« 制作途中のアルバムのバッキングパートの仮ミックス | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2014.04.28 »

2014年4月21日 (月)

Invincible Stroller (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の8曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます
曲名は「Invincible Stroller」と付けました(意味は気にしないでください)。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

8_Invincible Stroller_20130420 (仮 mix)

この曲はおどろどろしい部分が無く、むしろちょっと明るい位のシャッフル系の曲です。
アルバムの中では一つだけ異質な存在で、アルバムの真中に置き、「まぁ、こういうのも口直しに一曲くらいは有りか・・・。」という位置づけです。
そういうことを含めて軽く聴き流して欲しいので、Guitar Solo にも特に印象有るフレーズは入れず、 Solo自体も弾き流してしまうことにしました。
それに曲のヘビーなメインリフがド頭から単音ではっきりと存在しているので、Guitar soloにまで何か主題のフレーズを入れてしまうと、ヘビーなメインリフと戦ってしまうので、solo のほうは特に印象に残るフレーズを入れないほうが良いとも思いました。
その結果起承転結も無く、アドリブでチョイブルージーにペンタトニックをダラダラ弾き倒すという、ハードロック系ギターには一番楽なプレイでやっつけました(^^ゞ
5回リピートしっぱなしで弾いて、あとで良さ気な所を切り貼りするという・・・、も~~片付け仕事的な感じで、簡単に録り終わっちゃった次第。

20130802

ミックスは仮ミックスです。・・・が、結構遊びで色々とプラグインをぶち込んでいます。
後々他の曲の Guitar Solo も録っていくと、統一感を出すためにこの曲のミックスもいじることになるでしょう。現時点ではこれでOKとします。
Drums のキックはまぁ良い感じになっているので、 Bass のほうをもう少し何かしたい(それも他の曲との兼ね合いで変わります・・・Bass と キックはアルバム全体で統一感が必要なので・・・)。
フェーダーも途中で細かく動かさないといけないでしょう。尚、今回は最初から最後まで固定していました。

さて、まだあと12曲 Guitar Solo を録らないといけません。今回のような垂れ流しではなく、考えて組み立てないといけない曲が殆どです。
年内に終えることを目標にしているので、ひと月に2曲録るペースが必要ですな(-_-;)

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 制作途中のアルバムのバッキングパートの仮ミックス | Top Pageチャラ お誕生日おめでとう 2014.04.28 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/59503902

この記事へのトラックバック一覧です: Invincible Stroller (Gt Solo録り&仮mix):