« チャラ お誕生日おめでとう 2014.04.28 | Top PageFight Cough with Cough (Gt Solo録り&仮mix) »

2014年4月30日 (水)

Train Full of Imbecile JK and JC (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の5曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
尚、以前途中段階をブログにアップした頃は曲名はまだ無くて 「Tune_3」というナンバリングをしていましたが、曲名は「Train Full of Imbecile JK and JC」と付けました(何に Anger かはご想像にお任せ~~)。HR/HMの曲にしては扱っている世界が狭いな~~~www すぐ身の回りのことじゃぁないか~~www リフは○ガデスのあの曲に似ているんですけどね~(あ・・・パクリではなくてオマージュということで)、スケールが小さいwww

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

5_Train Full of Imbecile JK and JC_20140430 (仮 mix)

何となく Guitar Solo がスイープやタッピング,弦飛びエコノミーの初心者練習フレーズになっていますが・・・。弾いてしまうと恥ずかしいぐらいのあのベタ・フレーズも有ったりして・・・(^^ゞ

20130802

ミックスは仮ミックスです。
ごちゃごちゃしているところを直さないといけません。
キックがドスドス出過ぎているのか?どうなのか?
Bass は多くでローを強調したいところですが、Backing Guitarが消えるところではライン重視の(・・・にしたい)部分も有ったりしますので、工夫しないといけないようです。
Backing Guitar のリフがグチャッとなっているのも何とかしないと。
EQとコンプの前で四苦八苦しそうです。

あと、途中のリズム隊中心のブレイク部分が物足りないので何か入れたいと思っています。初め Guitar Solo を入れてみたのですが、しっくりこなかったのでやめました。やり過ぎると最初から最後までうるさくなるので、SE的なものをうっすらと入れるか?・・・どうか?タイトルからの繋がりで、騒々しい奴らの会話の音源とかネットで転がっていないかな~?あ・・・ボカロで作ったりしてwww

さて、まだあと11曲 Guitar Solo を録らないといけません。
年内に終えることを目標に・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チャラ お誕生日おめでとう 2014.04.28 | Top PageFight Cough with Cough (Gt Solo録り&仮mix) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/59559590

この記事へのトラックバック一覧です: Train Full of Imbecile JK and JC (Gt Solo録り&仮mix):