« あけましておめでとうございます 2014 | Top Page六甲・高取山ハイキング 2013.08.02 »

2014年1月18日 (土)

ありがとう LOUIS GARNEAU DW3,VOODOO HOODOO,PEUGEOT VTT-205,GLOBE (SPECIALIZED) 楽しかったよ 元気でな

2011年5月を最後に自転車には全く乗っていませんが、久しぶりの自転車記事です。
しかしながら、ちょっとさびしい記事です。

訳有って、4台の自転車を手放すことにしました。

LOUIS GARNEAU DW3 2005年モデル

20140118_1

遠距離の街乗り&自走用に使っていました。
ちょっと重心が高い自転車なので、立てかけて置くと倒れたりして・・・。
でもフルサスの割にごっつくなく、ちょいお洒落な感じが好きでした。
街ではえる感じ。

この自転車で心に残るサイクリング
神戸元町・三宮ポタリング 2006.01.15
_

VOODOO HOODOO 2005年モデル

20140118_2

山サイ&輪行用に使っていました。
安価ということもあり、気楽に乗っていました。
こいつと一緒に色々なトレイルで走り(担ぎ?)を満喫しました。楽しかった。
思えば、これが今の山行(ハイキング)の趣味に繋がっていきました。

この自転車で心に残るサイクリング
山の辺の道ポタリング 2007.02.24
大阪和泉山脈・山道サイクリング 2007.12.15
京都北山・林道山道サイクリング 2008.01.05
葛城古道ポタリング 2008.10.25
京都西山・山道サイクリングⅧ 2008.12.28
京都北山・林道山道サイクリングⅡ 2009.12.12
兵庫北摂・山道サイクリングⅡ 2010.01.10
兵庫北摂・山道サイクリングⅢ 2011.01.04
_

PEUGEOT VTT-205 2004年モデル

20140118_3

近距離の街乗り&自走用に使っていました。
初めて買ったスポーツ系自転車で、これをきっかけに6年間の自転車生活がスタートしました。
これに出会わなかったら自転車の楽しさを知ることは無かったでしょう。

この自転車で心に残るサイクリング
大阪渡し船ポタリング 2006.02.19
京都・東山ポタリング 2006.07.30
_

GLOBE (SPECIALIZED) 2005年モデル

20140118_4

街乗り&輪行用に使っていました。
簡単に折り畳めて輪行にとっても便利。
遠くの観光名所巡りに連れていくのに最適でした。
6年間の自転車生活の後半で特に出番が多かったです。

この自転車で心に残るサイクリング
龍野ポタリング 2009.03.29
片鉄ロマン街道サイクリング 2009.04.12
吉備路ポタリング 2009.05.30
御前崎サイクリング 2009.10.31
倉敷・美観地区~下津井電鉄線跡ポタリング 2010.03.13
明石~加古川~姫路ポタリング 2010.04.25
松阪城跡~吹井ノ浦ポタリング 2010.11.03
近江八幡~びわ湖よし笛ロード ポタリング 2010.11.21
平福宿~大原宿・武蔵の里ポタリング 2011.04.02
_

いずれも全く壊れていませんし、問題無く使えます。
ですので、中古自転車として買い取ってもらいます。
このあとの行く末は分かりませんが、願わくばそのまま完成車としてどなたかの手に渡り、大事に使っていただけると嬉しいです。

ありがとう
LOUIS GARNEAU DW3
VOODOO HOODOO
PEUGEOT VTT-205
GLOBE
楽しかったよ
元気でな

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« あけましておめでとうございます 2014 | Top Page六甲・高取山ハイキング 2013.08.02 »

 

 

Comments

お久しぶりです。
お元気でしたか?
私のこと、覚えてらっしゃいますか。
ブログも変わってから、自分のブログも見ることが出来ず、とうとうやめてしまいました。
そして、アイフォンになったところが、パソコンもなかなか開かず。
久しぶりでパソコン開けて、おじゃましています。
此の間、闘病中のりんちゃんも★になりましたが、新しい子を御迎えして、相変わらず4羽の生活をしています。
自転車、手放すのですね。
想いでいっぱいの自転車。
わが子を旅立たせるお気持ちかと。

今まで、たくさんの旅をブログの中で、見させていただきました。
自分も一緒になって旅をしている気分になったものでした。
ありがとうございました。
また、おじゃましますね。

« 投稿: ピーくん  2014年1月20日 (月) 22時56分

ピーくんママさん>
お久しぶりです。
勿論忘れたりなんかしませんよ~。

りんちゃんのことはとても残念です。
その代わり今の4羽の子で末長いインコライフを!

最近はブログの更新がすっかり減りましたが、
たまに覗きにきてみてください。

« 投稿: Katze  2014年1月24日 (金) 00時34分

自転車を手放すのですね。
とても大事にしていたようで新品のようにピカピカですね。

この秋から冬は5羽のインコが調子が悪くなり、かなり凹みました。
1羽のセキセイを亡くしてしまいましたが、4羽の子は元気になりましたよ~

« 投稿: けいこっこ  2014年1月24日 (金) 20時23分

こんばんは~

街乗りにツーリングなど、それぞれに思い出や愛着があるだけに、いざ手放すとなると、淋しいものでしょうねcryingまるで相棒を失うようで…

まだまだ状態もいいみたいですね。
日頃のメンテナンスもきっちりされていたんだなぁ~と感じます。

4台ともに、次の良き相棒と出逢ってほしいものですね!そして、まだまだ活躍してもらいたいものですね!!

大好きなプジョーの自転車にちょっぴり惹かれ気味な私です…ぷぷっ

« 投稿: むぎゅむぎゅ  2014年1月25日 (土) 22時59分

けいこっこさん>
ショーンちゃんのことはとても残念です。
他の子たちには末長く長生きしてもらいましょう。

« 投稿: Katze  2014年1月26日 (日) 14時29分

むぎゅむぎゅさん>
手放したのに、業者のクルマに積まれて見えなくなるまで、こっそりとマンションから眺めていました(T_T)
こういう中古自転車はスポーツ系自転車店があまり無い地方の人をターゲットにネットで売られるそうです。どこかで誰かを乗せてまた走ってくれることを願っています。

« 投稿: Katze  2014年1月26日 (日) 14時33分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/58965347

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう LOUIS GARNEAU DW3,VOODOO HOODOO,PEUGEOT VTT-205,GLOBE (SPECIALIZED) 楽しかったよ 元気でな: