば、No.19が両方とも売れた直後に(次に補充される前に)新号を買いに来た人が見て、前号を買っていたのに「お!これこれ!」と勘違いして買ってしまい、家に帰ってから気が付いて凹(ノω・、)・・・とか。
そんなことはどうでも良くて・・・(^^ゞ

20130620

定価¥1,600(税別)。

コンパニオンバードは創刊号から買っています(No.18も買っていますよ・・・←念のため)。
(過去記事「おすすめインコ本② 「コンパニオンバード」」も参照)

・・・で、毎度ながら中身はまだ読んでいません。いつもの通り、読む前にブログ記事を書いています。
パラパラとめくって眺めた程度です。
ですので、この記事でネタばれは有りません(しません)。

上の写真に有る表紙に書かれていますが、小タイトルをざっと並べますと

●特集 鳥さんの成長のお悩みQ&A
鳥の成長過程で持つ悩みを解決。おしゃべり、飛び方、食事、トレーニング、発情など、生活の中で「うちの子、成長が遅いのかな?」と感じる不安を解消します!
・ 鳥さんの成長のお悩みQ&A
・ 羽きり、発情抑制などをしても、成長への影響って大丈夫?
・ うちのコのおっちょこちょい自慢
手乗りビナの飼育方法も掲載!

●鳥種カタログ1 ボタンインコ

●鳥種カタログ2 ヨウム

●メタボインコのダイエット生活

●知っておきたい鳥のからだのこと うちの鳥がハゲました!

など

「鳥さんの成長のお悩みQ&A」をチラリと見ると、「そのQuestionに対する正解Answerって何だろう?」と思うような、正解を知らない、あらためてためになるQ&Aも有りました。メモメモφ(・ω・ ) また、ここで描かれているイラストが可愛いです。
「メタボインコのダイエット生活」も興味が有ります。とても難しい課題ですからね~。
あと、冒頭に鳥たちのとてもかわいい写真のコーナーが数ページ有ったり、よそのお宅のケージのレイアウト図が載っていたりと、今号も充実しています。

20121213_2 さてさて、これからちゃんと読みます、見ます。
楽しみですo(*^▽^*)o

 

 

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« ミキサーがぶっ壊れた結果リニュアールしたプライベート・スタジオ | Top Page由良ヶ岳ハイキング 2013.04.27 »

 

 

Comments

面白そうですね。動物の気持ちが良くわかれば
より楽しく動物と暮らせそうな気がします。
表情がないだけに心が読めると良いですね。

« 投稿: ikajyu  2013年6月21日 (金) 23時42分

ikajyuさん>
行動パターンや仕草で結構分かるようになってきた気がしますが、まだまだですのでこういう本が参考になるかと思います。

« 投稿: Katze  2013年6月24日 (月) 20時19分

こんばんは。
先日はブログにお越し頂き、ありがとうございました。

『コンパニオンバード』という本があるのですね。
全然知りませんでした。
過去の記事が読みたくて早速図書館へ予約を入れました。
順番がまわってくるのが楽しみです。

« 投稿: サードニックス  2013年6月25日 (火) 19時24分

サードニックスさん>
店頭でも出回っているものでは唯一であろう鳥雑誌です。素敵な本ですよ~。

早速図書館へ予約を入れました。>
早く読んでもらいたいです~~(^^)

« 投稿: Katze  2013年6月26日 (水) 20時26分

いつもこちらで見せてもらってから、いそいそと本屋さんへ。。
のパターンが続いています( ´艸`)
もうないかな~って思いながら行くのですが
「ある」んですよねΣ(;・∀・)
ここんとこもビミョー(いや、きっと「補充」されてるんだ)

成長のお悩み、その都度そのコによっていろいろあって尽きませんよね。
早く読みたくなってきました♬

« 投稿: tomo  2013年6月27日 (木) 12時10分

tomoさん>
tomoさんにコンパニオンバードの発売をお知らせするということでこの記事が役立っているので嬉しいです、とか~~アハハ!

tomoさんを初め、毎号何人かの決まった人数の購入者がいるので、本屋も入荷し易いのかも知れませんよ。売り切れず、残らず、いい塩梅の数を入荷しているのかも。

« 投稿: Katze  2013年6月27日 (木) 20時45分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/57626799

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンバードNo.19 を購入: