« チコ ありがとう 楽しかったよ | Top Pageチッチ お誕生日おめでとう 2013.09.27 »

2013年9月22日 (日)

三羽で頑張るぞ~

チャラチッチチャズーで、初の三羽同時放鳥。

20130922_1

リーダーのチャラの話を聞いているチッチチャズー・・・。
「三羽で頑張ろう!(チャラ)」と言っている・・・・と書きたいところですが~~。

20130922_3

単なる偶然のショットで、実際は真ん中のチャズーが終始両サイドからチャラチッチにちょっかいを出されているかわいそうな状況でした~~。

20130922_2

チャラ(♀)はチャズー(♂)に興味。
チッチはいつも隣にいるチャズーと一緒に出られて興味津々。
挟まれているチャズーは結局飛んで逃げ、チャラもそれに触発されて飛び、チッチも結局飛んで逃げ・・・。
そういうわけで、三羽共何となくワキワキ状態なのです。
落ち着いてくれ~~。

「三羽で頑張るぞ~」のタイトルよりも、「三羽で頑張ってくれ」とこちらが言いたいことをタイトルにした方が良かったかwww

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チコ ありがとう 楽しかったよ | Top Pageチッチ お誕生日おめでとう 2013.09.27 »

 

 

Comments

なかなか仲良しというか一つのグループに
なっているようですね。
放し飼いにしてもしっかりと3羽が並んでいる
姿もつながりの強さを感じます。
あるいは三角関係?(^^;

« 投稿: ikajyu  2013年9月23日 (月) 08時47分

ikajyuさん>
♂を♀と♂とで奪い合う変則の△関係になっているので困りものです(-_-;)

同時放鳥は殆どしないのですが、同じ生活空間にいる仲間という認識は有るのかもしれません。
ただ、物音とか何かのはずみで、一気に飛び立ちますので、緊張感で動かないだけとも・・・(^^ゞ

« 投稿: Katze  2013年9月24日 (火) 00時33分

2メンズに紅一点。
我が家のセキセイズと同じ構図ですねー。

1枚目の3ショットで思ったのですが・・・
チャズーくん、やっぱり緊張して固まってたんだ~^^;
昔はやってたけど、
セキセイ男女混合の同時放鳥は最近は殆どしてませんが
やっぱり鳴き声とかでもわかるみたいですね。

チッチくんの「ねー、構ってよ!」みたいなポーズ、
何気に可愛いわ~(*^^*)

« 投稿: kgひろこ  2013年9月24日 (火) 16時08分

3羽がこんな風に一緒にとまってるなんて
偶然にしろ貴重で可愛いショットですよねー(゚▽゚*)
きっとほんとに
「がんばろー」って言ってるのかもしれない。

いや、、
やっぱちがうか(笑

不思議な三角関係、♂同士って基本仲よしだと思うので
なんかこうなってしまうんですね(^-^;

« 投稿: tomo  2013年9月24日 (火) 22時47分

kgひろこさん>
ぎんちゃんは単独放鳥なんですか~。
発情の問題とか有るんでしょうね。

チッチは、チャラには構ってもらえないので、
チャズーに構って欲しいようです。

« 投稿: Katze  2013年9月25日 (水) 00時32分

tomoさん>
そうですね~、女の子どうしは喧嘩し易い感じですが、男の子どうしは仲良しのパターンが多いみたいに思えます。
人間の三角関係とは違うパターンになり易いですな。

« 投稿: Katze  2013年9月25日 (水) 00時35分

 

この記事へのコメントは終了しました。